1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 22:10:18

今日で6月も終わり

テーマ:就職活動中

ブログを始めて


2ヶ月が経ちます。


既卒就職活動もヶ月目に突入しました。


当然ですが、


私の同期は働いています。


夜遅くまで頑張っている人


休みの日も出勤している人


はっきり言って仕事は大変です。


そんな中


何も仕事をしていない自分に


落ち込むこともあります。


何やってるんだろう・・・


しかし、


甘えた言い方かもしれませんが、


それが自分の人生です。


誰でもない自分の人生。


人生は最後は自分の手で切り開くものです。


昨日までの落ち込みは


だんだんワクワク感に変わってきました。


思えば、今まで幾つかの転機がありました。


学校、受験、部活、恋愛・・・


うまくいかなかった時もあったけど


いつかは


必ず


道が開ける!


そう、


あの時も、


自分で道を切り開いたからこそ


今があるのです。


でも、そんな時


支えになってくれたすべての人に感謝。


そして、今


ブログで出会った皆さんにも感謝です。


まるきゅうは頑張ります。


これからも


前向きに頑張ります!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-30 15:31:39

気になる。

テーマ:雑談

ラーメンを食べに行ったら


老夫婦が現れました。


老夫婦でラーメン屋とは珍しい!


そこで、おじいちゃんが


「注文は何にしますか?」


の問いに


「ちゃぁしゅうめん、醤油、塩」


とおっしゃっていました。


それって、


頭の中で知ってるのを


全部並べただけ?


店員さんが少しぽかんとして、


「醤油ラーメンと塩ラーメンがございますが」


と聞くと


「醤油」


とおっしゃっていました。


そんなわけで、


おじいちゃんのテーブルに


分厚いちゃぁしゅうがごっそり入った


ちゃぁしゅう麺登場!


おじいちゃんは麺を混ぜて臨戦態勢に入りました。


これはかなりの量だ・・・


自分でも食べるのに手こずりそう・・・


完食できるのかな?


何ならちゃぁしゅうもらいますよ・・・


いろんなことが頭をめぐり


おじいちゃんのことが


すごく気になりましたが


全部食べ終わってしまったので


店を出てきました。


昭和と言う激動の時代を駆け抜けた


おじいちゃん


思う存分


ちゃぁしゅう麺


味わってください!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-29 20:45:54

気がついたら

テーマ:雑談

寝ていました。


この3ヶ月間の疲れが


どっと出た感じでした。


5月、


6月には決めようと思っていた


就職が


ほぼ振り出しに戻ってしまいました、


本当に悔しく


やるせない気持ち。


特に6月は


選考が進む中で


緊張感があり、


それが


膨らんだ風船の口を放したように


しぼんで行く感じで、


疲れとなって現れました。


幾つかの最終面接で


手にかかったものを


手放してしまえば、


結果は同じ。


また気持ちを


リセットです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-28 15:33:35

大塚愛

テーマ:グルメ


親戚の家から


さくらんぼが届きました。


さっそく味見!


・・・ん


あまぁい(゚▽゚*)


久しぶりに


さくらんぼ食べましたが、


こんなにおいしいなんて・・・


後で


ぱくぱくいっちゃいます!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-28 11:47:31

来た。

テーマ:就職活動中

受けていた会社から


やっと通知が来ました。


結果は・・・


なんと


不合格。


まじか・・・ぁ


頑張っただけに


凹みマックスです。


そんな時は


♪凹んだら


カーコン


カーコンビニ倶楽部♪


行って


凹みを直してもらいたい。


(。´Д⊂)うぅ・・・。


・・・


頑張って


今日で忘れたいと思います・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-27 22:32:00

疲れた。

テーマ:就職活動中

久しぶりにハローワークに。


収穫はなかったけど、


職員の方とも話して


やる気を注入しました。


その後


運動のため


2時間程歩きました。


暑い・・・足がへとへとだよ。


もうだめだ・・・


あと少し頑張って!


♪桜~吹雪の~♪(サライより)


もうすぐ武道館・・・ではないですが、


最後は


やりきった感がありました。


そんなわけで今日は


へとへとです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-26 16:42:53

思い出の品

テーマ:雑談

学生時代の写真を見る。


あんなこと


こんなこと


あったなぁ・・・なんて


しみじみしますね。


あの頃があるから今がある。


ん?


机の中から封筒が!


高校の合格通知!


絶対に落ちたと思っていたのに受かってて


本当に嬉しかったな!


合格者の掲示板を見たとき


何度も見返しました。


・・・


そのうち


今が


良い思い出になる日も


来るでしょう。


・・・


な~んて


しみじみ思ってしまった


日曜日でした。


週が明けます。


今週は7月に突入。


早いですねぇ。


皆さんの思い出の品


あったら教えてください。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-25 19:36:40

好きなデザート

テーマ:グルメ

今日は


特に書くことがないので、


好きなデザートの話をします。


自分の好きなデザートは


コージコーナーのシュークリーム


クリームが厚い皮の中にいっぱい入っているのがGOOD!


2つ目は


らぽっぽのチャイナポテト


冷たくて、独特の食感がGOOD!


・・・


以上


何もない一日でした。


あぁ、食いたい。


皆さんも、オススメデザートがあれば教えてください!


まるきゅうが食べに行くかも!?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-24 18:23:05

最近

テーマ:就職活動中

就職活動に


少し行き詰まりを感じています。


簡単に言うと


内定が出ないと言うことです。


選考が進んだとしても、


内定が出なくては


就職活動は終わりません。


行き詰ると言う事は


どこか


やり方を改善しなければならないところがある


と言うことです。


面接と言うのは


ほとんどの場合


面接官の方が初対面です。


そういう方に


いかに分かりやすく


自分を伝えることができるか・・・。


何度も面接を繰り返しているうちに


慣れたようでも、


まだまだ、なおすところはたくさんあります。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-23 19:24:38

前を見るのみ。

テーマ:就職活動中

就職活動でした。


前を見るのみ。


頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。