リトミック教室 | マルキタきまぐれ日記

マルキタきまぐれ日記

【北見八郎平商店】通称マルキタのブログです。
蔵の街喜多方で嘉永年間創業の漆器専門店『漆器蔵會津野』と伝統蔵を改装したカフェ『珈琲蔵ぬりの里』を展開しています。お店や地域の情報、ちょっぴりプライベートな話を綴っていきます。http://www.hachiro-bei.com

 

リトピュアリトミック教室が大好きな長女♪ニコニコ。♪

 

昨年5月の体験会から通い始めたのでまもなく1年になりますが

 

最近レッスン中の娘を見ていると音、リズム、絵本。。。聴く力がついてきたなぁと実感していますパチパチゆらゆらぱちぱち

 

 

キャラクターカードやリズム遊びを通して楽しみながら聴く力を育む仕掛けがいっぱいなのでしょうね

 

 

お返事プログラムでは先生に合わせて音程がとれるようになってきましたト音記号

 

色遊びプログラムではピタペタ楽しんでホワイトボードに貼る子供たちの姿&集中力に驚きですこれ

 

 

IMG_8424.JPG

 

 

鯉のぼりカードをもらうために先生に群がるスピードにも驚き笑

 

日本扇子の季節行事を意識できる内容も良いですこいのぼり

 

IMG_8425.JPG

 

 

 

幼稚園に通いだして平日参加が難しくなってしまったのですが

 

土曜日のレッスン日も開講されたので続けられてよかった~ニコニコ。いえ~い

 

 

週中で風邪をひいてマスクマン。

「土曜日にリトミック行けなくなっちゃうよー汗」と気合を入れて治すくらい大好きなお稽古です人差し指