丸福スポーツの毎日が充実

本物のプロショップになるべく、常に勉強と遊びに情熱を傾けている集団です♪
店内には野球、スキー、アウトドア、ランニング、卓球・・・など何でも所狭しと並んでいます。
え?こんな物まであるの?と言われるくらいレアなメーカーも普通に扱っていたりして・・・(^^)v


テーマ:

もうすぐ1年の半分が過ぎようとしていますねアセアセ

 私が10代の頃、スポーツ店の勉強のため東京のお店で働いたり、三重県のお店で働いたりしていましたニコニコ

先日、碧南のイソガイスポーツ社長の磯貝君から連絡がありましたLINE

三重県のお店で働いていた時にお世話になった先輩たちと三重県の津市で飲み会生ビールをやるとのことなので喜んで参加させて頂きました。ラブ

 

30年ぶりで本当に懐かしかったルンルン

昔話や近況など話して本当に楽しい夜でした流れ星

もちろん、近鉄の最終と名鉄の最終には間に合いましたチョキ

 

さて本日は和歌山県よりインソール作製をご希望のお客様が来店されました車

テレマークスキー用のインソールです雪の結晶

これが最初から入っていたインソールです。

 

足の診断の後、sidas社の器械で足型をとり、温めて柔らかくなったインソールを器械に乗せてインソールを固めます。

 

インソールとポスティング剤の両方に接着剤を塗ってからしっかり乾かしてから貼り付けます。

 

その後、グラインダーで削って完成です拍手

 

製作は簡単そうに見えるのですが、以外とアレコレ頭を使っているのですよアセアセ

普段は頭を使っていないのでちょっと使うと凄く使った気分になりますもやもや

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

丸福スポーツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。