2005-05-03 23:48:40

ガイアの夜明け

テーマ:就職活動中

ニートの特集をやっていました。


自分も今の状況はニートです。


何とか今までのアルバイトのたくわえを切り詰めてやっていますが、


家にいる時の食生活は全て頼っています。


はっきり言って、そうやって親に頼っているということは、どこかお尻に火がついていないのだと思います。


本当に切羽詰ったらどんな仕事をしてでも、働くでしょう。


親には日々感謝です。


やはり、自分にも社会に一歩踏み出す怖さみたいなものがなかったわけではありません


勇気がなかったというか・・・。


しかし、会社っていうのは働いてみないと本当に分からない・・・。


だからこそ、今は自分にできること(就職活動)を一生懸命やるのみです。


早くゴールデンウィークが明けて欲しい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-03 22:25:32

今日はゴールデンウィーク

テーマ:就職活動中

GWだと言うのに、暇です。


休みだと、もちろん会社も休みなので、どうしようもありません。


そんなわけで今日はハローワークでいただいた紹介状の郵送をしました。


紹介状は履歴書と一緒に送るのが常識だそうですが、そんなことを知らなかった私は大切に普通にファイルにしまっておきました。


しかし、先日ハローワークに行った際そうではないことが判明・・・。


早速、手紙を添えて、郵送しました。


まずは書類選考に通らなくては話になりません。


祈る思いでGWがあけるのを待つ就職探しニストでした・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-03 22:03:21

はじめまして

テーマ:就職活動中

「まるきゅう」といいます。


職業は無職・・・ではなく就職活動生です。


そんな職業無いですよね・・・。


じゃあ「職業探しニスト」っていうのはどうでしょう・・・


・・・(んっんん)


そんなわけで私は「既卒」いわゆる「既に卒業して」今なお就職活動をしています。


少し経緯を言いますと、私は学生時代に1社内定をいただきました。


しかし、研修を通してどうしても仕事が自分に合わず、内定を辞退しました。


今から数年前なら考えられないかもしれません・・・。


落ち込んだ時もありましたが、今は前向きに就職活動をしています。


このブログは、私の活動を綴る中で、同じ境遇の方や、社会人の方、そして新卒の就職活動生と情報交換や意見交換ができればと思い作ったブログです。


それではよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。