2008-08-25 21:46:59

北京報告

テーマ:ブログ

北京オリンピックが終了しました。

 

今回は北京まで見に行きました。そこで見てきたことについて、日記形式で一応報告します。

 

長いので…、最後にまとめみたいの作ると思いますが、

読む気が起きない人はとりあえず、8月8日の反日感情のくだりだけでも見てやって下さい

 

 

8月6日  とりあえずソウルへ

8月7日  サッカーアメリカ戦

8月8日  北京郊外の風景 開幕式と反日感情

8月9日  ダフ屋がいない!

8月10日  サッカーナイジェリア戦

8月11日   北京観光 

8月12日   瀋陽in

8月13日   瀋陽観光 サッカーオランダ戦

8月14日-1  北京へ ダフ屋発見!

8月14日-2  バレーは思ったより怖くなかった

8月15日   最後に天津、帰国

 

まとめ   北京で見たいろいろ

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

maruko1192さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■残念です

残念ですが了解です。
友人の方に会うのを楽しみにしています。

5 ■>日本サッカー狂会さん

今回はバーレーンには行かないんですが、僕の観戦仲間の人でちょんまげ持ってバーレーンに行ってくれる人がいるんで、もし見かけたら合流してやって下さいw

4 ■おんなじでしたぁ

いつも楽しくROMさせて頂いています。
今まで気がつかず、このたび初めて「北京報告」を読ませていただきました。
その感想ですがソウル(仁川)経由の全く同じ便で天津に入り観戦した試合といい、全く同じ行動をしていたので本当に驚きました!私の場合9日は秦皇島まで電車で行き、女子の日本-USAを見てきましたが・・。それ以外全く同じで笑ってしまいました。ちょんまげの方々には気がつきませんでしたが・・。6日にはマナマで会いましょう!是非ちょんまげでサポートしてくださいませ(笑)

3 ■25日のZERO

25日のZEROで、

「野球がこれだけ、「愛されてるからこそ」、の私へのバッシング」

みたいな事を言ってましたが…

「マスコミに特別視されてるからこそ」
「出場選手は高給取りだからこそ」
「他競技を馬鹿にしてるからこそ」
etc…

じゃないの。さらに、

「体調管理の難しさ」「審判判定の難しさ」「国際ボールの難しさ」「国際経験の乏しさ」

とか、なんだかんだの言い訳しまくり。
いかに「代表ごっこ」だったのかが分かる発言です。

アウェイのアの字も感じさせない野球で、これだけビビリまくってる監督、選手をみていると、いかにサッカーのアウェイゲームが命を削ってるタフなスポーツかが分かります。

60年以上こんな生ぬるい事をやってるスポーツなんて、消えてしまえばいいのに…

「そうよ、みんな、星になってしまえー」

by イムホフ・カーシャ

2 ■無題

なんだ星野の発言は?

「私の口から言ったら言い訳に聞こえる」って。 さっきから普通に言い訳じゃん。
野球ファンだが星野にはがっかり。

1 ■お疲れ様

「取材」という形のレポやニュースをさんざん見たので、このような個人的な体験というのは新鮮ですね。まとめも楽しみにしてます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。