1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 12:39:27

ブログ企画やりませんか?

テーマ:ブログ企画

まずはじめに・・・


読者になっていただいた方が50名を突破しました\(^ ^)/


7月も今日で終わりですが


ブログを始めて3ヶ月、


皆さんには励ましのコメントをたくさん戴き、

本当に感謝しています。


そこで、


なにか、ブログを使って皆さんと

企画ができないものかと考えました。


FNS(フジテレビ系列)に25時間テレビがあるように・・・


プロ野球にオールスターがあるように・・・


夏と言えば


そう・・・


祭り!


・・・ぴぃひゃららぁ♪


そんなわけで、


皆さんと一緒にブログでちょっとした、


夢のコラボレーションができたら


すごく面白いだろうな!


いつもランキング・ランキングしているアメブロで、


皆さんとちょっとした歴史を作れたら


この夏の思いでになるだろうな・・・


とか、勝手に盛り上がってしまいました。


ブログの企画というと、トラックバックステーションとか、


広告企画(四季彩館・ポカリスエット)とか、


どちらかと言うと、ユーザーは受け身ですが、


こちらから発信するブログ企画で、


ブロガーの目を引くことができたら!!!


1大ムゥブメントを巻き起こせたら!!!


絶対面白い!

と、完全に盛り上がってしまった既卒marukyuuは


色々と寝る前に考えました。


ああでもない・・・こうでもない・・・


そして1つの企画が・・・


題しまして・・・


ブログ同時企画

2005年上半期!

自分ニュース大賞!

~ブログで伝えるあなたにとっての風太君~


・・・ぱちぱちぱち・・・


やはり素人ではアイデアを搾り出すのには限界があります。


でも、一生懸命考えました!!!


このテーマで、日にちを決めて


同時に、ブログを公開すると言うものです。


-----------------------------


それでは内容を説明します。


ホリエモンで盛り上がった2005年も


もう半年を切りました。


そこで、自分の中ではホリエモンも風太君も超える


上半期自分ニュースを発表してください。


発表形式は、ランキング等・・・皆さんにお任せします。


日時は3日後の


8月3日(水)


この日に同じタイトル、テーマで、ブログを公開していただければOKです!


※※※【お約束】※※※


日時は8月3日です!この日なら時間は何時でもかまいません。


内容は語れる範囲でかまいません

自分で責任の取れないのはやめましょう!


必ずブログのタイトルを


「ブログ同時企画 2005年上半期!自分ニュース大賞!~あなたにとっての風太君~」


にしてください!(長くて済みません・・・)


参加していただける方は必ず下にコメントを下さい


---------------------------


・・・とそんな、このmarukyuuのちょっとした思い付きに


お付き合いいただける方いませんか?


遂行人数1名以上!


参加していただける方からのコメントお待ちしております!


こちらもちゃっかり・・・


人気blogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-07-30 19:56:42

図書館のススメ

テーマ:読書

読む本に関しては


ほとんど図書館で借りてきます。


以前は本屋さんで購入していたのですが、


お金もないし・・・


何より、自分の住んでいる市の図書館は


無い本は無いぐらい所蔵が充実しています。


新刊も結構早く貸し出されるので、


読みたい本が無料で読めるのは


本当に魅力的です。


自分の場合


本屋に行く→いい本が見つかる→購入せずに図書館で検索

→予約→本が届く→読む


といった具合です。


予約待ちもありますが、


待っている間に


今借りている本を読んで、


そうすると次の本が届くので、


予約待ちは余り気になりません


夏こそ、図書館のススメです。


ブログランキングはこちら!


クリックのススメ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-29 16:34:50

それでも起き上がる。

テーマ:就職活動中

暑いです。


家の中でも汗が出る・・・。


午前中に


また


不採用通知が来ました。


結構良い求人だったので凹む・・・。


「もう、このままなのかな?」


と悲しくて・・・


一瞬そう思いましたが、


とにかく、落ち込んでても始まらないので



頑張ります!


ブログランキングはこちら!


是非ワンクリックお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-28 21:39:48

気合を入れて・・・

テーマ:就職活動中

今日も、


気合を入れて書類作成。


地元ハローワークに行ってきたのですが、


1つ求人をゲットしました。


さすがに暑く、


途中でソフトドリンクを買ってしまいました。


自転車のギアチェンジが


楽しい今日この頃です。


ちょっとずつ上昇中の


ブログランキングはこちら!


是非ワンクリックお願いします。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-27 16:24:19

本を読むということ

テーマ:読書

自分は


読書が好きです。


電車の中でも本を読んでいます。


寝る前には寝床に本を持って行きます。


とは言っても


本を読むことが好きになったのは最近のこと


高校時代は本を読むことが大嫌いでした。


結局どんなことも興味が無ければ、


ただの苦痛だと思います。


小学校の時


読書感想文を書くのは本当に苦痛でした。


そんな自分が本を読むようになったきっかけは


大学の部活で長となったことからでした。


自分にはリーダーシップなどというものは


これっぽっちも無く


人を仕切るということに、


物凄く苦戦しました。


そんな時、


企業の社長の本など、


知らず知らずに


手にとることが多くなったのです。


そこには自分には無い


物事の考え方が


綴られていて、


非常に勉強になりました。


本は人間が生きていくうえで


優秀な先人から最も簡単に教えを請うことができる


最良の道具だと思います。


そんなわけで、


われ広告の鬼とならん


面白かったです。


ブログランキングはこちら!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-27 16:11:07

不採用通知

テーマ:就職活動中

久しぶりに


不採用通知が届きました。


自分自身第一印象が


余りマッチングしなかったので。


面接もうまくいかず、


ダメかなと思いましたが・・・


それと同時に


ハローワークで見つけた企業の


応募書類を郵送。


気になる企業求人があれば


どんどんチャレンジする。


夏の就職活動は続きます。


ブログランキングはこちら!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-26 19:48:33

われ広告の鬼とならん

テーマ:読書

台風


特に家を出ることなく


本を読んで過ごしました。


それがこちら


われ広告の鬼とならん

電通を世界企業にした男・吉田秀雄の生涯


というサブタイトルの通りの本です。


やっと半分ぐらい読み終えたのですが、


電通社長


何よりも吉田秀雄という人物の


仕事の大きさには圧倒させられます。


そして、


自分以外の人間との関わりの大切さを


思い知らされます。


結局新聞もテレビもラジオも


広告も


人間が作るもの。


だからこそ、


自分と言う人間は


自分以外のたくさんの人間と助け合って生きているということを


忘れてはならないと


再認識させられました。


仕事の鬼、広告の鬼吉田秀雄氏から


パワーをもらうことのできる一冊です。


ブログランキングはこちら!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-25 20:16:47

同じことの繰り返し

テーマ:就職活動中

同じ事を


何度も


何度も


繰り返していますが、


今日も地元ハローワークに行ってきました。


1日1日入ってくるたくさんの求人の中から


宝探しのように自分にマッチした求人を探します。


いい求人があった時は


「おっ!」


と心の中で叫びつつ


求人票をプリントアウト!


ウィ~ン ススススス・・・(プリンタの音)


今日は2件紹介状を戴き


早速


書類を作っています。


こうして地道に地道に。


おかげで・・・


最近、


書類作るの


慣れました。


ブログランキングはこちら!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-24 19:16:34

明日から平日

テーマ:就職活動中

本当に


早く就職がしたいです。


ブログランキングはこちら!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-23 14:56:32

今日、明日は25時間テレビ

テーマ:芸能

FNSの日として


フジテレビが年に1度送る


お祭り番組も今年で19回目。


実はこのフジテレビの24時間テレビを作ったのは


俺たちひょうきん族やいいとも等のプロデューサーだった


当時フジテレビ 横澤 彪氏


そして、現フジテレビ会長 日枝久氏。


日本テレビの24時間テレビに対抗して


「24時間かけて面白いことをやろう」と企画したのが発端だという。


面白いこと


と言っても


さすが、フジテレビ社員


規模が違いますね・・・。


今はすっかり恒例となったこのお祭り番組も


フジテレビ社員の「面白いことやろう」という


童心から始まった。


そう思うと、何だかこっちまでワクワクしてきました。


参考文献:Wikipedia


ブログランキングはこちら!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。