1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 10, 2013

スピード

テーマ:├本



頭の中がごちゃごちゃしていて整理したい!と思って

静かな図書館に行った時に、

ふらりと手にとった一冊。






中学生バンドが多くの人にコンサートに来てもらうのにはどうすればいいか

を問題解決の手法を使って解いている例が書いてあるんですが、

イラストも多いし、

集客とか

プロジェクト・マネージメントとか

自分が今しなきゃいけないことが

シンプルに書いてあって

本当に分かりやすかった好





昨日はちょうど1%の努力の話をしましたが、

同じようなことを言っている方は多いんですね。

この本の中にも

【進化のスピード】として

18ページにこんなグラフがあります。
$【言葉の壁なくヨガしたい】


(17ページより引用)
まったく同じ才能を持った3人がいるとしましょう。

スタート地点では

全員100の力があるとします。

しかし、「考え抜き、行動する癖」がある人とない人では、

進化するスピードが違います。

Aさんは毎月1%で進化し、

Bさんは5%、

Cさんは10%で進化する。



$【言葉の壁なくヨガしたい】
(同じ表をもう一度)


たった3年でAさんとCさんは22倍近い差が、

BさんとCさんでも5倍以上の差がついてしまうのです。




Oh, my god.....



これは全部【前進】する話だけど、

何もしないと【後退】する。



10%ずつ進む人と怠る人とでは相当な差が開きますね汗




連日同じようなことを目にしたのでドキっとしました。




「怠けてませんか~~?」


って天の声かしら~?!




ちょっと思い当たる節があるので、

自分の道を精進しようと気持ちを新たにしました☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。