2007-05-23 13:53:17

ヤフオク出品リスト

テーマ:情報

ヤフオク出品リスト

まるちゃん(私)は 数年前から


ヤフーオークション(ヤフオク)


 ハマッテいます。



今日 ご紹介する ヤフオク出品リストは


先日から 出品し始めた ヤフオクビギナーの


ブロ友「???さん」の出品物です。


★お友達のヤフオク出品リスト


まるちゃん(私)の「ガラクタ出品物」 とは違い


学術的に大変貴重な資料を 出品されています。


歴史や地理にご興味のある方 是非一度 ご覧下さい。\(^▽^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-23 13:43:55

白黒写真を簡単にカラー写真に変換する Recolored 団塊の世代

テーマ:情報

白黒写真を簡単に

カラー写真に変換する

Recolored 団塊の世代

号外!×100倍 す・す・凄~い(自画自賛) アプリケーションを 


あるある大発見しました。 (捏造は・・・ありませんょ)


団塊の世代以上の 年齢の方には おなじみの 


白黒写真を 簡単な操作で カラー写真に 変換する 


ソフト  Recolored  です。



★論より証拠(知人の老人から依頼された写真)

元画像

111.jpg

変換画像(制作時間 約15分)

s-豊口.jpg

上の画像と同じような処理 を 専門業者に依頼すると


5千円~1万円するようです。 


実はこのソフトは アメリカの有料ソフトですが


まるちゃん(私)は 英語が苦手で 


購入の仕方も わかりませんので・・・いろいろ調べていると


ありました×2 このソフトの実験版(無料) そっそく ダウンロード して 


使おうとすると なにやら 英語のメッセージが出て・・・動かない???


(実験提供期間2001年まで・・が過ぎていたようです)


そこで 以前 ご紹介した 自分のパソコンの現在日を


過去の日にちに戻すソフト


あの日に帰りたい (1995年に設定)・・・を起動した後


Recolored を起動すると \(^▽^)/・・・動きました。


★使い方参考HP ご興味のある方は 


是非一度 挑戦してみて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-23 13:37:34

CALEN32 カレンダーソフト テキスト背景透過DeAi

テーマ:情報

CALEN32 カレンダーソフト

テキスト背景透過DeAi

CALEN32 消費メモリ0!

驚異(笑)の透明カレンダー(32Bit)

CALEN32はデスクトップの 


お好きな位置にカレンダーを印刷して表示するソフトです。 calen1.png


普通 カレンダーソフトは PCに常駐するので 


メモリーを消費しますが このCALEN32は


一度設定した後は カレンダーが壁紙そのものになるので


メモリ消費が まったくありません。 calen2.png


スタートアップに登録しておけば毎日 


最初にPCを起動した時に日付の更新をして すぐに終了します。 calen3.png


※備考 初期設定では 壁紙に使用できるのはBMPだけですが


Susie Plug-inインストール すると


(JPEG/GIF/TIFF・・・他)も使用できるようになります。


また 壁紙を設定すると デスクトップに表示されている


アイコンのテキスト背景が気になりますが

transbefore.gif


「DeAi」 をスタートアップに登録しておけば


テキスト背景を透過することができます。


transafter.gif


このソフトは とにかく凄いです。 (一度使うと 手放せない)

CALEN32・・・まるちゃん(私)も使っています。

CM=まるちゃん広告機構(*^o^笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-23 13:24:05

紙幣ジェネレータ Personalized money

テーマ:ブログ

紙幣ジェネレータ Personalized money

号外!×10倍 


ついに まるちゃん(私)が 捜し求めていた


紙幣ジェネレータ  を発見しました。 money.png


以前 ご紹介した コインジェネレータ


あわせて・・・お楽しみ下さい。m(_"_)m ペコペコ


5000円.png






★図解 money1.png money2.png



PS kasajisanさん ちの ももこちゃんが行方不明です。 この顔にピンときたら kasajisanさん までご連絡下さい。m(_"_)m ペコペコ wantedposter.jpg





むかし まるちゃん(私)が小学生の頃 よく遊んでいた


 レーダー作戦ゲーム の FLASH版を 発見しました。


凄く~♪ 嬉しかったので ご紹介します。


このゲームを 一言で説明すると 対戦型「神経衰弱」です。


お互いに 相手の配備した 軍艦の位置は見えません


一発づつ お互いに交互に大砲を撃って


相手の軍艦に命中すると 続けて大砲を撃てます。


先に 相手の軍艦を 全滅させた方が 勝ちです。 2rqq.png


ゲーム操作は簡単 マウス操作だけです。


点滅している「Enter」を押した後 軍艦をドラックして 


配備する位置を決めれば 自動的に スタートします。


やり始めると 意外にハマリます。


深夜のご利用は 計画的に


・・・ 寝る時間が無くなりますょヾ(--;)ぉぃぉぃ





まるちゃん(私)は  ジェネレータ(Webソフト)に 凝ってます。


今日は その中でも 一押しの 


コインジェネレータ を ご紹介します。


marucoin.jpg


上記のような オリジナルコイン画像が作れる


コインジェネレータ で みなさんも 


是非 遊んで下さいネ 楽しいですョ\(^▽^)/


コイン作成は とても簡単です。


日本語には対応していませんが JPEG 画像があれば 


誰でも直感的に作成できます。

koinhp.jpg

ご自身や家族・友達の写真を使って お楽しみ下さい。m(_"_)m ペコペコ


※完成作品 ρ(・_・ )プチッと押してネ!

s-h.jpg


PS ろぱ2さん  あんだまいなさん  京師美佳 さん


画像を無断で お借りしました。 お詫び申し上げます。


ご不快でしたら 直ぐに削除いたしますので どうぞ お許し下さい。m(_"_)m ペコペコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。