1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 18, 2013

125th anniversary of Sri T. Krishnamacha

テーマ:◆ヨガ
今日

11月18日は

Sri T. Krishnamacharya の生誕125周年だそうで、

Mohan先生が作成した16分間の動画が

知人やお世話になっておりスタジオのメーリングリストで送られてきました。


Krishnamacharya: His Legacy and Teachings




9月にシドニーで参加した

Mohanワークショップのよい復習になりました~




動画は英語ですが、

今マットの上でカラダを動かして行う

いろんなスタイルのフィジカルなヨガの源流です。




世界中で広く行われている

アシュタンガヨガのパタビジョイス師や

アイアンガーヨガのアイアンガー師も

クシュナマチャリア師のもとでヨガを学びました☆


現代ヨガの父と呼ばれています。



女性にヨガは開かれたのも、

Indra Devi (インドラ・デヴィ)先生がいらっしゃお陰ですね。





今後もヨガは時代に合わせて進化していくんだろうけど、

ヨガをする【ヒト(Person)】と【目的(Purpose)】に合わせて

安全に効果的にヨガしていきたいですねemi
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。