2005-08-24 23:45:55

ひさしぶりに

テーマ:グルメ

お腹いっぱいです。


食べすぎはよくないですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-06 21:07:46

最近

テーマ:グルメ


エリンギにちょっとはまっています。


以前は全く食べなかったのですが、


ガイアの夜明け(TV TOKYO)であった


きのこ特集を見てから


ちょくちょく食べるようになりました。


お気に入りは


雪国まいたけのエリンギです。


番組を見て


栽培方法に非常にこだわっていらっしゃる様子に


ファンになりました。


ところで・・・


エリンギって言うと


バター炒め


今日もバター醤油で食べました。


後は


ご飯と一緒に炒めたり、パスタとか・・・


他に


おいしい食べ方ってあるのでしょうか?


知っている方がいらっしゃいましたら


是非教えていただきたいです。


雪国コミュニティはこちら (レシピが多数紹介されています)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-28 15:33:35

大塚愛

テーマ:グルメ


親戚の家から


さくらんぼが届きました。


さっそく味見!


・・・ん


あまぁい(゚▽゚*)


久しぶりに


さくらんぼ食べましたが、


こんなにおいしいなんて・・・


後で


ぱくぱくいっちゃいます!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-25 19:36:40

好きなデザート

テーマ:グルメ

今日は


特に書くことがないので、


好きなデザートの話をします。


自分の好きなデザートは


コージコーナーのシュークリーム


クリームが厚い皮の中にいっぱい入っているのがGOOD!


2つ目は


らぽっぽのチャイナポテト


冷たくて、独特の食感がGOOD!


・・・


以上


何もない一日でした。


あぁ、食いたい。


皆さんも、オススメデザートがあれば教えてください!


まるきゅうが食べに行くかも!?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-20 16:22:17

ナン作り

テーマ:グルメ

今日は(も)暇なので


ナン作りに挑戦しました。


早速強力粉を買ってきて


ナン作りスタートです!


ボールの中に・・・


強力粉300グラム


塩、砂糖を入れて・・・。


ヨーグルトも!


そして・・・


出でよ!イースト菌!!!(じゃじゃ~ん☆)


隊長。賞味期限4年前に切れてるんですけど・・・


えっ!?


まぁ、良しとしましょう(全然よくないけど)


そこに、


ぬるま湯と


たまごを入れてよくこねます。


待てよ・・・たまご2分の1って何だ???


2分の1は中途半端すぎるぜ。


しばらく考えて・・・


卵を1個割って無理やり2等分に


しようと思ったら、


うわぁぁぁ!


どろぉん・・・


白身が全部ボールの中に!


・・・なかなかたまごを2等分するのは難しいですね。


何とか手で中に入ってしまった白身を適度にすくい出し、


サラダ油をいれてよくこねます。


こねこね


こねこね・・・


いやぁ


ちょ~きもちいいヽ( ´¬`)ノ


そんなわけで、


こねるのにハマってる場合じゃなくて・・・


1時間ほど寝かせます。


ちゃんとした


ナンになるかな?


・・・


そして1時間後


あまり変化なし。


でも、1時間半ぐらいするとちょっと膨らみました。


これを6等分して


湿らせたキッチンペーパーにくるみ


15分寝かし完成!


ところが、ペーパーがへばりつき取るのに一苦労・・・。


お手数でも湿ったふきんにくるみましょう。


ナンの形にしてフライパンで焼きました。



レトルトカレーにつけて食べたのですが


うん!美味しかったです!!!


家族にも評判!


男まるきゅう


レシピが増えました!


結構簡単です!!!


皆さんも是非お試しあれ!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-04 20:02:50

本格「納豆キムチ」の作り方!

テーマ:グルメ

就職活動とは全く関係ありませんが、


納豆キムチの作り方


書きたいと思います。


これが、ご飯だけでなく酒の肴にもぴったり!


え?


納豆キムチって


納豆にキムチを混ぜればいいんじゃないの?


まぁ、確かにそうなのですが、


ひと手間加えるだけで、


味が断然美味しくなります!


ではクッキングスタート!


まず・・・


納豆を混ぜます(まぜてまぜて・・・)


もちろん付属品のタレとからしも入れてください。


次に


キムチを小さめに切って加えてください。


そしてヾ( ̄∇ ̄


ここに酢とごま油をちょっとだけ入れてください。


ちなみに、ごま油の方をやや多めに。


この酢とごま油が


納豆キムチに化学反応を起こします!


後はよく混ぜて出来上がり!


是非試してみてください!


要は

 

納豆とキムチ、酢、ごま油があれば

 

誰でもできます。


本当にこれだけで


納豆キムチに革命が起こります!


やってみて美味しかったらクリックお願いします!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-08 12:47:21

ラーメン

テーマ:グルメ

好きですね。


学生の時はかなり食べましたが、


特に博多天神っていう渋谷や新宿、新橋にあるラーメン店が好きです。


チェーン店なので、味はどうなの?って思うかもしれませんが、


スープは濃厚だし、麺も細麺でしっかりしていて、かなりいけます\(^Q^)/


毎日食べても飽きません・・・太るけど`((Ф))´


しかも値段がラーメンで500円


替え玉は替え玉券を持っていくと1回無料で、それ以降は100円です。


安い、早い、うまい


そんな牛丼顔負けの博多天神が私は大好きです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。