まるの人生適当ブログ

好きなことを好きなように


テーマ:
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」

まるの人生適当ブログ-PC

最近、私のブラウザで頻発しておりますあせる


というか、
現在のPCを使い始めのころも頻発していました。

他のブラウザでは問題なくページが開くのでネットは正常に機能していると思われます。
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が表示されても
ページを更新すれば問題なく開くので「F5キー」を押してましたが
だんだん面倒になりイライラが頂点に達したので対処することに。

とりあえず調べまくって対処し、
しばらくはこの症状に出会うこともなかったんですが、
ここ最近、ちらほらと頻発するようになってきました。
そして今では1日に数回・・・(*´Д`)=з


えぇい!面倒くさい!!ヽ(`Д´)ノ
ということで再び対処法を捜索することに。


対処後、
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」は出なくなったようなので
とりあえずは問題なさそうだなと ( ̄▽ ̄)=3


色々調べてみると、同じような方が多いようなので
私が行った対処法を書いておきます。

参考になれば・・・



OS : Win7
ブラウザ : IE9



○ 症状

・ IEを開くと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が頻発する
・ 「F5」キーや更新ボタンを1~数回押せば通常通りページが開く
・ 他のブラウザでは問題なくページが開く
・ 特定サイトではなく、どのサイトでもランダムにこの症状が出る


○ 対応

この症状は良く出るようで、Microsoftサポートでも対処法を紹介しています
Microsoftサポートの対処法は → こちら

まずはMicrosoftサポートの対処法を一通り試してみてください
多くの人がここの対処法で改善されるようです。


私の場合は全て試して改善されなかったので
効果があったな。と思った対処法を書いておきます。


・ 対処方法1
「ローカルエリア接続」の「IPv6」チェックをはずす


1. 「コントロールパネル」から「ネットワークとインターネット」を開く

まるの人生適当ブログ-PC

2. 「ネットワークと共有センター」を開く

まるの人生適当ブログ-PC

3. 「アダプターの設定変更」をクリック

まるの人生適当ブログ-PC

4. 「ローカルエリア接続」を右クリック → プロパティ

まるの人生適当ブログ-PC

5. 「ローカルエリア接続のプロパティ」の
「インターネット プロトコル バージョン 6 (TCP/IPv6)」のチェックをはずす

まるの人生適当ブログ-PC

6. OKで終了 → IE9を再起動


現在のPCを使い始めたころに頻発していたこの症状は対処法1で改善されました。
数年の間「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が出ることは
ほとんどありませんでした。


が!

最近また
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が頻発してきたので
今回試した対処法の中で効果があったものを


・ 対処方法2
「すべてのWebサイトを互換表示で表示する」

1. 「IE9」を立ち上げる → 「ツール」 → 「互換表示設定」
まるの人生適当ブログ-PC

2. 「すべてのWebサイトを互換表示で表示する」にチェックを入れて閉じる

まるの人生適当ブログ-PC

3. IE9を再起動

私の場合これで
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が出なくなったので
今のところ改善されたようです


ちなみに、IE9のアドレスバーの右側の更新アイコンがなくなってます

まるの人生適当ブログ-PC


IE9にメニューバーが表示されてない人は

まるの人生適当ブログ-PC

画像の赤丸の適当な場所で
右クリック → メニューバーにチェックを入れる

これでメニューバーが表示されます。




それにしても
IEは他のブラウザと比べて使い勝手が悪いなぁとつくづく思うガーン
IE8から改善されてるものの起動や表示は遅いし戻るボタンが効かなかったり
HP作っていてもIEだけは使えない機能があったり表示が崩れたり使えないタグがあったり・・・

これが標準搭載ブラウザとは残念だ (TωT)

IE10にしようかとも思ったが、良い!という評価をしている人があまりにも少なし
あまり使うことはないので、しばらくはこのまま行くことにしよう


さてと、これでしばらくは
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」に会わなくて済むかな

すぐ頻発しだしたらどーしましょ・・・(^▽^;)



~~~~~~~~~ 追記 ~~~~~~~~~


2014年10月15日辺りから、
このページへのアクセスが多かった&友人から、似たような質問もあったので
ちょっと補足しときます。

2014年10月14日に「SSL3.0に深刻な脆弱性がある~」というGoogleセキュリティチームの発表から
Facebookやらツイッターやらにつながらない人がいるみたいです。

そんな人の対処法を書いてみたので↓ページを試してみてくださいな。

Facebookのログインページが表示されない


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。