毎日書道展 表彰式

テーマ:
『まるままにっき』ふたたび-100712_1258~01.jpg


昨日は、毎日書道展の表彰式でグランドプリンス赤坂に行ってきました。


今回の第62回毎日書道展で、主人・桜崖(おうがい)がグランプリである

『会員賞』を受賞しました。

私も『佳作賞』を頂き、夫婦揃って表彰式に参加する事が出来ました。

ありがとうございます。

毎日書道展は7月7日~8月1日まで、六本木の国立新美術館で開催中です。

私の作品は7月14日~19日まで、桜崖の作品は会期中ずっと展示されています。(会員賞の作品は東京展終了後、各地方展でも飾られるそうです。)

お時間がございましたら、是非足をお運び下さい。

AD
080710_1148~01.jpg
一昨日は六本木の国立新美術館へ、毎日書道展を見に行って来ました。
私自身の作品は7/9(水)~14(月)まで、主人の桜崖の作品は7/9(水)~14(月)と7/16(水)~21(月)に展示してあります。
今年は、受賞(佳作)することができました。
とてもとても嬉しいです。
AD

墨輪展(江戸川区船堀)

テーマ:
080113_1520~01.jpg
明日14日まで、船堀タワーホールで『墨輪展』が開催されています。
主人桜崖が出品していますので、子供達と見に行ってきました。
会派を超えて集まった32人の若手書家の展覧会ですが、とても見応えのある展覧会でした。
漢字、かな、近代詩、大字、前衛、篆刻、刻字と様々な作品があり、中には畳5~6枚分もある作品もあり、子供達も興味津々でした。

日曜日に、『千代倉桜舟展併催千葉県書道協会役員展』を見に、

成田山書道美術館 に行ってきました。



成田山公園内にあり、緑に囲まれたとても素敵な美術館です。

閑静な雰囲気のなかで、ゆっくりと作品を鑑賞することができました。




前には大きな池があり、鯉や亀がすぐ近くで見られ、子供達も大喜びでした。