マルハビ日記

マルチハビテーション・田舎暮らしなど移動しながら仕事をする会社員のお話。
都会暮らしを残しつつ、田舎にも生活の拠点を持つ‥‥。理想的な生活だと思います。
そんな双方生活の面白い??話 移動しているといろいろ考えてしまいます(笑)


テーマ:
寒いので、あまり畑仕事したくはなくなっていますけど・・・
やっぱりゆっくりでも作業をしないといけないと・・・

椎茸は非常に今年は不作で、
もう原木が弱っているのも確かで・・・
新しい原木を確保して来ないといけませんねと思いながら。

$マルハビ日記-IMG00105.jpg

キュウイの最終の収穫には、草や、色々な作業をしながら・・

$マルハビ日記-IMG00106.jpg

結構な量を収穫しました。
少しキュウイの棚兼しいたけ栽培の場所ですけど・・・
掃除していく必要はあるかなって思っております。

上にキュウイが伸びすぎているので、少し刈り込みが必要なのですが。

自給自足を目指すのが目標ですけど、
なかなか出来ません。

なんとかしないといけませんね。


自給自足の本 完全版/ジョン・シーモア

¥3,045
Amazon.co.jp




押していただければ励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。