2006-02-02 18:22:15

(有)大阪製作所 後藤良一社長 ITセミナー感想文

テーマ:ITセミナーの感想文
★2005.10.24ITセミナーの講師は(有)大阪製作所後藤良一社長 でした。
(浪花のナノDrコトー先生)
愛知工大卒・46歳の2代目社長さんです。(卓球の名人)
ナノテク関係のお仕事をされているそうです。
「2005年 IT経営百選 優秀賞受賞」だそうです。凄い!
今日のお題は「町工場が目指すIT経営戦略」でした。
★私が勉強になった点↓↓
1.インターネットの利用人口が平成15年で60.6%になったこと。
2.画像による生産管理システムの構築。
3.HPは究極の対面販売。
4.HPを開いて3秒で会社の全容を表わすこと。
5.テキスト主体で、話し言葉でHPを構成する。
6.「よくあるQA」を設置する。
7.ターゲットを絞ったHP作り。
★心に残ったお話!
中小企業で一番大事なものは?=よそと違う(差別化)と言いなさいと、ある成功したベンチャー企業の社長さんに、後藤社長が言われたそうです。(・・・独自性を出すのは難しいですよね)
★情熱がこもったお話!
「チャンスは自分のすぐそばにある!今はただそれが自分に見えていないだけなんだから。」・・・(確かに同感です!)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-01 22:42:15

広島ブログ=地元密着型?広島の情報発信?

テーマ:ブログ
広島プログ =ブログサーフィンしていて、発見しました。
ランキングポイントが上がると、何か貰えるのかと思い 登録してみました。

よく読んでみると、何も特典が無いみたいです?
「もらう ひろう タダ」が好きな、まるちゃん(私)としては、少しガッカリですが、まるちゃんも広島人の端くれですので、郷土愛の為にここで宣伝させて下さいね。
「♪ひろしま~ 良いとこ~ 一度は~おいで~♪ 広島ジャケン!」
★以下詳細のパクリです。
広島ブログ とは?
広島に住んでいる方のブログや
広島に関係する事を書いているブログを登録してもらい、
ランキング形式を基本として紹介しています。
ランキングは各種分類ごとにされています。
分類ごとのトップ50位までが表示されます。
各ブログに設置された広島ブログへのリンクを
1人1日1回を1ポイントとしてランキングしています。
広島のブログを見たい方も書いている方もどちらも楽しんでください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。