マルが行く。リターンズ

 2011-2013年 シカゴ
 2016年 サンタ ローザ での生活メモ日記


テーマ:

 

2016年最後のブログとなります。

どうも、まる です。

 

Paradise Ridge Winery 

長澤鼎(かなえ)という薩摩藩士がイギリス留学した後、

アメリカでワイン醸造を学び、カリフォルニアワインを世界に

広めたワイナリーがサンタローザにあるんです。


 

異国で大変な苦労だったでしょうに

この時代にそんなワイン通な日本人がいたんですねぇ。

 

 

ちょっと上った所にあるので、景色も最高。

訪れて良かったワイナリーでした。

 

 

 

日の丸日本に帰国してからもブログを続けていましたが、

今回で一旦終了とさせていただきます。

 

マル夫は、まだ赴任延長中な為

 

ひょっとしたらひょっとして 戻って、こっそりブログを

再開しているかもしれません。

 

いつかまた、お目にかかれれば光栄です。

短い間でしたが、ありがとうございました。

 

皆さま、よいお年をお迎え下さいませ。富士山

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

寝起きの後頭部 あり得ないくらいモシャモシャです。

 

どうも、まる です。

 

 

水族館へ行って、「あ~ ワカメ食べたい」ってなった

アメリカアメリカ在住のあなたもそうでないあなたも。

 

ごま油香る甘辛な醤油味。最初は高いかなと思って

買うの躊躇したけど、ギッシギシに詰まっていて takenoko-yama

 

我が家はリピ買いしていました。


 

同じくコストコのコストココスコらしい1枚。

 

右のワイン プラスチックのディスプレイじゃなくて、本物!

6リットル入りでおな~り~。

 

 

更新の励みにポチっとしてもらえると嬉しいです。わかめ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

チビマルにメラトニンを舐めるだけでも お願いしたいときが

あります。

 

どうも、マルです。

 

 

サンタローザから南へ15分くらいのCotatiにある Shige SUSHI

どれを食べてもハズレなし人差し指

 


 

常連さんと行ったので、メニューにない料理も出してもらい...

 

アメリカ人や韓国人が帰った後は、もう日本の居酒屋の様に

なってました。

 


 

食べかけ写真で失礼。サンフランシスコで手作りされてる

納豆も食べたよ~ん。作り手本人もお店の常連さんでした。

 

 

更新の励みにポチっとしてもらえると嬉しいです。いくら

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。