エコポイントとは?

テーマ:

私たちの身近な家庭生活で絶え間なく消費されるエネルギー。

昨今では省エネが取り立たされています。今の時代に見合った省エネを考えなくてはいけない時代になって来ているのではないでしょうか?

私達に出来る事を今からでも・・・


今日は、家庭電化製品でのエコポイントに関してご紹介します。


エコポイントは・・・

地球温暖化対策の推進、経済の活性化及び地上デジタル放送対応テレビの普及を目的として、省エネ性能の高いエアコン、冷蔵庫、テレビを購入された方が一定のポイントを取得し、これを使って様々な商品と交換できるようにする仕組みです。

2009年7月1日からエコポイント登録・商品交換申請の受付をスタートしました。



名称 : エコポイントの活用によるグリーン家電普及促進事業

目的 : 地球温暖化対策の推進、経済の活性化及び地上デジタル放送対応テレビの普及

対象 : 統一省エネラベル4つ星(★★★★)相当以上のエアコン、冷蔵庫、地上デジタル放送対応テレビの購入者

エコポイント発行対象期間  : 平成21年5月15日~平成22年3月31日購入分

エコポイント登録申請受付期間 :平成21年7月1日~平成22年4月30日

エコポイント交換期間     : 平成21年7月1日~平成24年3月31日



如何でしたか、エコポイント発行対象期間ももう間近にせまっています。エアコン、冷蔵庫、テレビの買い換えをお考えの方この機会に是非ご検討下さい。

今日のお話はエコポイントのお話でした。
AD