⑥ どこで・誰にヨガを教えたい?将来の活躍の場 | 【言葉の壁なくヨガしたい】

⑥ どこで・誰にヨガを教えたい?将来の活躍の場

「ヨガトレーニングってたくさんあって、たくさんあり過ぎて選ぶとき困る」

「どれがいいの?」

というお問い合わせが増えてきました。




そんなとき

「どこで、誰にヨガを教えたい?」

「だれがあなたの生徒さんになるの?」


と質問返しします。




大体の方が「そんなこと考えたことなかった~」とおっしゃいます。




シニア向けヨガを教えたい人もいれば、

マタニティー・産後のママ向けにヨガをしたい人、

ヨガスタジオで本格的・伝統的なヨガをマスターして教えていきたい人、

フィットネスクラブで体型づくりの要素が強いヨガを教えていきたい人もいます。




年齢や体力、目的によってクラスの内容は全然変わってきます。





なんとなく自分が好きなヨガを教える資格が欲しいという思っている方も、

誰に教えたいのかをイメージすると、


自分が学ぶといいことがきちんと学べるコース

資格を取ったあとに活かせるコースに出逢えると思いますよ~♪