マルハビ日記

マルチハビテーション・田舎暮らしなど移動しながら仕事をする会社員のお話。
都会暮らしを残しつつ、田舎にも生活の拠点を持つ‥‥。理想的な生活だと思います。
そんな双方生活の面白い??話 移動しているといろいろ考えてしまいます(笑)

NEW !
テーマ:

三重の自宅。週末の作業に入るのだが、会社の仕事もしながらとなる。ホワイト企業に勤めているので、このような状態となる。素晴らしい(笑)

 

週末に帰ってくるとガッキーの逃げ恥を録画してあるので見る。相棒、ドクターXもあるのでだいたい3時間ほど見るのである。視聴率のいいドラマばかりであるのだが、どうみても逃げ恥が一歩面白いと感じてしまう。生き恥をさらして生きている人たちが多い中、このような純愛??がうらやましく思ってしまう。

 

生き恥ときたので、相棒の成宮寛貴さんの事件だが、非常にかわいそうなのは、コカインの吸引という話よりも彼の性的な趣味まで報道というかマスコミのすごさというか、フライデーさまの人の悪さである。ここがすごくしんどいことなんだろうと思う。カミングアウトできない苦しさを皆さんもっているのだろうなと思いながら、色々な記事を読む。

 

フライデーも確実にコカイン吸引は裏付けをとって報道していると思うので、その手の話で言うと週刊誌報道から逮捕されるというのは、基本常道であろうとは推測できるのだが、彼の性的趣味と薬物の関係はあまり関係のない話であり、彼の人生を少し安くみていると思ってしまう。薬物は今のところ陰性らしいので、そうなると嘘記事と認定されれば廃刊になるのであろう。

 

しかし今年の芸能ニュース関係は、不倫と薬物であった。かわいそうなのは、不倫にゲスがつくようになってしまったことで、これによって抹殺されてしまったのは乙武さんで、今まで言い方悪いが、障害者を売り物にしていたのだが、非常にガツガツしているイメージになってしまって、本当にかわいそうである。ここらへん難しい話なのだが、しかしこの頃、不倫くらいで・・・と思ってしまうこともある。

 

テレビ朝日のキャスターの件もそうだが、堂々と出させればいいのである。そうでないと面白くない。もともとTVというのは、見世物ですから、面白ければいいのである。そこくらいがいいのである。言い方悪いが、フジテレビが面白く無くなったのは、面白いことをしないからである。単純なのである。迷惑をかけたら自粛するでなく、面白い方がいいのである。

 

逃げ恥、生き恥である。

 

 

 

押していただければ励みになります

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京のマンションの朝です。この頃地方が多いので、マンションにいるときは、洗濯とか掃除や郵便物など色々な作業がある。実は面倒なのは、クリーニングでして、ワイシャツが手間である。このような生活をする人たちは、昔は○○妻などという現地の奥さんがいたのだろうと思ってしまう。便利なんだが・・・などと言うと非常に攻撃されてしまう。まだまだ日本は一夫一婦制が真面目に定着したのは、戦後である。

 

本日は、昼から大阪で打ち合わせがあるので、少しゆっくりしてから出かけるか、貧乏性なので会社の机に座るかと思ってしまう。東京にいるときは、なるべく朝に机に座るようにしている。これが真面目に習慣になっている。ふざけたこといいますが、根は真面目なのである。口が悪いだけである(笑)

 

スマグリ、スマコミ、などスマートシティのお話は多いのだが、皆さんどうも都市計画というのが解っていらっしゃらないというのが不思議である。これは都市計画という真面目な世界に不真面目なIoT技術者が大量に入ってきているからである。今まで彼らのフェーズは都市計画にまったくなかったのだが、徐々に計画に入ってきたのである。しかし土地本来のもつ意味とかお金の流れを知らなかったので一番最初に入ってきた、ライブドアの役員は沖縄でおかしな事件というか、死んでしまった。これが事実であり、シロウトさんには、この手の話は危ないのである。

 

IoTで色々接続して見えるかすると便利なのだが、ここがブラックボックスで錬金術をやっておられる方はたくさんいるのである。解っていないとは怖いことである。その一番は電気土木で埋めるインフラの金額が錬金できるのである。造成は1次、2次とあり、工事は分離である。しかし電気土木は同じ人が多い。ということである。これを如何に透明にするかで、実は街のインフラはよくなるし、その分スマートシティの運用費用にお金を流せるのである。理解していないIoTの方多くて、そこを上手に造成の際にコントロールできるとその見返りがあるのである。

 

実際そのような仕事は交渉から始まるだけでなく、設計能力が非常に高くないといけない。これが重要なんですよと思いながら、仕事してます。この微妙な危険な仕事理解していないでしょうね。

image20161206-21929-p4te0s.jpg

ワンコ、保護したときからかなり大きくなった?

 

 

押していただければ励みになります

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京のマンションの朝です。昨日は下関、途中、PAで少し休憩。壇ノ浦の風景です。ここで源氏と平家が戦ったのである。素晴らしい歴史を感じる風景をみながら、少しの役得間を満喫する。幸せとはこんなものである。

 

IMG_1836.JPG

都議会の第二ラウンドなのかはわからないのだが、東京都の都議会がなかなか楽しいのである。政党復活予算というもので都議会自民党と小池さんが戦っている。これ冷静に考えると議会口利き予算である。マスコミもこのように報道すればいいのである。議会の本質から考えると口利き予算があることが非常におかしい。地方議会の仕事は、予算のチェックであり、口利きではない。議員がロビーニストになって陳情をまとめてチェックをゆるくしてなんとかする費用である。

 

どのように考えても東京都議会がおかしい訳でして、このような制度自体がおかしいのである。「政党復活予算枠」などと言っているので、なんか正しく感じるのである。プロセスが不透明な制度で本当は業界団体とか極端に言えば、ネットで目安箱みたいな話をやっていって直接話を聞き予算編成をして議会が確認すればいいのである。アホらしくて言葉も出ないのだが・・・・

 

予算枠も微妙な額でして、200億円というから面白い。大きな公共工事ではなく、なんとかしたい10億円単位の話を議会で調整してやるみたいなものである。議会と東京都庁との間の潤滑剤と考えればいいと思えることもありのだが、それでもチェックする人がやるべき仕事ではない。

 

マスコミも腰が引けているのか口利き予算とは言わない(笑)

 

 

 

 

押していただければ励みになります

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。