新年度

テーマ:
気がつくと四月になってました。
新規の依頼がすごく多くて、バタバタしてるうちにどんどん時間が経っていきます。この頃になるとGWまでという納期が増えてくるのであっという間ですね。
今年は新卒の入社はありませんが、1月と2月に採用があったので、それなりに新鮮な雰囲気です。

この春から稲作に挑戦することになりました。といっても休日に田植えと稲刈りのお手伝いに行くレベルなのですが・・。
ウチは元々農家で田んぼもあるのだけど、私は行ったこともなく縁遠い存在でしたが、親が出来なくなってきたし、今年は周り番の農家組合班長になったので良い機会なのです。会社が忙しいからと完全委託してもいいのだけれど、先祖代々守ってきた田んぼだし大竹家の跡継ぎとしては少しは関与しておきたいなと思うのです。
来週末はすじまき、それが終わるとGWに田植えです。どんな作業があるのか全く判らないけど、また報告します。
AD

LINEスタンプ

テーマ:
弊社商品で「ねこキャップ」という商品があって、キャラがたくさんいるのですが、
彼女達のLINEスタンプが登場しました。

http://line.me/S/sticker/1249992

LINE使ってる方は是非ご利用ください。私はガラケーなので、応援だけさせて
いただきます。
すのこタンに比べると知名度のまったくないねこキャップですが、個性的なキャラが
揃っています。4コマも連載中ですので是非よろしくお願いします。
AD

講演会

テーマ:
先日、愛知県岡崎市まで講演にいってきました。スピーチくらいは経験がありますが、きっちりした講師は初めての経験。商品開発をテーマに1時間半の講演に質疑応答が30分の2時間コースでした。
かなりテンパって喋り捲ったって感じで、みんなが聞いているのかどうかも判らないけど、ひたすら喋りました。
質疑応答は想定外に難しい質問が多くて、逆に喋れないというダメさ加減。っていうか深い質問が多かったのですよ。
講演会は金曜日にしてもらったのですが、その目的は週末を絡めて観光するため。
岡崎市も味噌メーカーを回ったりしたのですが本命は横須賀です。
三笠公園から軍港めぐりツアー、どぶ板通りを見てきました。
三笠記念艦は一度見てみたかったので大満足でした。幕末からの歴史を勉強するにも良い場所です。

さて、講演ですがいちおう好評いただけたようで、いつもより参加者も多かった様子。もし講演のご依頼がありましたらお気軽にお声掛けください。
AD