1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 18:37:20

既卒生活の終わり

テーマ:就職活動後

明日から


社会人です。


新しい人との出会いを楽しみに、


一歩を踏み出したいと思います。


いつもブログを見て戴いているみなさん


今後とも変わらずmarukyuuをよろしくお願いします。


今ひとつの本を読んでいます。



働くということ



働くということ (日本経済新聞社=編)と言う本です。


書店に平積みになっていて


いつも本屋に行くと気になっていた本でした。


まだ読み初めですが、


「本当に働くって色んな形があるんだな」と感じます。


最近ヒルズ族と言う言葉を耳にします。


その華やかな生活ぶりがニュースやワイドショーで


放送され、自分自身憧れもあります。


でも、華やかな生活は別にヒルズにいるいないじゃなくて、


自分のやっている仕事がほんとぉぉぉに好きと思えることだと思いました。


何~て言っても、


まだ働いたことのない自分には


「働くということ」に対する本当の答えは出ていません。


それを


明日から


探しに行ってきます!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-30 09:46:40

ブログ博テーマについて

テーマ:ブログ企画

引き続き


9月10日、11日のブログ博に


参加していただける方を募集中です。


皆さんから戴いたコメントで


「テーマが思い浮かばない」


という意見を多数いただきました。


例えば、


好きなアーティストや


好きな食べ物など、


他の方に比べて


ちょっと詳しい知識を持っているというもので構いません。


ブログ交流のために


是非!参加をよろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-29 13:46:56

ブログ博参加者募集しています!!!

テーマ:ブログ企画

9月10日・11日開催ブログ博


まだまだ参加者を募集しています!!!


現在は4名!!!の方に


エントリーいただいています。


早くからエントリー


本当にありがとうございます。


前回のブログ企画 では


「お初の人とTBし合えたりする機会もあり、またまた交流が

広まったような気がします」


「参加して本当に良かった」


など、嬉しいコメントをたくさん戴きました!!!


今回も、ブログ交流の機会として


皆さんと大いに盛り上がりたいと思います!!!


今回のブログ企画ブログ博の詳細は


こちら です!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-28 23:06:11

ブログ博!

テーマ:ブログ企画

参加していただける方を


引き続き募集しております!!!


一緒に秋の夜長を


盛り上げましょう!


現在りん@ さんにエントリー戴きました!


いち早いエントリーありがとうございます!!!


詳細はこちら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-27 21:14:18

ブログ博参加していただける方を募集します。

テーマ:ブログ企画

ブログ企画第2弾


ブログ博


開催したいと思います。


日程は


9月10日・11日


を予定します。


ブログ博は


以前 お伝えした通り、


ブログを通して趣味や知識を公開し、


ブログをやっている方同士の交流の場を


提供させていただくことを第1に考えています。


この企画に参加していただくことで、


今まで足を運ぶことのなかったブログに


興味を持っていただき、足を運ぶようになった、


新しい方にブログに来ていただいたと言う声を


少しでも、聞くことができればと思っています。


・・・


参加目標は前回のブログ企画の16ブログから


25ブログ


目標にしたいと考えています。



内容


企画名 ブログ博


開催日時 9月10日・11日の2日間


開催場所 当ブログを含め、参加ブログの全て


企画者 marukyuu


目標参加ブログ 25ブログ




そして、本日から


参加していただけるブロガーを募集したいと思います!!!


【募集要項(お約束)】


①9月10日・11日の2日間(どうしても無理な場合は1日)

ブログ博【○○パビリオン】というタイトルで

タイトルに即したブログの記事を公開していただける方。


※例)ブログ博【ケーキパビリオン】

自分の大好きなケーキについてどんな方にもわかっていただける内容で

記事を載せていただく。


②9月10日・11日の2日間(無理な場合は1日)

色々なブログ博参加ブログを回っていただける方。


ブログの内容に責任を持てる方


以上!


参加してもいいよ!と言う方は


下にコメントをお願いします。


その際


URLと何パビリオンにしたいかを


必ず明記するようお願いします。


もし、何パビリオンにしたいか考え中の場合は

参加したい旨のみをコメントいただき

後日、何パビリオンにするかをコメントいただいても構いません。


後日、marukyuuがその内容を拝見させていただき、


何も問題がなければ、


参加を希望していただいた方のブログに


参加お願いのコメントを付けさせていただきます。


それでは


多くの方の参加を


お待ちしています!!!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-26 23:39:38

社会人の皆様へ

テーマ:就職活動後

やっぱり暑い・・・。


今日は熱帯夜との事。


そんな日もまたいいんじゃないか。


思えば既卒という経験は


誰もができる経験ではない。


それはそれで、貴重な経験だと思う。


しかし、何だかんだで社会人になってからが


もっと中身の濃い経験の始まりだと思う。


新入社員として、入社するのは


すごくドキドキする、


これから、どんな日々が待っているのだろう?


そこで、


このブログをご覧の社会人の先輩の皆さんに、


新入社員(新入り)として大事なこと


また、新入社員時代に感じたことを


教えていただければ幸いです。


生の声は本当に参考になりますし、


勇気をもらうことができます


もし、コメントいただければ、


参考にさせていただきます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-25 20:05:07

読書

テーマ:読書

最近何もなければ


読書の日々。


台風で外は雨。


そんな日は


イスに座って


ふとんに寝転んで


音楽聴きながら、


読書するのがグッド!


読む本はビジネス書ばかりです。


文学少年とはちょっと違うな・・・


皆さんの愛読書(お気に入りの本)はなんでしょうか?


教えていただけると嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-24 23:45:55

ひさしぶりに

テーマ:グルメ

お腹いっぱいです。


食べすぎはよくないですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-23 20:42:24

ブログ仲間

テーマ:ブログ

友達と言っていいのかな?


アメブロやって


たくさんのブログ仲間ができた。


自分のブログに来てくださる皆さんには


いつも前向きなコメントを戴いて


本当に感謝!!!


そして、


同じ時間を生きてる中でも、


色々な生き方があるんだなと思う。


だからブログは面白いし、


どれ1つ同じブログは無い。


このブログも、


個性的なオンリーワンブログを目指したい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 22:15:05

何か・・・

テーマ:就職活動後
20代の生き方を
最近
考えてしまう。
本当は
これ!っていうものがあって
突っ走れたら1番いいんだろうけど、
社会に出たら、
考える暇もなくなってしまうのかな?
「まだ若いんだから!」
なんていわれることもあるが、
ぼぉっとしてたら、
あっと言う間に
20代って
終わってしまうんだろうな・・・。
1日1日全力で生きること
すごく大切だと思う。
といいつつ、
今日もぼぉっと1日を過ごしてしまった・・・。
反省・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。