丸福スポーツの毎日が充実

本物のプロショップになるべく、常に勉強と遊びに情熱を傾けている集団です♪
店内には野球、スキー、アウトドア、ランニング、卓球・・・など何でも所狭しと並んでいます。
え?こんな物まであるの?と言われるくらいレアなメーカーも普通に扱っていたりして・・・(^^)v


テーマ:

久しぶりのバックカントリー

今回は仲良しのペンション「Colomode Guest House」のオーナーであり、山岳ガイドでもあり、テレマークスキーのインストラクターの佐藤さんの案内で蓼科山を滑ってきました音符

 

この時期に蓼科山って滑れるの?

って思う方が多いと思いますし、自分も前日のライブカメラでは雪が全くないガーンのを見て佐藤さんに電話しました携帯

大丈夫だって!!グッ

朝、白樺湖畔にあるコンビニで待ち合わせをし、そこから通行止めになるところまで移動。

そこから見る蓼科山は確かに白かった!

 

 登山口

 

登山道はギタギタなので今回はシール歩行なし!

スキーはザックオンで山頂まで歩きますあしあと

 

 

北アルプスとはまた違った木々なので新鮮チョキ

癒されるわ~~~ハート

 

久しぶりなのとウェイトアップした僕に気を使って佐藤さんはゆっくり歩いてくれます照れ

 

将軍平にある蓼科山荘に到着。

小屋番の方がいて、営業開始の準備をしていました。

開業はゴールデンウィークからですってパー

 

ここから真っ白な山頂が見えましたラブ

あと30分くらいかな?

ここでアイゼンを装着し再びハイクアップアセアセ

 

それにしても暑いアセアセ

眼下には蓼科山荘

 

山頂に到着

駐車場から歩き始めて2時間半くらい

まあ、プヨプヨの体ですからこんなもんでしょう!!

 

赤岳にウットリする図

 

山頂の社に心の中で感謝のお参りをしている図

 

山頂でゆっくり昼食を食べた後はお待ちかねのHappy Timeルンルンキラキラ

 

自分のシュプールにウットリしている図

良く滑るザラメで快適音符

久しぶりのBCなので安全にズレズレ滑走チョキ

 

こんな感じの細い谷が下まで一直線雷

 

だんだん調子に乗ってきましたよ星

 

佐藤さんはテレマーク!

カッチョイイラブラブ

 

そろそろ、谷を外れて登山道に戻らなければ…タラー

さあ、僕の大好物な藪漕ぎの時間ですキラキラ

なかなか手ごわいアセアセ

でも楽しいルンルン

途中でスキーを脱いで5分も歩かないうちに登山道に出て来られました拍手

 

無事に神社の鳥居をくぐってGOALフラッグ

 

佐藤さん、ありがとうございました。

マジで楽しかったルンルン

今度は厳冬期にお邪魔します。

 

写真勝手に使っちゃてすみませんチュー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

丸福スポーツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。