マルキタきまぐれ日記

【北見八郎平商店】通称マルキタのブログです。
蔵の街喜多方で嘉永年間創業の漆器専門店『漆器蔵會津野』と伝統蔵を改装したカフェ『珈琲蔵ぬりの里』を展開しています。お店や地域の情報、ちょっぴりプライベートな話を綴っていきます。http://www.hachiro-bei.com

蔵営業時間のご案内蔵



お雑煮 漆器蔵 会津野
  9:30~18:00


コーヒー 珈琲蔵 ぬりの里
 9:30~18:30


定休日   10月は  10/13   10/27


(毎月 第2・第4木曜日 になります)



NEW !
テーマ:

 

若旦那さんプロデュースヤァまいど

 

新商品が登場しました扇子sei

 

漆器蔵会津野が満を持してご提案いたします商品は

 

かっこWANPAKU(椀ぱく)かっこシリーズですこれ

 

 

IMG_1151.JPG  IMG_1152.JPG

 

 

お子様の健やかな成長に願いを込めて

 

国産木と天然漆のぬくもりで丁寧に使いやすい物を

 

お客様からご提案いただいたり

 

2歳になった娘の育児を通して

 

これまで気づかなかった細やかな点を

 

子供が扱うという目線で制作しました味噌汁

 

 

ベビースプーン&ベビーフォーク&離乳食スプーンがついたフォークとスプーン

WANPAKU【FIRSTプレゼント】は贈り物におすすめです人差し指

(上記の商品しおりも入ります)

 

 

まもなくオンラインショップにも登場予定でありますが

 

ぜひ店内にてお手にとってご覧くださいませいらっしゃいどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

遂に遂にちょっとマテ

 

喜多方に素敵すぎる子供服&雑貨のお店が先月オープンしましたキラキラ

 

こういうお店が出来る日を待ち望んでいた子育て世代は多いはず♥akn♥ワーイ

 

お店の名前はかっこクレセールかっこさんです人差し指

 

場所は喜多方のオシャレな癒し美容室【noelhairハサミ】さんの1階にあります人差し指

(noelさんはネイルでお世話になった時のブログ記事をご覧くださいshokopon

 

1階のお隣は【エンドー花屋花】さんですし人差し指

 

建物自体がジブリ映画『魔女の宅急便』に出てくる主人公キキの実家みたいで素敵魔女の宅急便

 

 

 

オシャレのパワースポットですキュン

 

 

クレセールさんの話に戻りますと

 

親切丁寧に接してくださるご夫婦で経営されていますしあわせ

 

フォトグラファーの奥様がロケーションフォトもやっていて

 

サンプルを見せていただいたらなんとハイセンスな素敵写真sei

 

 

わが家の家族写真も即お願いしてきましたうしし

 

 

可愛らしい子供服にぴったりな雑貨もありますハート

 

 

優しさが伝わってくる雰囲気に魅了され

自分へのご褒美お菓子にオーガニックのチョコとコーヒーも購入しましたこれ

 

IMG_0936.JPG

 

 

 

産後、ノエルさんで指先のオシャレを楽しんで

子供と一緒にクレセールさんで春のお洋服をお買物することが

今のひそかな楽しみです妊婦さん音符

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

出産まであと約3週間ビックリ

 

いよいよもって外出が大変になってきました妊婦さん汗

 

 

 

移動手段だった自分による運転も控える事にしましたくるま。Baya

 

 

 

というわけで

 

家から5分以内で送ってもらえる範囲で

 

ランチをしたりお茶をしたりこれ↓

(写真上:舟場さんの予約ランチ/下:コッコツリーさんのスウィーツ)

 

IMG_1081.JPG

 

娘にとって残り僅かな独り占め生活を

 

少しでも楽しませたいと頑張っていましたがニコニコ。音符

 

 

IMG_1082.JPG

 

 

 

母ちゃん。。。限界値を超えました落ち込む

 

 

完全に引きこもり生活へ突入する事にします

 

 

ゴメンよ娘悔し泣きごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
産休に入ったとはいえ妊婦さん
 
経産婦は上の子の世話もあり(しかも魔の2歳児ニコニコ。えへ
 
ゆっくりマタニティーライフを過ごす事ができません汗
 
 
喜多方は雪に覆われているため
 
外で思いきり遊ぶ事も難しいので
 
今日はダンボールハウスを作ってみました出版社ハサミチョキチョキ
 
 
IMG_1056.JPG
 
 
これが思った以上に娘的ヒット♥akn♥ワーイ
 
ずぅ~っとお店屋さんごっこで遊んでいましたお店
 
 
ずぅーーーーーと私はお客さん。。。。。konatu
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今週末は喜多方冬まつりのフィナーレを飾る
 
【全国ラーメンフェスタラーメン】が開催され
 
大雪に見舞われながらも大変な賑わいの喜多方でしたが角野卓造人差し指
 
 
実はもう一つビックリ
 
チビッ子達による熱いイベントが開催されていましたこれ↓
 
IMG_1030.JPG
 
 
『わぁ楽しそう♪
 
娘というより親のノリ♥akn♥ノリノリで参加させてみましたところ
 
予想をはるかに超えた盛況っぷりと
 
子供達のキュートさに癒されたひと時となりましたほっこりハート
 
 
 
キャラクター部門では仮装の完成度に驚きびっくり&笑いあり腹痛seiでしたこれ
 
IMG_1022.JPG
 
 
娘は手持ちの一張羅を着てファッション部門に参加ニコニコ。これ
 
IMG_1028.JPG
 
コメントこそできませんでしたが2歳にしては堂々と歩けたかなパチパチゆらゆらぱちぱち
 
参加賞のくじ引きも豪華キラキラ(↑写真:右下)
 
今年の21世紀シアターフリーパスをGETしてくれて親孝行な娘さんいえ~い
(注:夏に開催される喜多方の芸能満載イベントなのです♪楽しみ♪)
 
 
 
休憩タイムにはアンパンマンの体操や
 
コッコツリーさんの人気プリンやジュースもいただけて
 
子供たちにとって嬉しい企画尽くしプリンchan
 
 
IMG_1026.JPG
 
 
福島県内の情報番組【ゴジてれテレビ】には16日に
 
【福島Jチャンネルテレビ】には13日に
 
ショーの様子が放送されるそうですおお
 
 
 
楽しかったのでまた次回も参加したいな~音符
 
今度はペアルックなど楽しみも増えるかなうしし
 
出産頑張らねば妊婦さん
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。