大外からキネティクス!リターンズ

ブログ引越しました!
犬も人も再スタートです!

ようこそ音譜

色々と引越しも済ませて、また新たなスタートです!

頑張っていきまっしょいっ!

主に携帯(iPhone)からの更新になります携帯


コメントもお気軽にどうぞラブラブ



ブログランキングに参加していますビックリマーク

1日1クリック有効です。


音譜ポチポチしてくれると、嬉しいです音譜


↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:
ちょっと前のお話…

満開の桜、キネの笑顔

{49040718-C122-4B22-B4CE-C04D42DA0921}

一番の贅沢な時間だね!

{866925CD-CD16-4F55-8800-4EDC336A385C}

なんかイタチとかそういう動物に見えるね(笑)

{5DD5CC4A-4F1C-4E84-BEEE-22C3F908702A}

でもキネといえば、この犬歯がチラッと見える笑顔(に見える顔)
シニアになってもイケメン力衰えていません!

{A716C6F5-4EC9-4532-B843-20F55F0C9405}

あーしんど…

{664E976A-4DAA-4516-97AB-3A9C53633183}

大きな桜の木を独り占めするキネさんなのでした。

馬用に買った一眼レフ、そういえば桜を撮るのは初めてかも。

馬と言えばうちのお馬達は増えに増えて今26頭ww
正真正銘のTEAM26です(笑)
可愛いコ達ばかりなので、1頭も減って欲しくないけど、そう上手くはいかないのが競馬の難しいところです…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1日過ぎちゃったけど…

6年前のあの日。

突然の大きな揺れ、落ちる物、倒れる家具の中、揺れが大き過ぎて勝手に開いたリビングのドアから飛び出し、1番物がなくて安全だと思った玄関に逃げ込んで…8時間もの間、余震が続いて、飼い主がいないから不安で…怖くて…玄関の隅っこで小さく震えていたキネ。

22時過ぎ私が帰ると、小さくなったキネが力なくヨヨヨと私に抱っこを求めてきた…

とてもとても…愛しくて…小さくて…この小さな命を守ろうとキネと3人で誓った。

あの時に誓ったことは、結局守ることができなかった。

私は1回、キネを置いて家を出た。

半年間キネを手放してしまった…

あの震災から2年後、新しい場所で新しい家族と私と一緒に暮らすことになった。
それから4年、キネは今幸せですか?

たくさん戸惑わせてごめんね。
住むお家もたくさん変わってごめんね。
散歩の場所も変わったから、パトロール好きのキネにはストレスだったよね。

直接被災したわけではないのに、この6年でキネも私も生活が大きく変わってしまった。

でも、キネは裏切らない。
前に会った人のことも絶対に忘れない。
妹が来た時も、昔と変わらず耳をぺったんこにして大歓迎していた。
絶対に前の家族のことも覚えている。
会えなくなったから嫌いになるとかは絶対にない。
会わせろとも言わない。
それはキネの心の中で「いつか会える」っていうポジティブな感情があるから。
だからキネは悲しんでない。

ワンコは今を生きている。
そのポジティブさに私はどれだけ救われただろう。

キネには、毎日ありがとうと言うようにしている。
それは今までの「ありがとう」でもあるし、
今この瞬間元気でいることの「ありがとう」でもある。
また飼い主として信用してくれて「ありがとう」も。
あと何年、何回「ありがとう」と言えるのだろう…
いつか言えなくなる日が来ることはわかっているけど…

「ありがとう」って言葉だけじゃなくて、キネが「嬉しい」って思うこともたくさんしてあげないと。

とりあえず…
キネさん今日もありがとうね。
来週はウチの子記念日だからササミにしようね。
暖かくなったらカートでみんなでお散歩して港でランチしようね。

おやすみキネ。

{F19B01F1-F23F-4AB0-9761-D56569A18DAC}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつものように、キネの夜ご飯の準備をして…

キネにご飯を食べさせて…

{4C323822-3B29-4850-8042-C5C086B10871}

モグモグパクパク…
(イメージ図)

その後に私がご飯を食べるのです。

キネはその時はもちろんマンマーク。
この時は確かに隣にいた。
鶏のムネ肉をあげながら、私のご飯も終わり…
(あれ?キネはさっきご飯食べたよね??)

「もう終わりだよー!おしまい!」

と言うとキネはさっき自分が食べ終わったお皿を再び舐めに行きます…
(あれ?さっきもきれいに舐めてたよね??)

そして私がテレビを観ていると…

なんか不思議な感覚が。

キネの気配がしない。

あれ?キネどこいった?

♪ソファの上、ストーブの前、そんな場所にいるはずはないのに〜♪

そんなフレーズが流れる私の脳内。

とにかく気配がしない…部屋のドアは閉まっているし…

!!

もしかして…!

{AD2781C2-9B87-4AC6-8A82-F5E5B4C0B9DD}

はい。キッチンの奥で気配を消していました。

なぜ、こんな所にいるかというと…

{A315007F-EB39-4B67-A83D-B29B578000DE}

ご飯の準備中に1粒落としたらしい…


『オチテルモノハ カッテニ タベテハ イケマセン』

何も言わず、音も立てず、我慢強く伏せをして待っているキネさん。

ええもちろん、まず写真を撮ってから、あげましたよ。

エライよ!エライんだけど、それ屋外でもやって欲しいな…

相変わらず、外と家で性格が違いすぎるキネさんなのでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。