「はわわ団」の日々徒然ブログ

ロックチームはわわのかかえる苦悩!
ライブやアイドルを中心に日々の出来事と、
同人サークル「はわわ団」の活動の事などをつれづれと・・・


テーマ:

2月27日にリリースされる、さくら学院、5枚目のニューシングル「My Graduation Toss」。

3月にさくら学院を卒業する中元すず香ちゃんのラストシングルですね。


こちらをユニバーサルミュージックストア限定で販売される

「ライブチケット盤」を予約購入する事で参加する事が出来るという今回のライブ。

無事、予約出来てCDより先にチケットが届きましたので(^^;行ってきましたよ!



さくら学院

The Road to Graduation III

~Happy Valentine Thank you for your smile~



この日は15:00開演と18:30開演の1日2公演。

自分はこちらの1回目の公演に参加してきました!



会場は下北沢GAEDEN。いわゆるライブハウスです。


「はわわ団」の日々徒然ブログ

さくら学院は着席がデフォだと思っていましたが・・・オールスタンディングです><

BABYMETALの成功で盛り上がると思われちゃったかな・・・(^^;


自分はとりあえず入場整理番号がそこそこだったので、

何とか1段高いエリアの見通しの良い場所でステージ全景を見る事が出来ましたが、

会場のステージが低いので、フロア後方の人達は最愛ちゃん、由結ちゃんとかはほとんど見えなかったのでは?




某所で拾ったセットリスト



01. WONDERFUL JOURNEY

02. チャイム

03. Hello! IVY

04. Song for smilling

05. バレンタインキッス(堀内まり菜、飯田來麗、菊地最愛、野津友那乃、大賀咲希)

06. チョコレイトディスコ(佐藤日向、水野由結、田口華)

07. ふわふわ時間(中元すず香、杉崎寧々、磯野莉音、杉本愛莉鈴)

08. オトメゴコロ

09. Planet episode 008

10. 夢に向かって


EN

11. My Graduation Toss

12. マシュマロ色の君と



・・・後で調べると2部公演では「ベリシュビッッ」、「FRIENDS」といった

自分の好きな曲を多数やってました・・・ま、仕方ないですね・・・(´・ω・`)



ライブのハイライトはやはりバレンタインSPなユニットコーナーと、

すぅちゃんの卒業ソングとなる「My Graduation Toss」のライブ初披露でしょう!



「バレンタインキッス」ではまり菜ちゃんの唄声の可愛さに惹かれつつ、

そして、最愛ちゃんの愛らしさに目をうばわれつつ、友那乃ちゃんって実はめっちゃ美人さんなのでは?

とか色々思って見ていました(//・_・//)


「チョコレイトディスコ」は・・・日向ちゃん、実は歌についてはここ数年で一番成長したのでは?と、思いました。

この日のライブでは、MCでも周りをサポートしつつ、場内を盛り上げてくれましたよ!

次期生徒会長は順当に行けばまり菜ちゃんだと思いますが、案外、日向ちゃんもありかも・・・(^^;


そして、まさかの「ふわふわ時間」!しかも歌うはこの日ツインテールのすぅちゃん!

こういう曲でも全力で歌うすぅちゃんは本当に素晴らしいと改めて思いました(〃∇〃)



アンコールで初披露となった新曲「My Graduation Toss」。

3月に卒業するすぅちゃんのラストシングルになるワケですが、

すぅちゃんらしいポシティブでアッパーな卒業ソングとなりました。

公式にアップされているPVがショートVerなので、ようやくフルコーラス聴けましたよ!



個人的に一番うけたのは昨年の学院祭に引き続き、トークでプロレスネタをぶち込んだ華ちゃん!


「私、普段はレインメーカー推しなんですが・・・下北沢の皆さん!愛してま~す!」


と棚橋ネタを披露するも、メンバーは当然ぽかーん・・・(;´▽`A``

フロアも私を含め一部でしか盛り上がっていなかった様な気もしますが(^^;

是非、華ちゃんには今後もめげずにプロレスネタをぶち込んでいって欲しいと思いました。


・・・華ちゃんがヨシヒコとかバラモン兄弟を見たら一体どう思うんだろうか・・・(^^;




さくら学院の生徒達は何というか、みんな「品」がありますね。お嬢様学院ですよ!

そんな子たちが一所懸命に歌い踊るのです。それもかなりのハイクオリティで!

生徒会長のすぅちゃん中心に一生懸命にまっすぐにステージを作り上げる姿は本当に眩しかったです。


これはやはり、成長期限定ユニットである事が大きいと改めて思いました。

本当にメンバーが成長する姿を実感させられますね、ホント。


そして、もうすぐ卒業するすぅちゃんの為に一致団結して頑張るみんなの姿に胸を打たれました。

突然、卒業が発表される昨今のアイドルシーンと違い、

当初から、あらかじめ期間が決められている中でのさくら学院の活動は

刹那的な感傷とでもいいましょうか・・・そんな感情を常に生徒も父兄も持っているからこそ

一挙手一投足に目が離せないような輝きを見せてくれるんでしょうねぇ~(´∀`)



そんなワケでさくら学院。3月まで目が離せないですな~(^^;




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まるはさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。