Mon, August 06, 2007

パリ旅行1日目 シェクレマンとラデュレ

テーマ:フランス旅行-パリ
パリについた当日はシャンゼリゼのシェクレマンで夕食をとりました。



ここでは写真をとれなかったのですが...

久しぶりに私の両親と、私たち家族で一緒に食事をとる事はできてとっても楽しかったですラブラブ
飲み物はロゼのシャンパンや、ワイン、ビール.....飲み過ぎました(;´▽`A``

食事はニース風サラダ、スモークサーモンマリネにはじまり、メインはそれぞれヒラメのムニエル、ラムステーキ、鱸のソテー、などなど..私はシャリアピンステーキを頂きました。

塩とマスタードで食べていくのですが、ちょっとボリュームが多すぎてお腹がいっぱいになりました~。(;°皿°)


その後懲りない私たちはラデュレへ....今改装工事中のようです。




中はとっても豪華な感じでシャンデリアきらめく感じでした。
皆さんのお目当てはやっぱりマカロン。結構並んでいました。

こちらではラデュレのケーキや、ほかの生菓子も頂けるみたいなので、休憩にいいかもしれませんねラブラブ

私たちはとりあえず試食がてら、マカロンを全種類購入してきました~音譜

可愛い箱に収められています。


結構種類が多いです。


食べてみると....
フランボワーズ、コーヒー、ココナッツ、ピスタチオ...いろいろな味が楽しめましたが、ベリー系が私は一番おいしいかったかなニコニコ

表面がそのソースでコーティングされ、マカロン自体はサクッとしており、なかにはおいしいフルーツジャムやクリームがたくさんつまっていました。
一個で結構満足できちゃうかも...合格


とってもおいしかったです。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

marui01さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■ladureeさん

そうなんですよ〜!まさにladureeのマカロンですね(´∀`)
こちらのお店にいったときladureeさんのこと思い出していましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
おいしいですよね。パリは案外子連れにやさしい街だと思うので、きっとladureeさんもいけますよ〜!お子さんといっしょにいくのも楽しみですね。

9 ■凛花 さん

そうなんですよ〜!マカロン、私も経験が少ないので、まあネタにと思って買ってみたのですがおいしかったです〜!
おかげさまで親にも会え、無事に帰って参りました〜≧(´▽`)≦

8 ■美奈さん

おお!経験済みでしたか〜≧(´▽`)≦初めて食べたのですが、とってもおいしいのですね。マカロンに抱いていたそんなにおいしくないんじゃ...と、いう気持ちがきれいさっぱりなくなりました。

あ、また食べたくなってきたわ〜。ラデュレ、ケーキもおいしそうですよね≧(´▽`)≦

7 ■なおさん

久しぶりの家族との食事、とってもリラックスできました≧(´▽`)≦

マカロン、私もいままであんまり食べた事がなかったのですが、こちらはとってもおいしかったです!でも、確かに生菓子の方がひかれちゃいますよね〜(´∀`)

6 ■エド吉さん

こちらのマカロン、たべきるのに3日かかりましたよ〜!結構大きいので、一個で満足感があります(´∀`)おみやげに持って帰りたかったのですが、結構柔らかいので、食べきりが一番のようです〜

5 ■あーっ!!

Ladureeのmacaronじゃないですかっ!!
いいなぁ…。
ちなみに私がいちばん好きなのは塩キャラメル味です。当分海外には行けそうにない私ですが、いつかこどもも連れてまた食べに行きたいなぁ♪

4 ■芸術ですネ♪

うわ~、何てキレイな彩りのマカロン(人´▽`)
私、マカロンは食べた事がないんです♪
ベリー系、めちゃくちゃ美味しそう♪
食べてみたいなぁ~。
素敵な旅になったのですね(〃∇〃)

3 ■夢のラデュレ

きゃー、ラデュレのマカロン!!懐かしい〜!
相変わらずキレイだしおいしそうです。
ジェラール・ミュロはあっても、ラデュレは
日本にはお店がないんですよね…。
だからこそ、現地の味!って感じでいいですね。
シェクレマンも素敵そう〜!

2 ■わぁぁ(*゜▽゜ノノ゛☆

おいしそうなメニュー沢山食べたんですね☆
ご両親、家族と揃ってお食事、楽しかった事でしょう(^-^)

マカロン、こちらでも去年位から色んな種類があるようなんですが実は私、まだ食べた事ないんです(>_<)
洋菓子を見てるとやっぱりフルーツ盛り沢山な物やめずらしい物を買ってしまいます(*u_u)
私もベリー系が好きなんで今度マカロン食べてみようと思います☆

1 ■そうですね、完食するには……

結構勇気が必要そうですね。(^-^)/
味ってネットじゃ流せないですね、残念!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。