2010-04-05 21:22:59

3/30-4/4の視聴率

テーマ:視聴率ニュース

先週火曜日からの巨人戦視聴率ですが…

 

 

3/30(火) *6.8% 19:00-20:54 TBS ザ・プロ野球・横浜×巨人

4/02(金) *9.3% 19:03-20:54 CX* BASEBALL SPECIAL2010野球道・広島×巨人

4/03(土) *4.8% 15:00-16:55 NTV 元気を日本に日本プロ野球2010広島×巨人

4/04(日) *7.2% 14:00-15:54 TBS ザ・プロ野球・広島×巨人

 

 

今年は開幕戦以外はずっと一ケタなんでしょうか?

 

まあ4月下旬にNHKがあるんで、そこなら二桁ぐらいとれるのかな。

 

 

今年の実績から判断すると、来年は開幕戦以外ナイター中継がなくなってしまうのかも…

 

 

   09年    10年

4/03 13.3% 金 12.3% 3/26

4/04 12.6% 土 *7.9% 3/27

4/05 14.4% 日(*5.4%)3/28

4/07 10.1% 火 *6.8% 3/30

4/08 //./% 水 //./% 3/31

4/09 //./% 木 //./% 4/01

4/10 11.2% 金 *9.3% 4/02

4/11 16.8% 土(*4.8%)4/03

4/12(*8.5%)日(*7.2%)4/04

 

 

いやー、それにしても今年の底の抜けっぷりはすごい。

 

開幕2試合目にして一ケタとか、年に1試合しか二桁に乗らない?とか、半端じゃない。

 

「地上波テレビでナイター中継がある」という文化が壊滅してしまいそうだ。

 

そうなると地方での差し替えも出来なくなるんだけど…。

 

 

ちなみに、現時点での年間平均は9.15%らしい。

 

なんだか9%台を維持できなさそうな雰囲気…。

 

いいね!した人  |  コメント(380)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。