丸八水産のブログ

紅ズワイガニ、松葉ガニの通信販売


テーマ:

 いや~、本当に久しぶりの更新になります。

 更新の仕方を忘れかけていましたよ。


 以前更新したのが10月だったと思います。

 あれから5ヶ月くらい経とうとしていますね。


 昨日、境港マリンバードは6年生の引退試合と送別会を開催いたしました。

 6年生は記念すべき「1期生」しての引退です。

 思えば選手も僕自身も完全に手探り状態からのスタートでした。

 

 ある程度の計画は立ててはいたものの予定通りには進まないことだらけ・・・

 そもそも「手探り状態」なので計画や予定なんてあって無いようなものでしょうけど。

 そんな状態の中でも県外で遠征試合や大会出場などを行うことができました。

 出来たばかりのチームにも関わらず声をかけてくださった他チームの監督・コーチのみなさん、練習、遠征等にご協力いただいた保護者の皆さんには本当に感謝しております。

 でも僕が本当に感謝しているのは「選手」です。(前出の皆さんすみません)

 「色々な経験をさせてあげたい」という一心から急な遠征、試合など本当に振り回してしまったと思います。

 厳しい言葉を浴びせてしまったこともありました。

 今まで言っていたことと違うことを言ったこともありました。

 それでも一年間ついてきてくれて、しかも昨日「ありがとうございました。」と6年生から言われたときに本当に泣きそうになりました。

 (ちなみに隣にいた妻は泣いていましたが、、、)

 

 選手からたくさんのことを学びました。

 選手からたくさんの経験をもらいました。

 選手からたくさんの喜びをもらいました。


 本当にお礼を言うのは僕のほうですね。


 「このメンバーでもう一年ハンドボールがしたい」

 これが本音です。

 「もう一年あればもっとたくさんのことを教えてあげられるし、もっと楽しい経験をさせてあげられるのに」と思って仕方がありません。。。

 それが出来なくて申し訳ないという気持ちばかりが膨らんでいきます。。。

 

 だけど昨日、6年生がみんなの前で宣言してくれました。

 「中学でもハンドボールをする」と。

 野球かハンドか迷っていた選手、ラグビーかハンドか迷っていた選手・・・

 その選手たちが「ハンドボール」を選択するようです。(H24年、3月現在)

 これは僕にとって最高の言葉でしたね。

 なんだか試験に合格したかのような気持ちでした。

 この言葉をもらう為に一年間やってきたようなものですから。


 この6年生は中学生になると別々の中学校に進むこととなり、今度は敵同士になってしまいます。

 でも中学では「JOCの選抜チーム」があるので頑張ればまた同じチームで試合をすることが出来ます。

 是非ともまた同じチームで試合をしている姿を見るのを楽しみにしています。

 そして8年後に一緒にお酒を飲める日がくるのを楽しみにしています。

 

 今後はみんなからプレゼントされた「部旗」を掲げて暴れまくる後輩達をOBとして応援してあげてください。


 

 


 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。