今週の勤務も終わった土曜日の朝。
武蔵野線でそのまま西国分寺へ。
新しい相棒のファインピクスと奥多摩へ。
乗り換えた中央線は高尾行き。
直前に見た富士山の存在感。高尾山からもいいだろうなあ。
と迷ったけれど、立川で乗り換えました。

青梅で奥多摩行きにのりかえ。この日は空いていました。
行き先に迷いつつ、沢井で降りました。
すぐ近くに酒蔵がありますが年末のお休みですね。

吊り橋を行くと、カワセミが飛んでいった。
遠いけど見つけて撮影。






橋のたもとのお寺に登ってみました。



いよいよ遊歩道を散歩。
冷たい空気が気持ちいい。




広葉樹がすっかり葉を落として、
オブジェになって光っています。
これもまた素敵。





枯れた草も日を受けて
シャンパンゴールドに光っています。





川原へ降りると、流れのないところは
氷がはっていました。



後は遊歩道へのぼったり
河原へ降りたりで前に進まず。



606枚撮って、ほとんど水面なので、
自分には最高なのですが、なんだこりゃだとなりそうですが。










ああ、満腹。満腹。
ホントのお腹はとんでもないことになってしまいましたが。
そして、夜中に両足が攣りました。
川原をよじのぼったからかな。