1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 24, 2013

【女性力を養うヨガ療法】WS開催しました@ヨガツリー

テーマ:ワークショップ
先週末の日曜日、

目黒にある

不振症や生理不純など婦人科系疾患や自律神経失調症の治療を強みにした

鍼灸院セラキュアの院長:菅田裕子先生と一緒に

広尾のヨガスタジオ:ヨガツリーで、

【女性力を養うヨガ療法】というワークショップをさせていただきました。

$【言葉の壁なくヨガしたい】
レギュラーレッスンに来てくれるおなじみの生徒さんや
通訳させてもらったYogaworksのTT卒業生や
「Facebookを見てきてみた~」と高校の同級生がスタジオに来てくれました
好


スタジオマネージャーとの雑談から始まったこの企画。

婦人科系・不妊治療で悩んでいる友人や知人が結構いるという話から、

素人の素朴な疑問を集めながら、

裕子先生に相談しながら、

じっくり時間をかけて作られたワークショップ。



コラボイベントは久しぶりだったので、

準備の段階で、裕子先生やくみさんからたくさん学ばせていただきました!

ありがとうございます!





カラダの構造を知ってみようと裕子先生の情熱的なレクチャー

$【言葉の壁なくヨガしたい】

$【言葉の壁なくヨガしたい】


$【言葉の壁なくヨガしたい】



自分の歪みやクセの現状をチェックしたり、

ピラティスやコアコンディショニングと

ヨガ以外で学んできたことも織り交ぜて、

リセットするシンプルなエクササイズを紹介しました。
$【言葉の壁なくヨガしたい】


骨盤調整というと.....

【骨】や【筋】バランスに目がいっていましたが、

中医学の血流や女性ホルモンの話を発展して

血流にフォーカスしたシンプルなヨガもしました。

$【言葉の壁なくヨガしたい】


各生理周期でどんなヨガが適切か?とか
$【言葉の壁なくヨガしたい】

中医学の視点から体質診断や

瘀血のお話、

更年期障害のこと、

生理中のヨガの取り組み方

冷えと健康などなど


どれも興味津々な内容でした~

$【言葉の壁なくヨガしたい】

生理不順とか早期閉経とか更年期とか

いろんな不調の話が出てきましたが、

感情の過度のアップダウンや

火照りに悩まずに

凛として成熟した女性になるためにも、

しなやかな骨盤を整えたいな~と思います。




ワークショップの後、

普段アクティブなヨガを実践されている参加者の方から


「こんなカンタンな、楽チンなエクササイズで、

ここまで心身スッキリするなんてズルくないですか!?(笑)」

と話しかけられました。


確かに!



頑張るだけが成長ではないですね~

Less is more!




しなやかなココロとカラダを確立して、快適な毎日を過ごしたいですね!!





このワークショップが2013年ラストのWSでした☆

2014年はまた新しい挑戦します☆

本当にありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。