休日はリッツカールトンでアフタヌーンティーをしてきました。
本当は中華風のアフタヌーンティーを楽しみたかったのですが、先日リッツカールトンでアフタヌーンティーを誘われた時お断りしてしまったしで、今回はリッツカールトンでアフタヌーンティーを楽しみました。
 天井の高いラウンジは気持ち良いスペース。
でも、インテリアに関していえばモダンとクラシックを融合させているのでしょうが、ちょっと中途半端な感じがします。
 大阪のリッツカールトンは行った事はありませんが、多分インテリアだけならあちらの方が好みでしょう。
モダンならモダン、クラシックならクラッシクと、私は徹底している方が好きです。
 東京のホテルだったら、インテリアならパークハイアットとフォーシーズンが好みです。
 さて、アフタヌーンティーですが、お決まりのスコーンやサンドイッチ、そして一口サイズのプチケーキや焼き菓子なども食べやすく美味でした。
特にマンゴープリンがとろけるように美味でした。
 朝食が遅かったので、一人分のアフタヌーンティーセットを二人で分けて食べましたが、ちょうど良い量でした。
今回はお昼間アフタヌーンティーを楽しみましたが、次回は美しい夜景を楽しみながらの夜に行きたいです。

AD