保健婦と逢瀬のためなら禁煙す!     アメブロ版

思いつきとやっつけ仕事でストレスとフラストレーション発散中。
自転車好き、ジムニー好き、ルアー好きな人はぜひ絡んでください。
軍装品収集とサバイバルゲームも現在進行形(笑)


テーマ:
あいかわらずノリと勢いで行動していますですハイ。
今の現場は早くて18時上がりなんで渋滞に巻き込まれて夕まずめ雷魚に
間に合わねぇ....ってことで朝4時起床がマイブームっす。
早起き=老化ですなwwwww

そんなわけで最近はというと


自転車にはガッツリ乗ってます、久しぶりに会う人にはみな、痩せたなと言われます。
昨日は「ヤツレたなww」と言われました。早起きのせいじゃwwww ある意味過労wwwww


そして雷魚です雷魚!!!! もうデニムじゃ暑いんでタイガーストライプ着用です(爆)
これももうボロボロになってきたな、再販してよファントムさん。



リールはピカレスクさんでチューンしてもらったやつです。
イヤになるくらいフロッグが飛んでいきます(爆)池の対岸でバフって出ても
取り込むのに時間かかるっす! 次またリール買ったら即ピカレスクさんに
持ってくだろな~~~。ストレスなくリールが使えるのはいいですね~。




もうすでに足場周りは夏っぽい....けどヒシモは生えが悪いなぁ。
朝晩の気温が寒いからかな?




そして本日念願の80UP! 今日は熟睡できそうです(笑)
これで来月のひるぜんMTBと瑞穂のレースに没頭できる????? いや、
久々にシーバスも行かなくちゃですな。
AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雷魚」 の記事

テーマ:
気が付いたらあっという間に桜も散ってしまったなりよ(涙)
けど庭のブルーベリーは満開YO!そしてクマンバチが襲来......
ううう、こわいよ君たち。受粉するからいてほしいけどさー。

そんなわけで常に巡行速度はフルスロットル状態なんですが
前のブログからなにしてたかといいますと


アルコール美味(爆)


ラーメン美味!!!!(爆爆)



DAYナマズおもしれえ!!!!!
ってな感じで健康っていいですね、寝不足ですがww

まだ浮いてる雷魚はちっさいのばかりだしウィードないから
どうしたもんかと思案だけして野池巡りも順調にこなし



昨晩も順調にシーバスも釣れ......てか若干ホラー写真やね。
23時まで釣りして2時ごろ寝て本日は7時起床で




リプロ品のLRRPラックサックデビュー戦(笑)
本物より頑丈だからはよ使い倒してヨレヨレにしたいですな


暑いんで入水と。
もう二つほどMgポーチ増やしたほうが腰回りのバランスがよさそうですね。
あとは小物類の充実化をボチボチ。

バトルゲームはうまく進行することもあったし、気が付いたら
ハチの巣にされたりとかなかなか思うようには行きませんが体力使い切るまで
遊び倒しました、自転車とは違う疲労と汗かきますね。現在膝痛い.....
こんな感じで自分ばかり遊んでるとバチが当たりそーなんでw



息子のMTB納車!
オトーサンの小遣いがどんどん吹っ飛びそうですが、ここからさらにグレードアップ
させましょう(爆)まずは河川敷のシングルトラックで遊びますかね?


ヘルメットかぶらんかーい!!!!(怒)

そんなわけで、GWまであとわずかですが気合い入れて乗り切りましょう。
AD
いいね!(3)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼勤やったり夜勤やったりで夜の自由な時間が増えたんで今年初の
港湾シーバスへGO!まずは3月31日。


ラッキークラフトのビーフリーズ(ロングビル)で
短時間でぽろぽろ釣れますた!


久々で超興奮w
このとき釣れてなければ寝不足の日々は続かなかったはず(爆)


ここから夜勤突入でちょっと時間空いて



4月2日はビーフリーズの普通のリップでたしかXシンキング。
この日も5本くらい釣れました。ここから通常はフェードアウトするのですが...


4月5日は若干サイズダウンしますがやはり10本ほどキャッチ。
たまにでかい奴が追ってくるからやめられないw


そして4月7日。本日はラパラDAY(笑)


ちょいと喰いが渋いのかフックアウトが多いけど
飽きない程度に釣れ続く.....てか帰れない(笑)


ベイトは小魚にエビ。平べったい魚はいったいなんなんでしょ??


メバルも釣れましたが!!!!!!


5年以上使ってたカウントダウンが殉職(涙)

8日、9日は夜勤だから10日はどうかなー?さすがにもう群れが消えてそうな気がして
なりませぬ。ひさびさにクルマが魚臭くてうれしいけどえづく(爆)ネットは綺麗に
洗いましょう。
AD
いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェイスブックという便利なアイテム?があったり仕事がイヤンになるくらい
ぐだぐだだったりw ブログをすっかりさぼってましたが、



EMUどんから「おい、旧ザクから更新してねーじゃねーかよコノヤロー」
って言われたんで久々の更新です。てかいまだにガラケーを死守してるって
EMUどんある意味尊敬w はよスマホデビューしてついでにFBにも登録してください。
すでに鬼銃の人もスマホでしたYO!文字デカかったけどwww


そんなわけで昨日の日曜日はサバゲDAY


MAX9対9だったかな?


若い衆が和気あいあいとしてるのはいいですねー!
けど、どこのデリ〇ルがいいとかなんとかそんな話題(嘘



スナイパーが!!!!


流行りなのか???
流行はともかく、今の季節が一番スナイパーライフルが活躍する時期ですね。
もう2か月もすると濃いいブッシュまみれで(涙)

そんなわけで相手フラッグ3ゲットとかファイナルでサボってて(おぃ)おいしく若い衆
喰ったりその他もろもろで満足じゃw けど首をもうちょい鍛えんとダメみたい...
プローンしてんのがしんどい。

それともう一つ、Y氏に貰ったM16VNをちょろっといぢって持ってったけど
弾詰まりばかりしやがる.....


ゲームの余韻に浸りつつビール飲み飲みバラしてみたら、どうやら
ノズルの寸法が.....金色の入れてたけど太い部分が長いし直径も0.1mm以上
太いわ。純正いれるかどうするか悩んだけどアルマイトの奴をチョイス。
これでたぶんうまく動くはずですYO!

ギアはだいじょぶなハズ。純正だからまだスペアあるし。
とりあえずコレ組んどきます。




そして本日。若干眠いが休みなんで動かないと体がくさるwww
昨日の筋肉痛をほぐす&ちょっと距離伸ばしたいんで



元素記号Cで出来てるフレームのロードバイクでGO!


霞橋渡って船穂側を北上~~。総社大橋を左折しエ〇本タイムww


まっすぐ行くと美星町方面ですが、新本を右折。県道54号をひた走り
下ったところでなんかなつかしい感じのバス停&なぜかごみステーションww




ノープランなんで180号合流からさらに北上。鬼びっくり饅頭で方向転換です。


腹減ったんで


たたいの堰のとこのホットドックでエネルギーチャージ


めっちゃ美味い!!! これは癖になりそうです(マジ)



総社市街からもうちょい距離走りたいんで砂川公園に。
鬼の城登る元気はなかった.....今更後悔中~~


総社大橋を渡って再度船穂側を南下。


出来たばかりの倉敷大橋を渡って大満足w
イオンの前を抜けてFARMさん寄って、100km行くかと思いましたが泣きの94km....



シャワー浴びて15時すぎにはアルコールチャーーーーージ!!(笑)


本日のフィニッシュは、娘が焼いてくれたタコ焼きで終了です。満足満足!!!!!
けど、明日もたぶん筋肉痛なりよ(汗)
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気が付いたら2016年もヒトツキ過ぎましたがな(汗)
最近はFBばかりに投稿してるのとパソコン替えてから
ログインってどうやるんだっけ(大汗)みたいな状態だったんで
本日なんも予定のない土曜日w なんとかパスワードを思い出し
ログインしてみました。


現在のマイブームは


旧ザクを


塗装してw


ちょっと汚してみたー!!!!!

な感じでガンプラにドはマリ(大嘘)

というのは若干フィクションでwww 1月24日に生まれて初めてシクロクロスという
競技に参加してきまして



わけもわからずCM3にエントリー。
この日は記録的な寒波で....現着時はマイナス4度とかもっと低かったとか。


本当はシクロクロス車というマシンがいるのですが(かなりフィクション)
んなもん持ってないのでフルサスバイク!!スタート前はかなりガクガクブルブルでした
(緊張と寒さでw)








写真はしまなみ海道で知り合ったスポーツ・カフェSun×2(サンサン)様
に撮ってもらいました!

んで走ってみて思ったというか実感したというか、ヤラレタというかwww


かなりキツイ!


いままでほぼほぼ耐久レース(3時間とか5時間とか)しか参戦したことないんですが
30分で全力はマジで体力を使い果たしました....もうこんなレースでねぇよ!!
喉の奥から血の味がするよママンと思いましたが.....



2月7日 第9回さぬきシクロクロス善通寺大会

3月6日 岡山シクロクロスin吉備中央町


エントリー済みです....散ってきます(爆)

これが終わったら、ブドウの里MTBとかが始まるんだろなー。王滝も行きたいなぁ
蒜山のMTBも出るぞー。みずほの耐久も....たばこマジでやめよw
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ時間はあるぜ~~!!と思っていましたが
気が付けば明日がどろんこ忘年会(爆)
5時間耐久をソロで出場します。間違いなく燃え尽きますわなwwww

そんなわけで今日は軽くラディッシュに乗って準備のための買い物ライド。

なんかピンぼけでスンマセン.......
イオン倉敷までやってきました。土曜や日曜のイオンは
クルマでいっぱい、我先にと駐車場に侵入してくるので
駐車場の中はわやくそですww けど自転車なら渋滞関係なし(笑)
盗まれてしまう恐れもあるのですが.....とりあえずワイヤーロック
2本がけと目立つところに駐輪くらいかな?


風は冷たいですがどえらい青空と太陽で、家からここまでは
かなりの快適ライド!店内は逆に暑いくらいですな。


お目当てのモノはなかったのですが代替え品でok!
欲しかったモノも手に入れて満足した後の帰り道はFARMさんへ。
ソソラレルモノだらけでどうしようかと思いましたが手の届く範囲でゲット(爆)


わかりづらいですがリアバッグの中はパンパンです。普段乗ってるMTBや
ロードバイクじゃ絶対に買わない量ですねw ラディッシュだから気にせず買い物
できる搭載量。しかしながらかなりウッドのデッキの腐食が激しいなぁぁぁ。


そんなわけで本日の戦利品!(爆)
5耐用の補給食だけが目的だったのに気がつけばこの状態www
ボーナスが出て懐があったかいのも原因でしょう。もうないけど(涙)
今日は酒飲みながらミリスマ読んで明日に備えます~~~
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
cookiesの忘年会翌日。

二日酔いもなく普通に起きれたのと、天気予報見ると雨のはずが
曇りのち晴れになってる(笑)
というわけで過剰摂取なカロリーを消費のため近所を散歩するはずだったのですがw


まずは朝飯にアンマンとブラックコーヒーをチャージ(爆)
ん?あんまんなのかな?アンマンなん??どっちの表記が正解?


霞橋を渡って船穂~真備抜け。今日は特に目的地を決めてないので
適当ですw


真備のコンビニでなにやら怪しいモノが落ちてました!!!!!!


雑誌の付録か?それとも格安なDVD?????
今更ながら中身を見てみたい衝動にかられますw


来年の夏に釣果に結ぶことができるかなー?と雷魚がいそうなところを
うろうろしてみたり(笑)この季節の藻の状態も確認できました。思いのほか
水の中はまだ緑色なんすねー。水上葉?はことごとく枯れてましたが.......


気が付いたら矢掛(爆)ちょうど台湾料理屋さんがあったので突撃です!
それにしても最近このような店舗増えましたね。


期待はしてなかったのですが、恐ろしい量の定食でした。
がんばって完食!!!!!!!! これで700円とはマジでびっくり。
そして麻婆春雨は食べたことのない辛さ(爆)汗だくだくになりながら食べましたが
美味かったっす!

そして腹いっぱいになり帰ろうかとも思いましたが、いつものごとく
カロリーオーバーだなこりゃ....ってことでスマホで検索。


天文台まで10kmないし、歩いても2時間なら行くしかないでしょ!ってことで


無事到着!!!!

帰りは登ってきたほうとは逆に国道2号方面へ。水玉ブリッジラインを
通って帰宅しましたとさ。散歩のつもりが62km.......前日、前々日の遊び
疲れと合わさってアルコールがものすごく心地いい(爆)
そして5時間耐久まであと2週間。だいじょうぶか俺w あと仕事もwwww
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のSWAPの興奮も冷めてないんですが
体を動かさないと、ますますワイドボディになりそうなんでw


とりあえず登りましょう(笑)
最近スマホのアプリでstravaを使ってるんですが、T松山は
いろんな人が区間登録?よくわかってないのですがある一定の登録された
道の区間タイムが出るんすねー。俺遅すぎwwww そして速い人はめちゃめちゃ
速い、すげーなー。


下りの途中まではシングルトラックで。
この区間はstravaを停止かけて山降りたら再度スタートしてるから
変な走行記録になってますなw 


山を下ったら近所の気になるお店で


ウドンタイム!!!!(笑)
うどんの味は申し訳ないけど普通というか四国のうどんと比べたら
スンマセンなんですが.....天ぷらがマジ絶品でした!!!!!!
久々に美味しい天ぷら食べたなぁ。また行きます!


うどんで満足して帰宅後、気が付いたら昼寝をしてしまい....
ダッシュで走って浦田駅へ!

19時46分の電車にセーフで


所属するサバゲチームの忘年会に参加!!!!
美味しいお酒と、マサルどんの彼女の話とか、中尉のアムロのモノマネとかw
それ以上にマサルどんのチーム員のモノマネが似すぎてて喉が痛くなるくらいに
笑いましたわwwwww かなりの量のアルコール飲んだけど
二日酔いはまったくなし!!楽しいお酒はいいもんだと再認識しましたねー!
絡んでくれた皆々様には深く感謝です。俺がなに言ったかさっぱり覚えてないんすけどね(おぃw
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
確か前回行ったのは2011年、2012年は残念ながら参加できなくて
3年ぶりに復活のSWAP!ほんとは坂出に一泊したかったんだけど
仕事やら私事やらでホテルの予約もできずに宿泊できなかったんで


BD-1で出撃でっす!自宅から児島駅まで約19km。
お昼まで仕事してと、ここまできたら大丈夫w 逃げ切るわwww


畳んで~


袋に詰めたら電車でGO!


わずかなお金で橋渡れて行けちゃうなんて素敵ですね。


児島駅の自動販売機はちょっと変わってて、デニム柄です。


凝ってますよね?最初なにが書いてあるんかなー?と思いましたが
まさかJRになってるとは(笑)


10分少々で坂出着ですー!!!!ここから会場のホテルまではBD-1で10分ほど。



お久しぶりの人に会ったり、ブログやFBで絡みあるけど実際にお会いするのは
初めまして~な感じで会話したり、まだアルコール添加してないけど
テンションMAX!!!!


乾杯前に海上保安庁の講習会!今回は低体温症についてでした。
釣りに行くときはライジャケは必ず着用しましょうねー!!!


お待ちかねの乾杯~~~!!からの~~~!!!


ビンゴゲームや、抽選会でどんどん豪華景品が!!


うれしすぎます(笑) 
ガンガン使いたい気もするし、大事にこのままとっておきたいような
複雑な心境ですわー!!


ホント楽しいSWAPでした!主催の皆様そして会場でお会いした方に感謝感謝!!!
また海や川で会った時はよろしくお願いします。
そして、オークションで落札した雷魚ロッドは大事に使わせていただきますw
この装備でタクシーの運ちゃん、不思議そうな顔してましたわww
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


塗装を剥がしたあとは、スコッチブライトの#400~#1000を
あてまくりーの、最後はピカールで。ここまでが昨日の状態。

さすがに指紋が消えそうな予感&腕回りの筋肉痛が大変wwwww
ということで本日はホームセンターでベビーサンダーにつけるバフをげっとん。


輝きはでてきましたが.......


鏡面にはまだまだ磨きが足りぬ!!!!!!!

てか#400の消しきれてない磨き傷がでてきましたよねーさん。
ここであきらめるか、また休日に一日かけてサイザル当てるかいっそ
ウレタンクリア吹こうかどうしようかすげー悩みまする。
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。