2006-10-28 14:37:33

「MsAgent キャラクター」の紹介!DeskBot  MsAgent Javascript

テーマ:ブログ

眼精疲労で お悩みの方々に 昨日 ご紹介した 


音声読み上げアプリ DeskBot(無料ソフト)


好評でしたので・・・ まるちゃん(私)も 


おだてれば 「木に登る」状態で・・・色々調べてみました。


すると 「MsAgent キャラクター」


Windows OS 付属の 「キャラクター」以外にも


沢山 あることが 判明しました。

E-Woman.gif Pikachu.gif VRGirl.gif
Blanche.gif Miku.gif Cupid.gif

以外にも 沢山のキャラクターが あります。


お好きな キャラクターを ダウンロードして お楽しみ下さい。


download.gif


尚 キャラクターの 切り替え(交替)は 「キャラクター」を 


「右クリック」して options(オプション)から 変更できます。


下記の「GIF」を 参考にして下さい。


gehy.gif


キャラクターによつて 「声色」が違うようです。


「キャラクター ダウンロードHP」 「DeskBot」&「MsAgent キャラクター」


インストールは 「昨日のブログ」 を ご参照下さい。m(_"_)m ペコペコ


PS しかし ピカ○○は・・・著作権? 大丈夫かな???


ご利用は・・・自己責任で お願いします。m(_"_)m ペコペコ





キャラクターMsAgent「マーリン」 を 動かして 


日本語を喋らすには・・・ 次の方法があります。 


まず はじめに 以下の「4個のファイル」をダウンロードして


PCへ インストールしてください。


◎DeskBot(無料ソフト) 「マーリン」に言葉を喋らすアプリ!

download.gif


◎language component Japanese (127 KB exe) 「日本語表示」

download.gif


◎Text-to-speech engines:Japanese (3MB exe) 「日本語読み上げ機能」

download.gif


◎runtime binaries (824 KB exe) 「制御部品」

download.gif




最後に・・・  「マーリン」 に言葉を喋らすアプリ!


「DeskBot」を起動します。


すると 起動と同時に「マーリン」 がデスクトップへ 現れます。


以上で設定終了です。


あとは「マーリン」 に読ませたい ブログの文章「テキスト」


コピーペーストして「コピー」を押すと 「マーリン」 が喋り始めます。


繰り返し、聞きたい場合は 「マーリン」Wクリックすれば


再度 喋り始めます。


終了したい場合は 「マーリン」 を 「右クリック」して


「Exit DeskBot」を 押して下さい。



※参考HP 


★http://mooo.jp/tba4


★http://www.geocities.jp/hideout_s/MSAgent/


★以上の方法は「まるちゃん」の体験談です。

もっと簡単な方法もあるかもしれません。

「インストール&ご使用は、自己責任でお願いします」

merlinquibouge3ny.gif

まるちゃん(私)は 今日から この「マーリン」を使って

みなさんの ブログを 耳から 聞いています。

これからの 「ブログライフ」が 10倍 楽しくなった気がします。ヾ(--;)ぉぃぉぃ





団塊次世代「魔法老婆さん」 ちで 


「MsAgent Javascript Editor」 と言う 


「3Dキャラクター」が 動き回る  面白いソフトを 発見しました。


537.gif


昨日ご紹介した キャラクターMsAgent「マーリン」 は  


WindowsXP(2000・Me)のPCを 買った時点で既に


みなさんの PCに無料で入っています。


ただ この「マーリン」は  特定のアプリが無いと 動きません。



そこで まるちゃん(私)は 昨日 ご紹介した


有料ソフト「MsAgent Javascript Editor」 を 使わずに


「無料」で楽しめる方法はないかと


検索して・・・凄い機能を発見しました。

kiter.gif

「マーリン」は 言葉=ブログ(テキスト文章)を 声を出して 


読んでくれる 凄い機能を備えています。\(^▽^)/


※言葉では わかりづらいので 「FLASH」 にしてみました。


とりあえず?ご鑑賞下さい。


「摂チャンさんの文章」を無断で お借りしました。

摂チャンさん ごめんなさい。

m(_"_)m ペコペコ



PS 「マーリン」を動かして 音声読み上げをさす

方法については 「次のブログ」 に カキコします。



「クリック」 すると 突然 「3Dキャラクター」が


出てきて・・・w(゚o゚)w オオー! ビックリしますょ。 「良品社中」

wizard_walking_staff_lg_clr.gif

みなさん 友達に 「MsAgent Javascript Editor」


教えて・・・驚かせてくださいネヾ(--;)ぉぃぉぃ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-20 18:04:36

「Magic Swf2Gif」FLASHからGIFへ変換 「Yahoo!ウィジェットエンジン」

テーマ:ブログ

今日 ご紹介する 「Magic Swf2Gif」


先日 ご紹介した 「Magic Swf2avi」 の機能を


GIFの作成だけに 絞った・・・ FLASHからGIFへ 


変換するための アプリケーションです。


★図解 操作手順!(画像をクリックすると 拡大します)


「Swf2Gif」.exe」をダブルクリックして起動すると


下記のダイアログがでます。(15日間無料)


1.赤丸部分を「クリック」します。


2.「Add Files」でフラッシュ(*.swf)を選択する


3.「0ptions」を「クリック」します。

4.作成するGIFのサイズを 決めて 「OK」を押します。




6.7.8で GIFにする範囲を決めます。



9.「Convert to GIF」で 変換を開始します。


後は 変換が終了するまで しばらくお待ち下さい。


変換が終了すると 自動で完成した  GIFが 表示されます。


PS 完成品

aoitori2.gif






知る人ぞ・・・知る デスクトップ アクセサリーツール


「Yahoo!ウィジェットエンジン」 の 日本語版が 登場しました。


(9/4) このアプリケーションを インストールすると


ご自分のデスクトップの お好きな位置に


時計・カレンダー・検索エンジン・ Yahoo地図・・・などなどの


便利な機能を備えた ツールを配置することが出来ます。

Widget.jpg


まるちゃん(私)が とても気に入っているのが


以前 ご紹介したことのある 動画サイト「YouTube」 の動画を


ブラウザ(HP閲覧装置)を  起動することなく 検索ビュアーで 


高速に表示できる  「YouTube検索ツール」 です。

junko3.jpg


★パクリ説明文です。m(_"_)m ペコペコ 動画サイト


YouTube の検索をデスクトップ上で行えます。


「こういうの YouTube にあったかな?」という時に 


手早く検索を行うことができます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-20 17:45:46

「モーフィングアニメーション」「オタフクソース・佐々木茂喜社長」

テーマ:ブログ

「ろぱ2さん」 の きょうの日記に


「お好み焼き」の話題が 載っていたので


「ネタ」を パクリます。m(_"_)m ペコペコ

aoko9a.gif

広島では 昔から お好み焼き屋さんが 沢山あります・・・


まるちゃん(私)が 小学生頃は とくに多く


まるちゃん(私)宅から 100m以内に5件ほど ありました。


商売屋さんに 生まれた まるちゃん(私)は


両親が仕事で 忙しかったので・・・ 物心ついた時から 


お好み焼き屋さんの  常連でした。σ(^_^;)アセアセ...


・・・サラリーマンの家庭の人からみると


まるちゃん(私)は 外食の多いい 可哀相な 少年だつたようです


・・・ しかし まるちゃん(私)自身は 今も昔も・・・両親には 


とても感謝しています。


だつて  小学生の身分で お好み屋さん


すし屋さん・大衆食堂・てんぷら屋さん 料亭などなど・・・


子供一人で入って 好きな物を 注文する事が出来ました。

(代金は会社の「ツケ」でした)ヾ(--;)ぉぃぉぃ


いま 思うと・・凄い贅沢をさせて頂きました。

死んだ・・・お父ちゃんに 感謝×2 です。\(^▽^)/


※天国の お父ちゃんへお蔭様で今は・・・苦労してます(○`ε´○)プンプン!!



PS 広島のお好み焼きに 欠かせないのが

ソース業界の リーディングカンパニー として 

躍進を続けている 「オタフクソース」 です。

現在の社長さんは 昨年10月に 就任したばかりの

 佐々木茂喜さん 46歳です。ヽ(*゚∀゚*)ノガンガレェェェェェェェェ

まるちゃん(私)と違って ジャガー のような

野生的な 男前 です。(`・ω・´)ゝキッパリ


★米国オタフクソースHP [情報!]

オタフクソース・佐々木茂喜社長が 

カンボジア内戦の悲劇を描いた

映画「キリング・フィールド」に感動して

「カンボジア」に学校を建設したそうです。

http://hfmweb.jp/blog/tabibito/


まるちゃん(私)は 訳アッテ?

「オタフクソース」を 応援しています。\(^▽^)/

(どこかの CMみたいですネ)


広島を代表する“オイスタ-エキス”配合 『オタフク お好みソ-ス(1150g)』


広島風お好みの 作り方が載ってます\(^▽^)/

「ぷっ」すま出演広島風お好み焼(冷凍)-6枚セット-【お取り寄せマップ 広島】




超マニアックな フリーソフトを ご紹介します。


その名も「あの日に帰りたい」 です。


このソフトは ウインドウズの内臓時計を


30秒間だけ 騙して 過去の日付に 変えてしまう 


夢のような タイムマシン・ソフトです。


必要な方には 


お宝のような 「ソフト」 ですので・・・φ(.. )メモメモ


あえて 公開に踏み切りました。(`・ω・´)ゝキッパリ


・・・以上のように 説明しても なんのことか? 


分かりませんよネ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


スバリ・・・言います!!!


この「あの日に帰りたい」と言う ソフトは


「超裏技」・・・ソフトです。


(ご使用は自己責任で お願いします。)


何故かというと このソフトを使うと


試用期限の切れた・・・「アプリケーション」を


再度 使えるようにすることが できるからです。


原理は いたって簡単・・・ 「日付時間」を 


期限切れ前に 戻すだけです。


例えて言うなら・・・ 某雪○乳業がやった 


日付の改ざんです。(;^_^汗・・



★図解解説参考HP

※Win2000では 動きましたが

  XPでは確認してません。

  ご了承下さい。m(_"_)m ペコペコ



★簡単解説!


例えば "4月20日~5月4日まで" の使用期限のある 


アプリの場合 5月5日からは 起動しなくなります。


そこで このソフト「あの日に帰りたい」を 使って 


日付を「4月20日」に 30秒間だけ 戻すと


・・・あら 不思議??? 起動しなくなった 


アプリが起動します。


★使用方法 まず 「あの日に帰りたい」を


download.gif  して下さい。


次に「d_chg.exe」をダブルクリックして


「あの日に帰りたい」を起動します。

swf2avi11-thumbnail2.jpg


そこで 日付を「4月20日」にしたあと 


「OK」を押すと 

swf2avi12.jpg


「20060420.exe」という アイコンが出来ます。


これで準備完了です・・・ あとは 


この「20060420.exe」アイコンを wクリックしてから 


30秒以内に 「期限切れアプリ」を 起動するだけです。


※試用期限のある 

すべてのアプリケーションに対応している???

かは・・不明です。m(_"_)m ペコペコ

只「Magic Swf2Avi」ではOKでした。

 タイムコップ THE CONVOY SHOW 新・タイムトンネル ◆20%OFF!


今日 ご紹介する フリーソフト


「Popims Animator」


「静止画A」から「静止画B」へ なめらかに 


変化していく過程 「モーフィングアニメーション」


作成できる無料ソフトです。

aneha.gif


結構 おススメの アプリケーションです


が・・・日本語は未対応なので


英語に自信の無い方は(まるちゃん(私)を含む) は 


自己責任でご使用下さい。m(_"_)m ペコペコ

XR9.gif

★参考HP

「窓の杜 Popims Animator」 秘密

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-06 00:07:00

裏google 検索設定方法!

テーマ:ブログ

「googleの検索」 では、初期設定で


SafeSearchという機能がONになっていて、


「きわどい画像」はブロックされて


出てこないようになっています。


この設定は 日本語設定では変更できません。


これを外すにはどうするか。




Googleの検索窓の横の「表示設定」という項目を


選んで、Googleのメッセージを表示する言語


というメニューで「英語」を選び 「保存」というボタンをクリックします。


すると「検索設定を保存しました」というダイアログが


表示されるので「OK」をクリックすると


英語表記のページが表示されます。




そこで検索窓の右の「 Preferences」


クリックすると少し下の方に


「SafeSearch Filtering」という項目が現れます。


選択肢は三つ。

○Use strict filtering

○Use moderate filtering

○Do not filter my search results.

上から

○やばいテキストと画像を両方ブロックする。

○やばい画像のみブロックする。

○検索結果をブロックしない。

という意味になります。


通常一番上か真ん中が選ばれているので、

一番下をチェックして下さい。


次に右下の「Save Preferences」をクリックします。


「Your preferences have been saved」


というダイアログが出るので「OK」をクリックします。





最後にもう一度「Preferences」をクリックして


「 Interface Language」「Japanese」を選択して


「Save Preferenecs」をクリックします。




以上で、フィルタが外れるので、


好きなだけ「怪しい言葉」を検索して


googleの「イメージ」を押すと楽しいかも?(笑)


☆図解参考HP

keikokusmole.gif

※ご利用は自己責任で・・・\(^▽^)/

(検索結果に対しての、苦情はご容赦下さい)(核爆)

PS

今日の情報は「マニアック」でしたので

ご興味のない方には・・・お詫びします。 m(_"_)m ペコペコ

av351.gif

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。