☆さつまいもの植え付け☆

テーマ:
こんにちはニコニコ

ブログを見て頂き、どうもありがとうございますニコニコ


秋に向けてさつまいもを植えましたニコニコ





うねの高さは約20㎝のかまぼこ型にしてマルチを張りましたキラキラ音符マルチは黒の穴なしタイプを使いましたむらさき音符キラキラ

穴なしタイプなのでカッターで少し切って植える場所を作りますニコニコ


ではでは、


何を植えるかと言うと!!



種ではなくはてなマーク



ポット苗でもなくはてなマーク



じゃがいもみたいに種芋を植えるわけでもないはてなマークはてなマークはてなマーク




さつまいもはこのツルみたいなものを植えていきますお願い


初めてこれアップを見た時はこの根っこも何もない物からちゃんとさつまいもが出きるのかな?って思いましたびっくり


けれどひらめき電球



このツルみたいな物からちゃんとさつまいもが出来るんですねにこ


では植えていきますニコ


さつまいもの植え付けには直立、斜め、船底、水平があります恐竜くん
今回はあまり大きくならず、たくさん付くように船底植えにしました宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


かん水はしませんでしたうさぎクッキー


これで秋にはたくさんのさつまいもが出来ると良いですキラキラハリネズミ



マルイファーム
http://www.maruifarm.jp
AD