1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 08:46:50

日テレも

テーマ:臨時ニュース

【野球/テレビ】日テレ、来季巨人戦の放送枠は白紙
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1133266629/
日本テレビの久保伸太郎社長が28日都内で定例会見を開き、今年の年間平均視聴率で史上最低10.2%を記録した巨人戦中継について、依然として来年の放送枠が固まってないことを明らかにした。
久保社長は「現在、鋭意交渉中で、今年と同じ(放送枠)にするのかも含めて、まだ決まってない。他局の問題もあるので」と言葉を濁した。
昨年から続く視聴率不振で、今年の放送枠をめぐっても今年1月まで決定がずれ込んだが、来年に関しても依然白紙の状態。
久保社長は「年内いっぱいできめたい」と話すにとどまった。

 

(日刊スポーツ朝刊より)
 
 

 

 
日本テレビ、ついに巨人戦放棄か

http://www.policejapan.com/contents/sport/20051129/index.html

日本テレビの久保新太郎社長が28日、定例記者会見し、来シーズンの巨人戦の放送がまだ決まっていないと発表した。

要するにスポンサーがつかないのだ。久保社長は、年内に決めたい、と行っているが、
このままでは巨人戦のゴールデンの放送がなくなる可能性がある。

とうとうこの日がきた。つまり、プロ野球界は一試合一億円×135試合=135億円の収入を失うことになる。
これは巨人だけの問題ではない。プロ野球界全体の死活問題なのだ。

来シーズンからプロ野球界は新たに各球団が完全独立採算性を取らなければならなくなる。それができるか。



巨人戦 地上波から消える日も
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/11/30/05.html
来季の巨人主催試合のテレビ中継を、テレビ東京が初めて担当する方向で調整されていることが29日、分かった。視聴率低迷の影響などで日本テレビの“牙城”が崩れた形だが、一方でテレビ東京の全国の世帯カバー率が約7割という懸念もある。また、CS放送だけの中継を検討している民放局もあり、原巨人の試合が数試合程度地上波から消える可能性も出てきた。

 

テレビ東京では24日の定例会見で菅谷定彦社長が「東京ドームの巨人戦も話があれば(放映権を)取りにいく。ジャイアンツには依然として価値がある」と明言。複数の民放関係者によると、すでに数試合の中継へ向け各方面と調整に入っており、来年1月にも正式決定するという。

 

今年10月には、テレビ東京は他局が放送を見合わせる中でパ・リーグのプレーオフを中継。ソフトバンク―ロッテの第5戦では平均17・0%、瞬間最高28・5%(いずれもビデオリサーチ調べ=関東地区)の高視聴率を稼いだ。来季の巨人主催試合の中継が実現すれば局側にとっては“追い風”となる。だが、その一方で同局の全国世帯カバー率は67・3%。東北や北陸、山陰など一部の地域で巨人戦中継が見られない“弊害”もある。

 

さらに主催試合に限らず、来季は巨人戦の中継自体が地上波から消えてしまう可能性もある。テレビ朝日は今季中継した19試合からさらに試合数を削減する方針。テレビ朝日の早河洋専務は「ゴールデンタイムの平均視聴率を下げる要因になってしまった。スポンサーもかなり厳しく見ていて、営業成績にも影響が出た」と話した。別の民放関係者も「放送試合数は当然減る。地上波ではやらず、CS放送のみというケースもある」とした。

 

 

 

 

当然の成り行きなんだけど、本当に実現するんだなあ…というのが今の実感。

 

 

昨日のテレビ朝日の会見も、まだまだ優しさに満ち溢れていて、

 

 

 

優: 平均視聴率は11.1%だった。スポンサーも厳しく見ていて…

 

厳: 個人視聴率では高齢者に偏っていて、そのためスポンサーが厳しく…

 

 

 

正確に表現すると、こうなる。

 

 

 

個人的には、どうやっても視聴率の復活は望めないと思うので、早急にテレビに頼らない産業構造に変化させないといけないと思う…って、無理だとわかって言ってるんだけどね。あはは。

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2005-11-29 22:04:17

首位交代

テーマ:視聴率ニュース

テレ朝、巨人戦放送削減へ 「スポンサーの見方厳しい」

http://www.asahi.com/sports/update/1129/111.html
テレビ朝日は29日、来季のプロ野球・巨人戦の放送を削減することを明らかにした。早河洋専務が記者会見で述べた。何試合削減するかは、今後検討する。

同局は今季、巨人戦を19試合放送した。17試合がゴールデンタイムで、平均視聴率は11.1%。同局はゴールデンタイムの目標視聴率を13%に設定しており、この数字に届かなかったことと、スポンサーが巨人戦に厳しい見方をしていることが削減の理由という。

 

 


テレ朝、来季の巨人戦削減 「スポンサー厳しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-00000191-kyodo-ent
テレビ朝日の早河洋専務は29日の定例会見で、来季に放送するプロ野球巨人戦の試合数を削減することを明らかにした。
同局は今季、プロ野球を19試合放送。うち17試合をゴールデンタイムで中継し、平均視聴率は11・1%だった。
早河専務は「ゴールデンタイムの平均視聴率を下げる要因になってしまった。スポンサーもかなり厳しく見ていて、営業成績にも影響が出た」と述べた。削減する試合数や中継延長の有無などには言及しなかった。

 

 

 

来たね、この日が。ついに。

 

テレ朝の削減分を他で引き受けられればいいんだろうけど、フジが引き受けるはずないし、むしろフジもこの動きに乗っかって減らして来るだろう。

 

TBSやテレ東では支えきれないだろうし、日テレ?NHK??ちょっと無理そう。

 

 

来年はもう、巨人戦の全試合中継はないんだろうか?

 

テレ朝は代わりに、阪神戦とかを全国放送したりしないんだろうか?

  

全試合中継が崩れると、メディアのプロ野球に対する態度は変わるんだろうか?

 

 

広島は、冬の時代を生きて行けるのか!!??

 

 

何にしろ、今年の巨人戦対応で常に二番手だったテレ朝が、ここにきてついに先頭に立ったのは意外。

 

セレッソと重なるものがある…?(関係ないか)

 

 

 

この人たちも、世界の変容に早く気づかないと…。

 

 

杉内妥協するな 球団の年俸改革に斉藤指令!!
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051128-0008.html


ソフトバンクの新選手会長・斉藤和巳投手(27)が早くも戦闘モードだ。
「スギ(杉内)が大幅アップしないのは、ないでしょ。

スギに、あいまいな形で『もう、これでいいですよ』とか簡単に押しちゃいけないって言っておきますよ」

 

杉内は18勝4敗、防御率2・11で最多勝、最優秀防御率、シーズンMVP、沢村賞とタイトルラッシュ。
だが26日に角田球団代表が杉内の契約更改交渉について、今季4000万円から1億円突破には難色を示した。
チームどころか、リーグでもトップクラスの活躍を演じた選手への低評価を認めては、他の選手の契約更改に響く。

 
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051128&a=20051128-00000005-nishins-spo

「簡単にサインする必要はない。あれだけの成績とタイトルも取っているからね。チーム全体にも影響するし、最初が肝心だから」。球団の今後の契約方針に大きな影響を及ぼすだけに、杉内に妥協を許さない姿勢を求めた。
 徹底的に話し合え―。新選手会長としての力強いアドバイスは球団に先手を打たれた後輩への後方支援の意味があった。

 

 

 

思ったよりも、ソフトバンクはきちんと球団の収支を考えているみたい。

 

 

 


タカ年俸改革 ダイエー時代の悪弊是正
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051127-00000002-nishins-spo

杉内は「込み込み」で大台突破!? 福岡ソフトバンクの角田雅司代表が26日、年俸システムの改革方針を打ち出した。ダイエー時代は査定を無視した“ドンブリ勘定”が批判されたが、これを大幅是正。(1)タイトル料はボーナス扱い(2)出来高払い(インセンティブ)の積極導入―などで、過剰昇給を抑えるという。これにより、今年のパMVPを獲得した杉内俊哉投手(25)も、年俸ベースでの1億円突破は難しくなりそうだ。
 
選手間の不公平が目立ったダイエー時代は、当時の経営陣が勝手な評価を連発。「四天王」「看板料」など不可解な表現で、過剰とも思える昇給も相次いだ。そこで、新生ホークス初の交渉となる今年は、疑問点を総チェック。「まとも」な交渉に徹するという。
  

ケチケチ更改との声を封じるため(1)これまで年俸に組み込まれたタイトル料は「ボーナス」の形で反映(2)ダイエー時代は基本的に認めていなかったインセンティブも実績に応じて解禁―と2つ新プラン導入も示唆。とはいえ過去の“幻想”があるだけに、昇給組の抵抗は免れそうにない。
 

今季の年俸総額(外国人を除く)は約27億円。「総額が上がることはない。銭闘モードの選手もいるだろうが、基本的にゴネ得はない」。プレーオフで敗れた今季は、すでに“1・5位”査定の導入も決定。波乱の要素も含んだまま、ソフトバンク体制で初めての契約更改交渉がスタートする。
 

 

 

評価については色んな意見があるだろうけど、『総額が増えることはない』という姿勢は素晴らしい。

 

極論を言えば20勝しても、誰も見てくれてなかったら価値はゼロだしね。

 

成績だけで報酬が決まるのではなく、球団収益への貢献度も大事でしょう。

 

 

とはいえ野球選手の場合は、球団選択の自由がないから…。

 

この条件だと一方的に選手が不利になってしまうんだけど。(評価に不満でもよそに行けない)

 

だから本当は、全球団で収益分配するモデルを作ったうえで、選手年俸については成績のみから機械的に決めた方がいいのかもしれない。

 

でも、そうでない現状があるから、やはりここは選手に犠牲になってもらわないと。

 

球団が犠牲になると、結局選手だけでなくファンも困ってしまうからね。

 

 

 

 

球児ぼう然「中継ぎできない」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051129-00000005-spnavi_ot-spo.html
阪神・藤川球児投手(25)が28日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4800万増となる7000万円の球団提示を保留。中継ぎの評価が低いとして「このままでは中継ぎはできない」と先発転向希望も口にするなど強硬姿勢を示した。その後も関本健太郎内野手(27)、杉山直久投手(24)、鳥谷敬内野手(24)が保留。2年ぶりの「V更改」は一転、大荒れ模様となってきた。

7勝1敗1セーブ、防御率1・36、46ホールドを記録し、最優秀中継ぎ投手賞にも輝いた。球史を塗り替えるフル回転でリーグ優勝に貢献しただけに、岡田監督も秋季キャンプ中には「1億までいったらあかんけど、8000万円はいくやろう」と予想していたほどだったが…。
 

「子供たちには夢を与えないといけない。このポジションでもそれができるという決意なんです」

 

 

 

成績は確かにいいんだろうけど、あんた、また『子供の夢』かい…。

 

ツネ様、大黒様は、子供に夢を与えられていないのか…。そうか。

 

子供の夢は、こっちで与えればいいじゃん。

 

 

 

WBC派遣消極的球団にペナルティーも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-00000002-spn-spo
巨人・清武球団代表は28日、WBCへの選手派遣に消極的な球団について「阪神、中日は1人でしょ、出すと言っているのは。最強チームをつくることを全会一致で実行委員会で決めた。従わないでペナントレースを戦おうなんてのは姑息(こそく)だ」と痛烈に批判した。

 

巨人の候補選手が8人と認めた上で各球団に最低4人以上候補者がいると明言。その中で中日、阪神の2球団から辞退者が続出していることを非難。中日は谷繁の代表入りは確実だが「王(監督)さんも怒りを抑えて編成している。プロ野球界の将来をどう思っているのか」とまくし立てた。

 

さらに「そういう球団とはオープン戦をしないといっているところ(球団)もある」と12月1日に開催される実行委員会で何らかのペナルティーを科す考えまで示した。

 

 

 

ペナルティー、いつまでもつかな…。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005-11-29 12:17:32

引き分け狙い

テーマ:臨時ニュース

楽天とTBS、和解へ最終調整・統合案撤回へ
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051129AT1D280B328112005.html
楽天がTBSに経営統合を提案している問題で、関係金融機関の仲介により両社が和解の最終調整に入ったことが28日明らかになった。楽天は統合提案を撤回し、保有するTBS株の一部の金融機関への信託による議決権一部凍結を29日にも表明する見通し。両社は株の処分方法や業務提携の中身を協議する。楽天のTBS株取得から1カ月半あまりで、事態は買収攻防戦を回避する方向に動き始めた。

 

 

 

 

ス・リーグ残留に向けて両者引き分け狙いに。

 

楽天としては勝機はほとんどないし、TBSとしても引き分けで十分な状況だから。

 

 

 

 

年俸交渉については別立てで。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-28 18:32:15

商売上手

テーマ:臨時ニュース

アマりの仕打ち…長嶋不要論にプロ側“怒”  「アテネで散々利用したくせに北京想定外とは」
http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_11/s2005112808.html
野球が正式種目の最後になる北京五輪の日本代表監督として完全復帰を目指す巨人・長嶋茂雄終身名誉監督に対し、信じがたい無礼な話が持ち上がっている。アマ球界首脳が「北京は、長嶋監督ではダメだ」と、勝手極まりないことを言い出しているというのだ。(夕刊フジ編集委員・江尻良文)

 
※記事全文は駅売店、コンビニで発売中の夕刊フジをお求め下さい。また、夕刊フジの携帯電話サービス「モバZAK」でもご覧いただけます。

 

 

 

 

この野郎!そうやって新聞買わせようったって、その手には乗らないぞ!!

 

続きが激しく気になる。どうやって落とすつもりだろう…。

 

 

誰だよ、『プロ側』って…

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-11-27 21:42:20

読売グループ、非常事態

テーマ:臨時ニュース

業績も悪化…巨人が非常事態宣言
http://daily.jp/baseball/2005/11/26/195818.shtml
天下の巨人軍が非常事態宣言だ。巨人は25日、熱海市内のホテルで納会を行った。冒頭のあいさつで桃井恒和球団社長(59)は株式会社読売巨人軍の業績悪化を明かした。

業績悪化の具体的な数字は示さなかったが「収入はかなり落ちるでしょう。みんな野球の5位、6位しか頭にないが、ジャイアンツなら何でもOKというわけじゃない」と同社長。観客動員数の減少は入場料収入、視聴率低下は放映権料収入のダウンに直結するだけに危機感を募らせた。
もちろん「上昇には勝つことだけ。そのためには補強もする」と使うべきところには資金投入を惜しまない考え。ただ清武球団代表は「厳冬更改?そりゃそうでしょ」とキッパリ。Gナインは極寒の冬を過ごすことになりそうだ。
 

 

 

 

 

危機感という言葉と、写真との対比が…。

 

将来的には、ヴェルディが2部に落ちるよりも巨人戦が地上波から消える方が非常事態なんだよね。

(しかも巨人戦は一度消えたら、もう二度と戻ることはないだろうし…)

 

 

 

巨人の星探します!幼児・小学生を対象の「野球塾」開講へ
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005112702.html
巨人が、幼児や小学生を対象とした「野球塾」の開講を検討していることが26日、分かった。球団OBが中心となって独自の育成メニューを伝授し、野球人口の底辺拡大を目指す。

<以下、主な対立部分>

 
サッカー人気に対抗するためにも、来春をメドにスタートさせるつもりだ。

サッカーに負けられない。巨人が幼児、小学生獲得のため、野球塾の開講に乗り出した。

 

「開講はサッカーを意識しました。この年代はサッカーの人気が高いが、授業を通じて小さいころから野球好きになってほしい」。清武代表はこう説明し、サッカー人気に対抗することが最大の狙いだと明かした。

球団は来季のユニホームもサッカーを意識し、日本代表を担当するアディダス社製に変更すると発表済み。

■サッカーの場合
JリーグではJ1、J2合わせて30チームのすべてが幼稚園児や小学校低学年を対象としたサッカースクールを開催している。サッカースクールはサッカーの楽しさや技術を教えることが目的で、誰でも入ることができる。ただし試合は行わないので、試合をするにはセレクションを受けて各チームのユースチームに入る必要がある。

 

 

 

 

 

非常事態宣言w

 

動機はともかく、まあいいことはどんどん真似すればいい。

 

 

 

「オリックス・清原」大きく前進!球団に会談申し入れていた
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005112704.html
巨人を戦力外となった清原和博内野手(38)が、獲得を目指し入団交渉を行っていたオリックスに2度目の交渉を申し入れていたことが26日、分かった。この日、神戸市内でオリックス・小泉隆司球団社長(65)が「24日にも会う約束をしたが、最終的に日程の調整がつかなかった」と明かした。“待ち人”がオリックス入りに大きく前進した。

 
清原は10月13日の交渉後、ヤクルトや西武復帰も視野に入れて、オリックスへの態度を保留していた。しかし、西武が23日に主砲・カブレラと2年12億円で契約延長するなど、他球団の移籍の可能性が完全になくなったと判断して、オリックスに連絡してきたものと思われる。

 
この一報を聞いた中村監督は「会おうというアクションがあったということは、可能性がでてきたということ」とニンマリ。「条件は何度となく社長と擦りあわせている」と次回交渉でもこれまで通り、年俸2億円プラス出来高1億円を提示する。

 

 

 

 

 

オリックスは本気で清原が欲しいんだなあ…。

 

そういえば、クルーンと同じ金額 じゃん。

 

 

 

ス・リーグネタは、もう少ししたら大きな動きがあると思うんだけど、しばらくは静かなのかね。

 

 

 

 

ロッテリア再建へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051127-00000013-san-bus_all
大手ハンバーガーチェーンのロッテリア(東京・新宿)が、企業再生会社リヴァンプ(東京・渋谷)の支援で経営再建に乗り出すことが二十六日、分かった。
ロッテリアは、親会社のロッテグループが株式を100%保有しており、ハンバーガー業界三位で国内に約六百店を持つ。しかし、業界内の低価格競争の影響などから業績が低迷していた。

 

 

 

牛肉とか…のせいかな?

わざわざ外部の手を入れるのはなぜ?

いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2005-11-26 22:30:07

とりあえずは

テーマ:ブログ

ほっとした。

 

この人たち、いっつも勝負が決まってからたくさん点取るんだよなあ。

 

 


 

警備員も脱帽

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-11-25 11:21:55

ご成婚

テーマ:ブログ

プロ野球選手と結婚した女子アナ名鑑

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/18976123.html

 

 

10人ちょっとしかいないのが意外。

 

しかも、離婚率ゼロ!!

 

 

 

ヒルズ族より野球選手の方が誠実!?

 

 

【関連】

女子アナ第一号は、与田ではなく宇野

姉さん女房が多い

松井は『国際標準』神田うのを狙え (2001年小田嶋コラム)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-11-24 10:47:06

感謝の心

テーマ:臨時ニュース

J2に負けた!?楽天の『ファン感謝祭』は観衆1万253人
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005112407.html
東北各県で行われてきた楽天の『ファン感謝祭』が23日、地元の宮城スタジアムでラストを飾った。
交通が不便な上、市内中心部の仙台スタジアムではサッカーJ2仙台vs水戸の試合。客足を奪われる形となり、楽天方面の観衆は1万253人と空席が目立った。

 

 

 

別にそんなところで張り合わなくても…。

 

 

 

西武、25年ぶりにファン感謝の集い
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051123-00000059-jij-spo.html
西武の「ファン感謝の集い」が23日、本拠地のインボイス西武ドームで行われた。ファンの要望もあって25年ぶり復活した今回の集いには、約2万8000人のファンが詰め掛け、ドッジボールなどで選手と交流。伊東監督は「今年は皆さんの期待を裏切り残念な結果になったが、また来年も勇気を与えてほしい」とあいさつした。 

 

 

 

どちらかというと、決して人気球団とはいえない西武のファン感に負けたほうを問題とするべきでは?

↑おいおい、『28000』って、実数なはずねーよ…まあ、ファン感謝デーで正確な数字なんかいらないけど

 

 

今のベガルタ仙台の状況で、客が入らないはずがないし。


 

 

 

楽天“ファン不在”ファン感謝祭
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/11/24/08.html
楽天は23日、球団初のファン感謝祭を開き、1万253人が集まった。ただ、ファンクラブ会員以外の入場料を1000円、仙台駅からの往復バス料金を2500円に設定したことなどで、来場者からは疑問の声も上がった。

 

改修中の本拠地フルスタ宮城ではなく、サッカー場・宮城スタジアムで開催。来季の指揮を執る野村克也監督(70)も不在。フィールドに下りたのは抽選で選ばれた100人程度。選手との触れ合いも乏しかった。 

 

有料化について島田球団社長は「年間を通してファンサービスをやったので、オフは会員を優先する」とした。第2期工事が完了するフルスタ宮城で行う来年も「今の(有料の)形態は変えない」と話した。

 

 

 

ああ、宮城スタジアムって、アレかあ…。

 

 

何度でも言うが、あれはサッカー場ではなく、陸上競技場です。

 

 

 

 

ついでなので:リアル出る出る詐欺

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2005-11-23 09:54:26

指摘を受けて城島移籍を

テーマ:臨時ニュース

結構大事なニュースだったのに忘れてたので、予告通り本日追加します。

 

 

 

城島がマリナーズと契約 3年で総額23億円
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20051122-00000021-kyodo_sp-spo.html
契約は3年総額で最大1900万ドル(約22億6000万円)とみられるが、AP通信によると、3年間で年俸分は1650万ドル(19億6400万円)で、残りは出来高払いになる。

 

 

 

で、メジャーはこんな大金を払って大丈夫なのか?という話。うろ覚えの話も多いので間違ってたらすまん。

 

 

メジャーの球団も赤字なのは多いらしい。

 

 

ただ、日本に比べると有料テレビのシステムが発達しているので、収入ははるかに多いらしい。

また、権利関係にもうるさいのでそちらからの収入も多い。

その収益を不完全ながらも全チームで分配しているので、一応やっていけるんだとか。

それにしても選手がもらいすぎなのは酷いらしいが。

 

 

また、社会のシステムの違いだとしか言えないんだけど、アメリカには個人のお金持ちが非常に多い。

そういう人がスポーツ団体に寄付をすることが社会的にも名誉だし、法律的にも有利に設定されているとか。

堤さんが大量にいるような社会なんですかね。

 

 

それに、メジャーの中継見てると平日の昼間でも結構なお客さんが入ってる。

こういう、文化を楽しむ土壌というのも社会の違いかな。

日本はまだまだあくせく働く、発展途上国なのかな。

(といって、フランスみたいになるのがいいとも思えないけど)

 

 

日本に応用する場合、まずはテレビの多チャンネル化なんだろうけど、これが思ったほど進まない。

これにも理由があるんだが、それはまたいずれ。

 

 

 

 

世界の王の“顔”を立てろ!

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/nov/o20051121_110.htm

この日、福岡県内で行われたゴルフコンペに参加した松中が「辞退者が続出? 知っていますよ。でも、選手会としても出ると決めたんだから、調整うんぬんの問題じゃない。最強チームをつくると言っている監督がかわいそうだ」と、出場を渋る候補選手を、王代表監督に代わり一喝した。
 

 

城島、WBC欠場を示唆 来年3月の国別対抗戦
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051122-00000030-kyodo_sp-spo.html
大リーグ、マリナーズへの入団を発表した城島健司捕手は22日、来年3月の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」について「たぶん出場しないことになると思う」と話した。

 

 

 

上の記事は突っ込みどころが何箇所かあるけど、まあ…。

 

城島はゴルフ行かなかったんだ。(そこじゃない)

 

クルーンは横浜残留 2年総額4億円で合意
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051122-00000054-kyodo_sp-spo.html
横浜は22日、マーク・クルーン投手(32)と来季残留で合意したと発表した。2年契約、出来高を含め総額約4億円で正式契約する見通し。
今季入団したクルーンはプロ野球最速の161キロをマークするなど快速球で注目を集め、3勝2敗26セーブと活躍した。同投手は3年契約(3年目は球団に選択権)などを要求したが、この日代理人を通じ球団に譲歩する意向を伝えた。

 

 

 

外人なのに空気読みすぎ。

 

TBSの決意は固い?

 

 

 

 

ハーフナーら20人 アジアユース予選日本代表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20051122-00000062-kyodo_sp-spo.html
日本サッカー協会は22日、アジア・ユース選手権(19歳以下)予選N組(23-27日・熊本市)に臨むU-18(18歳以下)日本代表を発表し、FWハーフナー(横浜Mユース)ら20人が選ばれた。

 

大会の概要

http://www.jsgoal.jp/club/2005-11/00026440.html
 

 

 

今年は予選ある年だったっけ?方式が変わったのか…。

 

胃が痛い思いをするのは2年に1回で十分だろ~!
 

2位でもダメではないらしいけど。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-11-22 23:40:30

武勇伝

テーマ:今日のホームランレス

277 名前:代打名無し@実況は実況板で 投稿日:2005/11/22(火) 23:16:01 e3d61sYf0
  あっちゃん いつものやったげて
  聞きたいか? 俺の武勇伝
  俺の伝説ベストテン レツゴー
 
  「面白すぎるぜ 交流戦」
  「数字を見るのが おもしろすぎるぜ!」
 
  武勇伝!武勇伝!ぶゆうでんでんででんでん レツゴー

  「深夜にやってる 何かの番組」
  「制作費用が 一億以上!」

  武勇伝!武勇伝!ぶゆうでんでんででんでん

  意味は無いけれど むしゃくしゃしたから
  ゼブラを球場に呼んでみた

  意味は無いけれど むしゃくしゃしたから
  地方の数字を出してみた
 

 

 

一部修正しました >277さま

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。