相撲とかアニメとか | 手仕事人まるひげのブログ

手仕事人まるひげのブログ

 相撲と芝居、ときどき神秘学、その他日常…


大相撲秋場所は、昨日で千秋楽を迎えましたが、今期のアニメも、昨日でだいたい最終回を迎えた感じです。

終わりましたけど、相撲の方は、今日のシブ5時で、能町さんによる実況アナレポが!

三瓶さん中心でしたが、アナウンサー溜りでもあることを知ったインタビュールームには、佐藤チュウ、藤井にヨッシー、大坂さんと、あともう一人。

「相撲ファン」に出ていた三瓶アナ資料が見られたりとか、ヨッシーによる能町関(笑)インタビューとか。

ああ、録画しときゃよかった!(>_<)って思える、そんな内容でした。

相撲好きのみなさま、見られましたか?



さて、相撲大好きでアニメも大好きという人は、いない訳ではなさそうですが、数は少ないかも。

なおかつ自分の場合、どちらもややマニアックな方向に、偏っておりますけれども。

(相撲は幕下以下中心、アニメもオタク人気の高そうなのは、たぶんあまり見てません…)


今期のアニメで言えば、一番お気に入りだったのは、「あまんちゅ!」かな。

始まった!って思ってたら、なんだかあっという間に、最終回だった感じでした。

てこちゃんのダイビングデビュー回が最終回だったというのも、その原因かもですが、ワンクールというのは、短いものなのですね…。

お話の展開から考えても「ここからやん!」と思えてならないので(←まだ原作読んでません)、勝手に2期以降もあると思っておりますけど、来年とかなのですかね…。

関係ないですが、学校の制服。

とっても動きにくそうですけど、フラメンコのパタデコーラ(通称ゴジラスカート)に似てる気がするので、意外と大丈夫かも?って、思いました。



東京では昨日くらいから、久しぶりの青空が見られました。

気温も30度近くに上がって、体がついて行けずになんだか頭がぼーっとしますが、久しぶりに月とか星とか見られたのには、テンションが上がりました。

もうじき10月。

今年も一度も海に浸かれず、夏が去ってゆくのです。(遠い目)