耐震補強工事に関して勉強してきた経歴を紹介。

思いは、かなう! 丸カワ建築設計・国産木材住宅・ブログ-アカデミー

↑岐阜県立森林文化アカデミー「木造建築病理学
の課程を2年間学ばせて頂きました。

思いは、かなう! 丸カワ建築設計・国産木材住宅・ブログ-アドバイザー

↑名古屋大学 減災連携研究センター教授 福和伸夫先生
等に学びトレイニングして頂きました。

思いは、かなう! 丸カワ建築設計・国産木材住宅・ブログ-アイワン


耐震補強工法「↑アイワン
産学共同研究(愛知県・名古屋工業大学及び愛知県の民間企業)
で開発された当該ボルトを他のワンサイドボルトと識別するために名称をアイワンボルトとした。

$思いは、かなう! 丸カワ建築設計・国産木材住宅・ブログ-ウッドピタ


ウッドピタ工法 
↑ウッドピタは名古屋大学と矢作建設工業株式会社と
株式会社ウッドピタが共同開発した木造住宅向け耐震補強工事の工法である。



↓クリックご協力お願いします。m(__)m
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
AD