January 29, 2013

人生相談のお相手

テーマ:養成アフターフォロー

インストラクター養成コースの通訳の仕事をしている関係で、

今は会社員だけど

これからキャリアチェンジをしたい同世代の女性との出逢いが多い。





今月は新年の1月ということもあったかな?!

キャリアチェンジや転職に関する相談件数が特に多かったです~好




私もいろんな業種の諸先輩方に、

それぞれベストタイミングで支えてもらったので、

メールやスカイプや、

時間が許す限り直接会って、



今までの仕事ストーリーや

私なりの仕事観や

仕事の始め方

仕事の続け方

などなど相手のご質問に答えたり、

要望によって

自分の帰路で役に立った本やセミナーをご紹介したり、

コーチングやNLPなどを紹介したりしています。




相談したいという方から

人生・キャリア・プライベートに関する質問をされていると、


答えながら自分の考えがいつの間にか整理されて、

こちらも有難かったり~<<ハート>>





先週末も一日にお二人にお会いしました☆



お話しているなかで、


「今まで正社員の人にしか相談していなかったから、

そんな考え方したことなかったです」




って。




「具体的に聞いたら安心した」

とか



「現実知るのも大切ですね」

とか


感想はそれぞれですが、





自分にとって当たり前のことが、ご相談相手さんにはいろいろと新鮮だったよう。



今まで気づかなかったことに気づくことが

問題解決の鍵かもしれません。





同じ思考→行動→結果っで悶々としていたら、

今までとバックグラウンドの違う人にも相談すると

新しいひらめきがスパークするかも!!


どんなライフスタイルの人に相談するかって大切ですね。









もし、

私と直接T.T.で関わったことない方も、



ヨガインストラクターのコース受けたけど、

時間が経ってブランクが空いて、

どうぜ仕事になんてできないって諦めかけている方も、



仕事にするべきか、

趣味のままにするのか、

週末インストラクターがいいのか迷っているとか、



クラスは始めるのにまず何をしたらいいのかとか



ご相談があれば悩み続けていないでご連絡くださいね。


私だけでなくとも、より適任の相談相手がいたらご紹介します☆



● Facebook経由:アムスタジオ 

● メールフォーム:こちらから



せっかくヨガに出逢ったんですもの~♬

せっかく養成コースまで卒業・修了したんですもの、

資格を自分なりに活かして

楽しいキャリアとライフスタイルをクリエイトしましょう♬


どんな形であれ、仲間に出逢えることを楽しみにしています好

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。