国の補助金制度がご利用いただけます#6

テーマ:

私たちの身近な家庭生活で絶え間なく消費されるエネルギー。

昨今では省エネが取り立たされています。今の時代に見合った省エネを考えなくてはいけない時代になって来ているのではないでしょうか?

私達に出来る事を今からでも・・・


今日は、補助金交付の手順国側編をご紹介致します。今年度での残りは1回になります。今、エコキュートが気になる方、興味がある方など導入をお考えの方は是非この機会にご検討されてみては如何でしょうか?


補助金交付の手順(交付までの流れ)


国の動き

補助金申込書の受付・審査

先着順にて受付けた「補助金申込書」の内容について【受理できる】か【受理出来ない】かを審査します。

  一般社団法人日本エレクトロヒートセンターのホームページにて受理の結果を公表

補助金申込受理通知書の送付

審査の結果、受理を決定しましたら、「補助金申込受理通知書」および補助金交付申請時に必要な「補助金交付申請書」等を申請者宛に送付します。

*受理されなかった方への電話・通知書類等によるご連絡は致しませんので注意して下さい。

補助金交付申請書類の受領

*提出書類が全て正しく揃っていない場合や重大な不備がある場合は受け付けることができません(申請者宛に返却いたします)。

補助金交付申請書類の審査

書類審査の後、電力会社への設置確認、審査委員会による審査を行います。

一般社団法人日本エレクトロヒートセンターのホームページにて受理の結果を公表

交付決定通知書の送付、補助金の額の確定通知書の送付

審査が全て終了し、交付を決定した場合に申請者宛に送付いたします。

補助金の交付

*審査、手続き等の関係で、交付(振込み)までに期間を要することがありますので注意し て下さい。



如何でしたか、残りももう最後の1回です。ご興味のある方この機会に是非ご検討下さい。

今日のお話は前回に続きまして補助金制度のお話でした。
AD