Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。


テーマ:

今はすんごくいいお天気の東京です。

が・・・夕方は嵐の予報?


今日は、おだしの教室なので、

どうか、予報が当たりませんように。


さて、4-5月の旬の教室では、

デザートタイムのお茶に、

パリで買ってきた、KUSMI TEA をお出ししていました♪



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



10種類くらいのフレーバーの中から、

みなさまにお好きなものをお選びいただいて♪


カラフルなパッケージ、

たくさんの中から選ぶのは

なんとも楽しいですよね~女子はテンションあがります!



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


ローズグリーンティや、

ロシアンブレイクファスト、

ラスプーチンなどなど。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



多くの紅茶は英国イメージですが、

クスミティは、ロシアから。

創業者のクスミチョフさんが、

紅茶文化華やかなりし帝政ロシア時代の1867年に、

サンクトペテルブルグで創業されたのだとか。


デザインも、

まさにロシア帝国のイメージで、なんとも、すてきです。


そして、このティバック、

ともかく、中身がたまらなくかわいいんです。


普段はやはり茶葉を購入してしまうのですが、

この姿に惹かれました。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


コットンの小さな袋に、

コットンで編みあげた紐。


コロボックルが作業してるのかな?と思ったりして。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


やはりパリから連れて帰ってきた箱に入れて。


★クスミティ

http://kusmi-tea.jp/



ここはひとつ、

おだしの神様にお願いしまして・・・嵐になりませんように。


####


5月19日(土)と20日(日)、両日、午後2時~恵比寿三越でお待ちしております♪


恵比寿三越1階で、『夏のフードスタイル』と題したトークイベント?を開催します。
初夏へ向けた、カジュアルだけどセンスがひかるテーブルコーデイネイトと、

それぞれのシーンに合わせたフード(レシピ)をご紹介いたします。

レシピ(配布)&試食あり、です。

みなさまお誘い合わせのうえ、お越しください!


※お問い合わせいただきました : 事前のお申し込みは不要です。直接、午後2時に恵比寿三越にお運びください。少し前に着ていただけますと、お席についてご覧いただけると思います♪



いいね!した人  |  リブログ(0)