長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-19 17:43:04

ラーメンを好み、よくガムを噛む。。。

テーマ:ガムブログでしたよ。。。

久しぶりに見てみたら、今月はアフリエイトで 2マネー 入ってた。2月7日に 2マネー。

クリーミーマミの本か西鉄バスジャック事件の本か、どっちかだと思うが。しかし1月31日づけで 98マネー も失効していた。これ、なんに使えばいいのやら、、、

昨年の末からヨガを始めたのがずーっと続いてて、3ヵ月ほど毎日(!!)やっとるのだが、ホントに体が柔らかくなった。腰から前屈して指先が地面につくようになった。信じられん。10センチくらい手前までしか曲がらなかったのに。古本屋で買った綿本彰センセイの本でやってるのだが、、、DVDつきの。初歩のやつだから基本の基本ばっかで、そろそろステップアップしようかと、思っとるところ。

じゃ、ガムの話題です。

ボクのブログはその昔、ガムの話題以外禁止のガムブログだったんで、ガムの話題です。

ガムから文学を読み解こうとゆー、ガム文学論とゆー研究を、ネバネバ続けているわけなのですが、、、こないだのドナ・タートはチョーガムでしたけど、なかなかガムなんか、そう出て来やしないですよ、小説の中には。

そこがね、なんか、いいじゃない。ガムのいいところ。ちっぽけな。そういう小説を2冊読んだので、ガムのとこだけ。
 
 
OUT(アウト) OUT(アウト)
 
Amazon



いまさら読んだ。感想は書かない。ガムだけ。


>ポーチを脇に抱えて足早に歩き出す。コマ劇場の前に差しかかると、革張りの靴裏に張りついたチューインガムが気になり、歩道の端で擦り落とした。大気の湿り気を吸ったガムが粘ってうまく取れず、佐竹は苛ついた。(単行本 P35)


1997年の小説ですからまだまだコマ劇場です。『大気の湿り気を吸ったガム』 ってのが文学的です。そして佐竹を苛つかせます。それだけです。447ページまである大部な本ですが、ガムが出てくるのはここだけですので。じゃ、つぎ。

 
 



主人公=久喜文宏はいろいろあって整形し、海外で失踪した新谷弘一として、生きていくことになる、、、

文宏のもとに新谷弘一に関する報告書が届けられる。355ページに及ぶ書き下ろし作品にガムが出てくるのは、やはりここだけだ。


>趣味は、映画(フランス、イタリアの映画を好む。大学時代、二年ほど映画サークルに籍を置く)、自転車、若干のライター収集。食べ物の嗜好は特にないが、ラーメンを好み、よくガムを噛む。喫煙者。(単行本P64)


そうして文宏は、新谷弘一になりきるため、古い映画の鑑賞に精を出し始めるのだが、、、よく噛むガムを噛む気配はない、、、ところから足が付き、正体がバレ、、、という展開も、残念ながら、ない(タバコを吸う描写は夥しい、なぜなら文宏自身がもともと喫煙者だったから)。

ガムのことなんか、みんな忘れてしまってるのだ。読者も、そしてたぶん、書いた中村文則も。





 
 
 


>『あ、じゃあ、・・・・・・手短に。あのさ、あなたの部屋で前に見た、話の進まない映画、・・・・・・あれ、なんてタイトルだっけ?』

僕は、ゆっくりリビングに戻る。

『・・・・・・『ノスタルジア』だよ。タルコフスキー』


 
新谷弘一になりきった文宏はいかにもそれっぽい映画を、バーで知りあった女に自慢げに見せまでしているのだが、、、いかにも新谷弘一っぽく、彼のトレードマークであるよく噛むはずのガムには、見向きもしないのだった。
 
AD
2017-02-18 22:52:08

初イケア。。。

テーマ:ただの日記ですよ!!
いろいろあって立川までいったのでイケアへいったのだった。



すっごい楽しかった。初イケア~。テーマパークだな。その左横に親がガンの手術をした病院があった。あれからもう10年。

イケアなのだが、ずーっと迷路みたいになにしろ巨大で。見るもの見るものおしゃれで安くて。あのちっちゃい四角いテーブル、1000円は安いよな~。Zライトみたいなのも1500円であのゴージャスなつくり。いまのZライト壊れたら、あれ買う。

あと、カーテン代わりに布きれを買ってるんだが、オカダヤにはちょっとないレベルのいい布があった。カットがセルフサービスで、並んでたからスルーしたが、あれはぜひ欲しい。また行かねば。



けっきょく買ったのこのふたつだけ。お馬さんのスポンジ(カワイー)とローソク立て(らしい。出口のディスカウントコーナーで見つけた)。記念にフロアガイドと紙製のメジャーも持ち帰る。

2階をぐるぐるコース通り回ったら、おしまいにレストランまであって、もうそれがアメリカ映画でよく見たキャンパスのフードコートみたくなってて、テンション上がったのだが、ガストでチキン南蛮食べたばっかだから断念。

2階のショールームで取ったお品物を1階で清算するんですけど、エスカレーターで降りてくと、、、1階はむき出しの巨大倉庫なの。倉庫フェチにはたまらんですな。


それはそうとこないだ水曜日、ボクの好きな5万円旅がやってた。なぜ水曜? しかも9時からの深い時間で、大幅なメンバーチェンジ、、、

マサル氏以外のメンバーみんな消えた。照英、尾崎ナナ。

そんで代わりに武井壮っていう人が入って来て、、、もう完全に番組ジャックだった。武井壮の番組に成り代わっていた。それ以外にもエグザイルとかEガールズみたいな人が3人も追加され、、、どう見てもマサル氏だけ浮いていた。

マサル氏の番組なのに。

武井壮中心に作戦会議が進むの。マサル氏、経験者なのに隅っこで言いなり。ぜんぜん楽しくなかった。照英とのバディー感、誰も仕切る人がいないグダグダ感、がマサル氏をフリーにさせていてくれたのに、、、始終窮屈そうだった。

でもやっぱりそんなグダグダな番組はおもしろくないのかなぁ、世間の人は。武井壮ぐらいのしっかりした芸能人がおもしろいことを言わないと、成立しないのかしら番組って。番組の最後に、次はマサル氏が稀勢の里に代わってるかもしれません、とか言って、きちんと笑いを取っていたが。

この公式サイトのお写真。マサル氏の目線はAKBの子の入浴姿に、、、










 
AD
2017-02-12 21:55:14

闇社会の取引人=谷亮。。。

テーマ:ただの日記ですよ!!

昨日、映画観に行こうと思って、『沈黙』 ってやつ、朝の回だけしかなかったから断念、風呂に行く~。

そしてやっとお目にかかれたのだった、、、何に? 日焼けマシーンやってる人に。

あれ、誰がやるのか? ずーっと気になってたのだが、、、うちの近所の湯らの里では、1回も見たことないよ、あれが稼働してるとこ。

でも、やっぱ八王子っつったら、ヤンキー天国(?)、水商売っぽい人がけっこう来るんですけど、そいつらが焼いてた、肌、マシーンで。

出てくるとこが見たかったなぁ、、、T2みたいに出てくんのかな? 



ひさしぶりにタコスにチャレンジ。サルサソースは買うと高いから、ハラペーニョのタバスコとレモン汁で代用します。



あと、シーズニングはほぼクミン。



パプリカがなかったからトマトとセロリを、ハラペーニョとレモンであえて、味が足りないのはオリバーソースで。


●こないだの話をまたぶり返して申し訳ないのですが、、、西鉄バスジャック事件のドキュメンタリー本の、中学担任の仮名が 清原真澄 だったアレ(またかよ)。

いちおう、そんとき 清原真澄 で検索してみたら、『BLACK OUT』 ってマンガのウィキペディアがヒットしたんです。マガジンで2010年から連載されてて、単行本も4巻出てる。

これがなんかすっごい気になるマンガで。

ジャンルが 『ミステリー』 になってんの。野球マンガでは、ないらしい。

で、清原真澄は何者かというと、、、


>甲子園で相模北高校の対戦相手であるLG学園の4番で、現在はプロ野球・K軍の選手。


、、、だ、そうです。まあ、そういうレベルの名前ですよね、マンガとかファミスタとかで使う名前で、ドキュメンタリー本で使うべきでは、、、みたいなことはどうでもよくて、この 『BLACK OUT』 の、単行本がまだないので、ウィキペディアに出てるだけの、その他の登場人物の名前を改めて見てたら、発見したすごいの。

まず、ボクが見つけたのは 上原大輔 と 松井英雄 だったんですけど、、、そんなに野球に詳しくないボクでもわかる、合体ネームで、説明もいらないと思うのだが、、、その1コ下にいた、すごいの。


>谷 亮(たに とおる)


ブハハハハ。これ、チョーうけた。


>【左翼手/闇社会の取引人】


、、、ですって。マンガよみてー。あ、いまユーチュー






 
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。