感謝の心 | プロ野球の視聴率を語るblog

感謝の心

J2に負けた!?楽天の『ファン感謝祭』は観衆1万253人
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005112407.html
東北各県で行われてきた楽天の『ファン感謝祭』が23日、地元の宮城スタジアムでラストを飾った。
交通が不便な上、市内中心部の仙台スタジアムではサッカーJ2仙台vs水戸の試合。客足を奪われる形となり、楽天方面の観衆は1万253人と空席が目立った。

 

 

 

別にそんなところで張り合わなくても…。

 

 

 

西武、25年ぶりにファン感謝の集い
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051123-00000059-jij-spo.html
西武の「ファン感謝の集い」が23日、本拠地のインボイス西武ドームで行われた。ファンの要望もあって25年ぶり復活した今回の集いには、約2万8000人のファンが詰め掛け、ドッジボールなどで選手と交流。伊東監督は「今年は皆さんの期待を裏切り残念な結果になったが、また来年も勇気を与えてほしい」とあいさつした。 

 

 

 

どちらかというと、決して人気球団とはいえない西武のファン感に負けたほうを問題とするべきでは?

↑おいおい、『28000』って、実数なはずねーよ…まあ、ファン感謝デーで正確な数字なんかいらないけど

 

 

今のベガルタ仙台の状況で、客が入らないはずがないし。


 

 

 

楽天“ファン不在”ファン感謝祭
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/11/24/08.html
楽天は23日、球団初のファン感謝祭を開き、1万253人が集まった。ただ、ファンクラブ会員以外の入場料を1000円、仙台駅からの往復バス料金を2500円に設定したことなどで、来場者からは疑問の声も上がった。

 

改修中の本拠地フルスタ宮城ではなく、サッカー場・宮城スタジアムで開催。来季の指揮を執る野村克也監督(70)も不在。フィールドに下りたのは抽選で選ばれた100人程度。選手との触れ合いも乏しかった。 

 

有料化について島田球団社長は「年間を通してファンサービスをやったので、オフは会員を優先する」とした。第2期工事が完了するフルスタ宮城で行う来年も「今の(有料の)形態は変えない」と話した。

 

 

 

ああ、宮城スタジアムって、アレかあ…。

 

 

何度でも言うが、あれはサッカー場ではなく、陸上競技場です。

 

 

 

 

ついでなので:リアル出る出る詐欺