オリンピックのお陰で電気代が安くなっている一家があるかもしれない | マルハビ日記

マルハビ日記

マルチハビテーション・田舎暮らしなど移動しながら仕事をする会社員のお話。
都会暮らしを残しつつ、田舎にも生活の拠点を持つ‥‥。理想的な生活だと思います。
そんな双方生活の面白い??話 移動しているといろいろ考えてしまいます(笑)

三重の自宅です。朝3時くらいから雨が降り、夜が明けて丁度、止んでしまった。三重の自宅は快適で、この季節だがエアコンを使ったのは、数えるほどだ。夜は熱帯夜と言っても25度程度まで下がると風もあり、涼しいので窓を開けると最適な環境である。小生は通風が非常に大好きで風を通すことが大好きである。日本古来の住み方には風を通すことが重要だと思ってしまう。

長い夏休みも本日で終わる。よく考えてみると安倍首相も長い夏休みだったみたいで、長期安定政権の余裕すら感じる。これ重要でして国のトップがしっかり休みが取れることが重要である。休んでと言いますが、休みは重要でして、家族やその他含めて時間が取れるのでそれだけ仕事の効率が異なるのである。実際マルハビ生活の東京にいるより、自宅の三重で少し仕事しながら遠隔地勤務(実際は休み、労働基準的には?マークだが)をしていてニュースなどを見ていると海外旅行帰りとかあったりしてなんてこの田舎暮らしは最高なんだろうと思う。

嫁がなすやきゅうりなど畑で出来たものでつまみを作ってくれる。この頃、両方の年齢なのでほどほどの量が素晴らしい。これでいい酒があればいいのだが、貧乏人は発泡酒である(笑)

嫁はオリンピックが大嫌いである。TV子の彼女は、オリンピックで編成がぐちゃぐちゃになって色々ドラマが見られないのが嫌なのである。そして高校野球までプラスされるので、我が家はほとんどTVを見ない。嫁は感動シーンだけ伝えてくれればいいいし、ネット見てからニュースでやっているなら見るという程度である。長々とTV中継を見る文化がないのである。それなら寝てしまおうとなっている。従ってこの8月の電気料金は非常に安い気になっている。そう冷房なしでしかもプラズマTVが動かないのである。これ素晴らしいかもしれない。(笑)

たぶん春・秋の中間期同等のコストであることは確かである。

押していただければ励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ