1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 08:03:35

視スレがプロ野球板から移転

テーマ:臨時ニュース

これまでプロ野球板にあった『プロ野球の視聴率を語る』スレですが、アンチ球団板と球界再編板に分割、移転することになりました。

 

 

ま、例年のことだけどね~。

 

 

アンチ的な視点も、球界再編的な視点も存在するので間違いではないと思うのですが、じゃあプロ野球板ってのはなんなのか?と思うが…。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005-12-29 20:42:06

2005年プロ野球視聴率10大ニュース

テーマ:ブログ

2005年の「プロ野球視聴率10大ニュース」が決まりました。投票を集計の結果、下記の通りとなりました。

 

 

2005年プロ野球視聴率10大ニュース

 

1位.153票 五輪からの卒業

2005年7月8日 、IOC総会にて2012年のロンドン五輪より野球、ソフトボール競技が除外されることが決定した。この決定により、野球の国際化、日本プロ野球のナショナリズム煽り戦略は大きな後退を余儀なくされ、プロ野球冬の時代における普及戦略は方針転換を迫られることとなった。なお、この騒動においてテレビで放映された『ベリー・インポータント・ベースボール・イン・ジャパン! (VIB)』 との言葉は2005年度の『視スレイヤー・オブ・ザ・ワード』に選ばれている。

 


2位. 86票 早明浦ダム貯水率超回復

2005年9月、巨人戦視聴率と低レベルのバトルを繰り広げていた早明浦ダム貯水率。しかし、9月6日 より接近した大型台風14号により、貯水率はわずか1日で100%を突破 、早明浦の奇跡と呼ばれた。一方、9月7日に巨人戦視聴率は今季最低の4.6%を記録しており対照的な一日となった。

 

 

3位. 85票 サルには人気のプロ野球@トリビア

シーズンも深まりテレビ局の巨人戦離れが表面化してきた9月21日、フジテレビ系列『トリビアの泉』にて『サルに人気のテレビ局はどれだ?』 という実験が行われた。結果は日本テレビが1位になるのだが、この番組内での『サルの世界では未だプロ野球人気衰えず』といった発言や、いい旅・夢気分との人気争いなどが話題を呼んだ。この放送によりフジテレビ内のアンチプロ野球勢力の存在がクローズアップされ、もしかして視スラーがいるのでは?との憶測も生まれた。

 

 

4位. 67票 巨人戦視聴率 セ界記録24試合連続一桁

8月以降ほとんど二桁に浮上することのなかった巨人戦視聴率。延長打ち切り、深夜送り、放送中止などの苦難を乗り越えゴールデンタイムにて24試合連続一桁視聴率のセ界記録を達成した。なお、記録をストップしたのは9月29日阪神優勝試合での12.2% 。この日セ・リーグは阪神優勝と視聴率連続一桁記録という二つの球史に残る偉業を達成することとなった。

 

 

5位. 56票 プロ野球中継 深夜枠への進出

庶民のささやかな娯楽となっていた近年のプロ野球中継(の低視聴率)であったが、ついにご好評にお応えして深夜枠へと進出することとなった。初の深夜放送は9月2日未明のフジテレビ『Baseball L!ve 2005』 (Liveではないところがポイント)であり、サブタイトルの設定が意味深であるとかフジはシーズン当初から深夜送りを予言していたとかささやかれた。この日を皮切りに、野球中継は民放4局全てにおいて深夜枠を制することとなった。

 

 

6位. 44票 開幕戦視聴率 618の奇跡

数字の読めなかった2005年開幕シリーズ視聴率。一時は20%超えとの虚報に視スレがざわめいたが、後に壮大な釣り(実は13%)であったことが発覚。茂みから飛び出し、返り討ちに遭う様子がスレ番号から『618の奇跡』 と言わしめる伝説となった。なお、第3戦に限り16.8%と高かったがこれは『ウリナリ待ち』 であったことが判明している。

 

 

7位. 30票 夢気分、伝統の巨夢戦で初優勝

伝統の一戦との呼び声も高い、毎週水曜日の巨夢戦 。2005年度の巨夢戦において、いい旅・夢気分は初優勝を果たした。 2006年度も優勝の期待が高いが、そもそも大会が無事成立するのか?といった不安の声 も寄せられている。

 

 

8位. 21票 巨星堕つ!少年時代先生栄光と剥奪

芸スポのスター記者『少年時代』氏が、スレタイで遊びすぎたためにキャップを剥奪。しかし12月下旬より登場した『団地妻』氏は実は同一人物の再登場ではないかと言われている。

 

 

9位. 20票 セゲオロボ発進

プロ野球視聴率戦線を一変させると期待されたセゲオロボ 。調整に時間がかかったが7月3日 についに実戦投入となった。しかし視聴率は13%台と振るわず、2度目以降の登場はなかった。

 

 

10位. 18票 消費税城陥落@ホンジュラス戦裏

今季最低視聴率の4.6% は9月7日サッカー日本代表ホンジュラス戦(親善試合)の裏であった。なお、サッカーの視聴率は20.7% 、プロ野球の中継局はフジテレビであった。この視聴率発表日である9月8日は、フジ・サンケイグループが総力を挙げてプロ野球への反乱を行った (ように見える)、プロ野球によるメディア支配の終焉記念日でもあった。(大げさ)

 

 

 

投票結果についてだけど…ダム豚とトリビア猿の組織票合戦が熱すぎwww

いいね!した人  |  コメント(89)  |  リブログ(0)
2005-12-28 22:44:56

12/28報道ステーション

テーマ:ブログ

ナベツネと清原が御出演という、なかなか注目な放送。

 

 

ナベツネは野球のことあまり話さず。

 

来年の巨人戦視聴率について、

 

『最低でも15%(は行く)』

『そのためにはスターが必要。金には困ってないし…』

『金で選手を集めても人気が上がらないのは、経験則からわかっている』

『生え抜きのスターが必要』

 

結局、来年視聴率は回復しないと認めてるんじゃないか?

 

今年初めは『20~25%』って言ってたし 、ナベツネ防衛ラインも後退か。

(あまり意味の無いラインだけど)

 

 

政治の話がほとんどで、『靖国参拝はけしからん』って言ってた。

理由は『僕は軍隊の残虐さを知ってるから』だそうだ…。はぁ。

 

 

靖国問題についてはここの意見が素晴らしいかと。

 

マーケットの馬車馬:「靖国」カードが消える日

~いやぁ、これからは侵略の反省を、とか言われても適当に受け流すことにしたんで、そこんとこヨロシク~

 

 

 

続いて清原さん。

 

優等生的な意見が多かったが…

 

(「とんぼ」はどうする? 『花の都大東京』だけど…)

 

長淵さんにも相談しますが、あれは東京の歌だから…

(じゃあ、交流戦の巨人戦だけでも…)

 

そうですね、約束します。

 

面白すぎる交流戦wwwwww

(この3ヶ月間沈黙守ってきたわけですが、大好きな車をかっ飛ばしたりは?)

 

巨人時代の車は全部売りました。そして新しいの買いました。

 

 

来年は無職かもしれないんだから、住民税の分は残しておこうぜ。

 

 

(仰木さんの言葉で、何が印象的?)

 

『お前には大阪、関西という大義があるんだから、意地張らずに戻って来い』と。

球界の先輩として、男の意地を見せてくれた。

 

 

男の意地。

泥水を飲む覚悟。

『ワイにもプライドがあるんや!』

『清原和博と書いて、あきらめない男と読むんや』

 

なんだか、いじられすぎて原形をとどめていない気もするが。

 

 

 

来年、ナベツネと清原どっちが活躍するんだろうか。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-12-28 19:10:27

俺の子供には野球はさせない

テーマ:臨時ニュース

野球少年の熱中死、元総監督を刑事告発

http://mbs.jp/news/local/html/NS219200512281131570.html

ことし10月、京都で少年野球の練習中に熱中症で死亡した中学2年の男子生徒の両親が、チームの元総監督を業務上過失致死容疑で警察に告発しました。

奥瀬翔人くん(当時13)は、京都府京田辺市の少年野球チームのエースで、4番バッターでしたが、今年10月、試合に負けたペナルティとして監督から命じられた“坂道ダッシュ200本”の最中に熱中症で倒れ、翌日死亡しました。

両親は「練習の途中に倒れた翔人くんに、さらにダッシュを強要した」などとして、岸昭義元総監督を業務上過失致死の疑いで警察に告発しました。

 

 (翔人くんの父親は―)
「正直言って苦しかった。涙のない日はありませんでした。お前の死を絶対無駄にしたくないから」

岸元総監督は事故直後の取材に、「休憩を与えるなど適切に指導していた」などと答えていました。

 

 

野球チーム総監督を告訴

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005122800065&genre=C4&area=K20

練習中倒れ死亡の少年両親
京都府京田辺市の少年野球チーム「京都田辺硬式野球部」に所属していた中学2年生の奥瀬翔人君(当時13歳)が、今年10月上旬に試合の敗戦後、同市の木津川運動公園で「ペナルティー」として科せられた練習中に倒れ、熱中症で死亡した問題で、木津町在住の両親が28日、「猛特訓を繰り返し、倒れた後も適切な措置を取らなかった」などとして業務上過失致死容疑で、当時の総監督(63)を田辺署に告訴した。田辺署は調べを進める。

日本少年野球連盟は同チームの解散と総監督の除名などの処分を既に下している。告訴状を出したあと、父親は「指導者は大切な命を預かっているということを認識してほしい」と訴えた。

 

 

メニュー1

メニュー2

 


もうひとつ、高校野球から。

 

 

体罰で後遺症と提訴/多々良学園野球部

http://www.nikkan-kyusyu.com/news/hi_1135696258.htm

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1135725570/l50
山口県防府市の多々良学園高校野球部の男性監督(32)から体罰を受け後遺症が出たとして、部員の男子生徒(18)と母親が27日、同校を運営する学校法人多々良学園(中村見自理事長)=民事再生手続き中=と監督に対し、計1000万円の損害賠償を求める訴えを山口地裁に起こした。

訴状などによると、監督は昨年5月5日午前8時ごろ、部活動で登校した男子生徒の服装の乱れをとがめ、ひざをけるなどし、けがをさせた。男子生徒は約1カ月間入院したが、ひざに痛みが残り、医師に「野球を続けることは困難」と診断された。

同校によると、監督はこの体罰を理由として2月下旬から3カ月間、日本高野連から謹慎処分を受けた。
同校は「訴状を見ていないのでコメントできない」としている。 

 

 

 

後の方はひどすぎ。体罰が全ていけないとは思わないが、選手をあずかっておいて膝に後遺症が残る怪我って、何考えてるんだろう。

 

前の方は、詳しい事実関係がわからないけど…、練習内容からするとやっぱりひどい指導だったんだろうか。

 

 

高校野球の現体制は、プロ野球以上に先が暗いんだよなあ…。

 

野球留学の弊害について、今年中にまとめるって言ったけど、出来るだろうか。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-28 09:52:49

松井防衛軍

テーマ:臨時ニュース

真剣勝負といえるのか-春は打撃固めたい松井秀
http://www.sanspo.com/sokuho/1226sokuho081.html
真剣勝負か否か。それだけだった。「真剣勝負といえるのかどうか…」。WBC出場を要請された松井秀は、日本帰国直前に言っていた。

選手に出場が打診されたシーズン終盤、投球数や登板間隔の制限を含む大会規定の試案が示された。先発投手は1次リーグでは75球に制限される見込みで、好投していても五回前後に降板することになる。野球のルールを超えて勝敗を左右する大会規定とは何か。勝負の世界に生きるなら疑問に思って当然だろう。



松井秀の後釜は福留!王監督「消極的選手いらない」の方針変更

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005122801.html
日本代表の崩壊を防ぐため、王監督がなりふり構わずに動いた。「松井は残念だが、もう終わったこと」と、ジャパン再構築へ切り替えた。松井の代替要員のターゲットは、中日・福留だった。

王監督は当初「日本代表として意欲がある人に出てほしい。意欲のない選手はいらない」と関係者を通じて話し、正代表30人、予備30人は出場意思を明確にした選手だけを選んだ。予備にも入らなかった福留は出場に消極的だったという。

それだけに代替選手についても、出場意思のなかった選手には、再度の打診を行わない予定だった。だが4番&主将を予定していた松井の代役とあっては“方針”の撤回も不可避。コミッショナー事務局を通じて、この日、中日球団、福留本人に“出場要請”した。

■記者の目
松井秀がWBCへの参加要請を断った。最初から結論があったわけではない。出るべきか、否かと今シーズン後半からずっと頭を悩ませてきた。野球における世界一の価値観を問われ、熟慮し、その答えが辞退という行動に表れた。その大きな理由は、松井の目には最後まで、WBCが真の世界一を争う大会には映らなかったためだ。

 
真剣勝負をうたいながらも耳に入ってくるのは“球数制限”など本来はありえない特別ルールの存在。しかも世界一を争う大会に、メジャー随一のスター集団・ヤンキースの主力で、出場に合意したのはデレク・ジーター内野手(31)らわずかに2人だけ。大会直前に辞退するという噂も根強く残っている。サッカーのW杯にレアル・マドリードやチェルシーの選手が出場しなかったら、大会の価値は半減するだろう。
言葉にしてはいないが、松井の中でのWBCは日米野球のような商業的イベントに等しいのではないか。もし仮に日米野球が3月に開催されたら、果たしてどれだけの選手が参加するだろうか。WBCが真剣勝負よりも商業主義が強い“イベント”と変わりないと感じながらも、主役に祭り上げられて利用されるのは本意ではなかったのだろう。

 
イチローや大塚など他のメジャーリーガーが参加を決めたことで「野球人気の復興のためにも松井は出るべきだった」など批判が起こることも予想される。しかし“イベント”で勝つよりも“ガチンコ”で松井が世界一になる方が、日本野球を盛り上げる近道だと私は考える。(MLB担当・阿見俊輔)

 

 

 

170 名前:代打名無し@実況は実況板で 投稿日:2005/12/28(水) 07:32:12 ETscu3xp0
 これからは松井防衛軍の記事にも注目だな
 松井の担当記者は擁護するために必死でWBCをこきおろすからw

 wbcはこんなに金にまみれた腐った大会だ
 ↓
 ゴネて62億円せしめた(クリーンな)松井が拒否したのは正しい
 むしろ出場していたら利権の餌食になっただけ
 これからもマスコミが守り立てて英雄にするぜ

 こういった理論を展開すると思われる

 宮川達也
 http://www.sanspo.com/sokuho/1226sokuho081.html
 http://www.sanspo.com/top/am200512/am1218.html

 サンケイスポーツ 宮川達也
 http://www.sanspo.com/top/prof_miyagawa.html

 阿見俊輔
 “イベント”で勝つよりも“ガチンコ”で松井が世界一になる方が、日本野球を盛り上げる近道
 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005122801.html

 

 

 

黙ってりゃあ誰も文句いわないと思うんだが、なんでわざわざ問題を大きくしようとするのかねえ。

 

阿見さんは、井口がワールドシリーズ優勝したのは無視ですかそうですか。

 

 

 

松井秀の出場辞退により運営権を十数億円で獲得した読売新聞社が大ダメージ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1135684073/
 
1 名前:にしこり@ゴジラφ ★ 投稿日:2005/12/27(火) 20:47:53 ???0
  来年3月に開催される野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)は、
  ヤンキースの松井秀喜外野手(31)が26日、出場辞退を決断したことで大きくトーンダウンする
  ことになった。主将で4番打者に予定された松井の欠場で、日本代表チームの戦力ダウンは
  否めず、大会に対する日本の野球ファンの注目は大幅にそがれる結果に。
  野球の世界一決定大会開催の難しさを露呈している。
 
  (中略)
 
  しかし、名実ともに日本代表にふさわしい松井の欠場は、一転して野球世界一決定戦として
  スタートする同大会に暗い影を落とすことになる。
  特に、来年3月3日から日本で行われる1次リーグの運営権(チケット販売権など)をMLBから
  十数億円で獲得した読売新聞社にとっては、東京ドームで行われる試合のチケットセールスなどに
  大きな影響が出る可能性がある。
 
  チーム戦力としても、王監督がこれまで語ってきたように、「松井が出るのと出ないのとでは大違い」。
  ソフトバンクの松中信彦内野手らがクリーンアップを務めることになるが、攻撃面で松井の存在感には

  及ばない。
 
  詳細&全文
  http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_12/s2005122709.html
 
  関連スレ
  【野球】松井秀、WBC出場辞退 「両立したいが…迷い悩んだ結果」とコメント発表 ★5
  http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1135676726/l50

 

 

 

あっ、団地妻先生じゃない!!

 

団地妻先生のスレはこちら。

 

 

タダ券の大量配布もむなしくガラガラだった巨人戦
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1135685693/l50
 
1 名前:団地妻φ ★ 投稿日:2005/12/27(火) 21:14:53 ???0
  来季、交流戦で巨人が主催するオリックス戦は、6月13日からの3連戦だが、
  初戦の開催地はナゼか福島県営あづま球場。本拠地の東京ドームでは2戦目から。
  今季、東京ドームの同カードの観衆は3万6000人~7000人で、満員の4万5000人にほど遠い入り。
  しかも、この3連戦は招待券を大量に配布。あるファンは、
  「読売新聞に出ていたエキサイティングシート募集に応募したら外れて、招待券が来ました。
  立見席だと思ったら1階の指定席だったから驚きましたよ」と大喜びだったという。
  そんな巨人の企業努力も実らず満員にはならなかった。

  http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_12/s2005122711.html

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-12-27 21:14:27

電話男がキタらしい

テーマ:ブログ

今日は視スレで電話男 が暴れていた。

 

 

理由は、上のリンクの記事を発見したからなんだそうだ。

 

 

迷走する電話男の様子を。(電話番号については改変あり)

 

 

 

240 名前:FLA1Aah103.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 08:00:12 ouGsXE0d0
  http://ameblo.jp/maruko1192/entry-10003509374.html
 
  俺の事、ブログ発見(びっくり)

  ここのところ、視聴率スレに粘着しているなんだか危ない人がいます。
  最近では「電話男」と命名されています。

  どんなやつかというと、自分の電話番号を視スレに書き込みまくり、

  「話したいから電話して来い」というものです。

  (2Chでは電話番号は全て削除対象)
  以下読め。

  こいつはアンドーだな。

242 名前:FLA1Aah103.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 08:06:51 ouGsXE0d0
  アンドー会ったのはここじゃないな。
  芸スポかどっかの視聴率スレであった記憶。

247 名前:FLA1Aah103.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 08:16:48 ouGsXE0d0

  http://ameblo.jp/maruko1192/entry-10003509374.html

  しかもこいつ適当にそんな話をしてることにしてる
  朝起きてとかそんな話はしてない。

249 名前:FLA1Aah103.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 08:20:29 ouGsXE0d0
  話を作るなと言いたい
  俺、キーパーねとか
  作るな、話を
  めちゃくちゃ

 

 

 

いや、本当にそう言ってたって…。こんなん間違うわけないじゃん。

 


337 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 11:00:40 rgAFSHF50
  http://ameblo.jp/maruko1192/entry-10003509374.html
  http://ameblo.jp/maruko1192/entry-10003509374.html
  http://ameblo.jp/maruko1192/entry-10003509374.html
  http://ameblo.jp/maruko1192/entry-10003509374.html
  http://ameblo.jp/maruko1192/entry-10003509374.html

338 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 11:03:09 rgAFSHF50
  2ちゃん脳すごいな

339 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 11:06:13 rgAFSHF50
  プロ野球を否定する書き込みが出ると猛烈に怒ることから、多分野球ファンなんだと思います。

  その割には「スポーツを見る行為」全般を否定していますが…。

  (こういう発言って、スポーツ駄目な人に多いですよね…女性とか。 『自分ではやらないの?』って

  言う人。代表と同じように出来るかっての!)

 
  ↑

  ここ笑うと子ですよ。

 

 

 

相変わらず話がかみ合わない。

 

 

359 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 11:20:33 rgAFSHF50
  デブでわるいかね

361 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 11:21:36 rgAFSHF50
  俺は体重100キロだ
  身長165
  悪いかね

362 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 11:22:43 rgAFSHF50
  メガネはかけてないけど・・
  デブで悪いかね

 

 

 

あら、ずいぶん立派な体格をお持ちで。

 


376 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 11:31:37 rgAFSHF50
  >>371
  ほう、じゃあ電話してきてよ。
  勇気あったら。

454 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 13:34:37 rgAFSHF50

  http://ameblo.jp/maruko1192/entry-10003509374.html

  これが笑える。
  普通だったらふん、このバカがと思うものでも
  さすが粘着

462 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 13:44:58 rgAFSHF50
  >>460
  じゃあ電話してくる?
  携帯めんどくさいから実家の電話番号言おうか

484 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 14:08:56 rgAFSHF50
  なぜ、視聴率なんて話すのか。
  しかもその内容視聴率と離れていく。
  不幸な事だ。
  精神的に気持悪いと思わないか。

508 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 15:09:43 rgAFSHF50
  よほどのバカじゃないかぎりわかると思うけど

511 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 15:13:50 rgAFSHF50
  わかりますか?
  バカじゃなかったらわかるでしょ

 

 

 

ここでも視スレでも散々説明しているのだが…。バカじゃなかったらわかるでしょ

 


513 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 15:15:14 rgAFSHF50
  この感覚がわからないか
  感覚

516 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 15:17:10 rgAFSHF50
  感覚がわからなかったら電話してこいや
  俺はお前らみたいにスポーツをバカにしてる奴殺したいんだ
  ほら
  電話して来い

517 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 15:18:36 rgAFSHF50
  おお電話してくるか
  090-8975-XXXX

 

 

 

番号出た (゚Д゚)!!
 

 

518 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 15:19:29 rgAFSHF50
  電話する勇気もないくせに、ガタガタいうな、カス

522 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 15:20:56 rgAFSHF50
  脳内でばっかりだろうが、行動を起こせ
  文字じゃわからないから電話しろ
  090-8975-XXXX

525 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 15:22:08 rgAFSHF50
  はよー電話しろよカス

526 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 15:23:41 rgAFSHF50
  お前らみたいなクズは生きてる意味ないから

531 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 15:27:32 rgAFSHF50
  たかが電話も出来ないくせにえらそうに語るな、ボケ
  糞が
  ああ?
  して来なさいよ
  電話
  出来ない(笑)

  090-8975-XXXX

532 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 15:28:46 rgAFSHF50
  >>529
  お前が電話しろ

534 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 15:31:22 rgAFSHF50
  スポーツをけなすものは地獄に落ちろ
  サッカーとか野球とかの問題じゃない

537 名前:FLA1Aah162.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 15:33:44 rgAFSHF50
  >>535
  お前のとこに行こうか
  ん?

600 名前:FLA1Aaf071.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/12/27(火) 16:37:47 RrXpBArL0
  ここってキチガイ在住ですよね。


 

 

在住の意味ちがわね?

 

 

9月分までアクセス解析が残っているので、koc.mesh.ad.jpを調べてみたところ、

ちょくちょくウチは覗いているらしい。(肝心の8月分がなくなってしまったのが残念)

 

最近の訪問歴ぜんぶ。

 

 

2005/12/27 7:51:20
2005/12/27 7:07:14
2005/12/27 7:06:24
2005/12/27 7:06:15
2005/12/27 7:05:33
2005/12/27 7:04:10
2005/12/27 7:03:39
2005/12/27 7:03:36
2005/12/27 1:29:27
2005/12/27 1:27:30
2005/12/27 1:24:36
2005/12/27 1:23:57
2005/12/25 21:01:46
2005/12/25 21:01:40
2005/12/25 21:01:22
2005/12/25 20:59:38
2005/12/15 1:08:08
2005/11/30 18:38:48
2005/11/30 18:37:50
2005/11/30 18:37:38
2005/11/21 14:39:24
2005/11/15 0:32:57
2005/09/20 5:31:04
2005/09/08 18:50:02
2005/09/08 8:36:47
2005/09/08 8:36:33
2005/09/08 8:14:26
2005/09/08 8:12:03

 

 

朝に来ることが多い。意外と規則正しい生活をしている?

 

(視スレの書き込みは朝4時ごろが多いのが謎だけど)

 

日中に来ることはほとんどない。実は無職ではないのかも?(実家の写真屋の手伝い?)

 

 

こんなん書いたら荒らされるかな?まあ、それはそれで面白い展開だけど。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-27 14:47:09

質問します(解決しました)

テーマ:ブログ

解決したのですが、せっかく画像を貼ったので本文は残しておきます。 

 

 

 

以前話題になった慶応名誉教授先生のコラム。

 

http://ameblo.jp/maruko1192/entry-10007086118.html

 

東京中日スポーツの『質問します』というコーナーだった。

 

 

そして、ちょっと前に視スレに貼られてそのまま流されてしまったのですが、この画像を見てください。

 

どこかで見た文章

 

上のリンク先の文章、東京中日スポーツの05年12月14日2面の『質問します』と一字一句同じだ…。

 

 

いきなり二重投稿と決め付けるのもかわいそうなので、東チューの記事をうp出来る人がいたら教えて下さい。

(俺は捨ててしまった…)

あと、この『セブンアイ』というコラムがどこのスポーツ新聞(雑誌?)の記事だかわかる人は教えてください。

 

 

 

いろんな人に教えてもらったのですが、セブンアイも東チューのコラムだそうです。

どっちかというと新聞社が二回使ったという線が濃厚なようです。

(ちょっと文章がいじってあるので、地域差ということではないと思う)

 

 

 

危うく二重投稿と決め付けるところだった…

 

インターネッツは恐ろしいですね。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-12-27 11:31:43

12/26(月)TFP視聴率は13.3%

テーマ:視聴率周辺

12月26日放送されたジーコジャパン?視聴率。 

 

 

13.3% 18:55-20:54 TBS 東京フレンドパークII弾丸ゴール! ジーコジャパン出陣!

 

 

う~ん低い。ちなみに過去の数字は、

 

12/19 17.8%

12/12 15.6%

12/5  15.7%

11/28 17.0%

11/21 16.1%

 

昨日はスマスマの特番が裏にあったらしく、

 

 

22.5% 19:00-23:24 CX* SMAP×SMAP05歴史的瞬間全部見せます!!4時間半SP!!!

 

 

これにやられたというのもあったんだろうけど…。

 

 

昨日のTFPに関しては、人選が地味なのも敗因だと思う。田中誠って…。

 

 

サッカー選手4人ということなら、

 

<ネームバリュー系>

・中田

・中村

・小野

・柳沢

 

これならスマップにも勝てるかも。金かかりそうだけど…。

 

<演出系>

・ゴン中山

・kingカズ

・播戸

・岡山

 

地味な画にはならないんじゃないか。でもジーコジャパンじゃなくなるな…。

 

<イケメン系>

・阿部

・宮本

・玉田

・う~ん、松田?

 

婦女子人気を狙ってみた…。一応ジーコジャパンで。

 

<ネタ系>

・茂庭

・野沢

・久保

・ノリヲ

 

俺は絶対見る!!けど視聴率は厳しそう…。

 

 

TBSの中の人は、来年の参考にして下さい。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-27 09:03:33

ついにきた

テーマ:臨時ニュース

松井秀喜 WBC参加辞退

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20051227-00000001-kyodo_sp-spo.html

米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手が、参加を要請されていた野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の出場を辞退することが26日、分かった。同日深夜、関係者を通じて日本代表の王貞治監督(ソフトバンク監督)に伝えたとみられる。
 
多くの大リーグ主力選手が出場に合意する一方、大会直前の合宿などを含めると各球団の春季キャンプにほとんど参加できないため、出場を断念した選手も少なくない。ヤンキースは選手派遣に消極的で、アレックス・ロドリゲス内野手らが出場を取りやめた。

 

 

 

まあしょうがない。

 

あんまり盛り上がらなかったら次回から開催時期変えるかな?(無理)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-12-26 19:14:36

防衛活動に協力

テーマ:ブログ

数年ぶりに東京フレンドパーク見てる。

 

 

例の大黒が怪我したやつ。 (リンク先の記事の最後のニュース)

 

 

 

メンバーは宮本、田中誠、三都主、福西。

 

 

DFの選手ばっかりだ…。大黒いないのは痛いかな。

 

ま、小笠原とか出してもなあ…。

 

怪我しなかったら玉田も呼ばれたのかなあ…。

 

 

 

福西はすごい。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。