8/22のニュース | プロ野球の視聴率を語るblog

8/22のニュース

大きな出来事がいくつかあったので紹介します。

 

 

西武球団買収「やる気ない」、インボイス社長が明言

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050822AT1D2209922082005.html

「西武ドーム命名権取得で知名度が上がったので、もうやる気はない」と明言した。

「日本のプロ野球の旧態依然とした体質は絶望的」とも話し、経費に見合った宣伝効果が得られないと判断したという。

 

 

ずいぶひどい言い様だなあ…スポンサーでしょ?

キリンが「あんな規律のないでたらめサッカーでは絶望的」とか言うかな?

ちがうか。スタジアムの名前買ってるだけだもんな。

…味の素が「あんな山賊みたいなサポのいるチームでは絶望的」とか?

まだ違うか。もうやめよう。

 

 

 

インフォテック法律事務所

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1124685633/l50

ビデオリサーチ社の代理人弁護士(と称する者?)が、視聴率スレの書き込みを削除要請。

両スレッドには、当社が顧客に対し厳格な秘密保持義務を課した上で開示している包括的な視聴率情報が、下記に特定する平成17年8月11日時点における書き込み(以下「当該書き込み」といいます)に含まれています。
これは、不正競争防止法第2条第4項で保護されている当社の営業秘密に該当いたします。
当該書き込みを行った者は、不正競争防止法第2条第1項第4号・第7号で禁止されている不正競争行為に該当します。

(中略)

つきましては、当該書き込みを直ちに削除するとともに、本書到達後1週間以内に措置をご報告くださるとともに、陳謝くださるよう要求いたします。
なお、貴殿が任意に本削除要求に応じていただけない場合には、しかるべき法的措置をとる用意があることを念のため申し添えます。

 

 

正直、本物とは思えない。弁護士の名前騙ると大変なことになるよ…。

 

しかし、この煽りを受けて、TBSの数字を出せるジャムさんが引退表明。

 

TBS出るのか…?

 

明日、法律に詳しい人に聞いてみます。

 

 


石原都知事、川淵サッカー協会キャプテン対談
http://www.sankei.co.jp/databox/Wcup/html/0508/22soc012.htm
http://www.sankei.co.jp/databox/Wcup/html/0508/22soc013.htm
http://www.sankei.co.jp/databox/Wcup/html/0508/22soc014.htm

 

提灯記事だなあ。川淵に恩を売っておくと、産経になにかいいことでもあるのか?

内容は…深くはつっこみません…。

 

 

 

駒大苫小牧の野球部長が部員に暴力

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/f-bb-tp5-050822-0036.html

8月8日に学校に匿名の電話があったことがきっかけで、9日には校長、教頭ら学校幹部は暴力を把握したが、大会後に処分すればいいとして、高校野球連盟などには報告していなかった。

 

 

高校野球、視聴率は出ないけど…。

 

 

 

早明浦ダムの貯水率が6.9%

ttp://www.river.go.jp/jsp/mapFrame/MapF100.jsp?longitude=&latitude=&scale=&time=null&position=F100&telemeter=null&interval=60&QualityType=88

 

視聴率が出なくなったら、「ダムの貯水率を語るblog」とかにすっかなあ…。