工場の祭典

テーマ:

11月の話ですが、燕三条工場の祭典がありました。

弊社も参加して、4日間で70名位の方が見学に来られました。

今年は9月頃から忙しくなってきて、工場内にも製品や仕掛品が多くあり、それなりに見てもらうところがあったと思います。

例年のように会議室を製品展示室に模様替えして、最後にご案内しました。

今回は過去のイラストを沢山展示して、衣装もマネキンを使って展示しました。

ご覧になった方、いかがでしたでしょうか?

祭典が終わるとテーブルの上の展示物は片付けましたが、壁はほとんどそのままです。

営業日であればいつでも見学受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

(求人もしていますので、そちらもあわせてお願いします)

 

工場の祭典は毎年出ていましたが、参加企業もどんどん増えていて素晴らしいことだと思います。弊社は展示室を作るという目標をある程度クリアできたので、来年以降は参加しない予定です。

次の目標は常設の展示室と商品販売スペースの設置です。

AD

稲刈り

テーマ:

前回書いた献血キャンペーンですが、新潟県内は8月22日に予定数が終了したようですね。ご協力いただいた方、ありがとうございました。

さて、だいぶ秋らしい気候になってきましたね。私の所属する農業法人では9月末で稲刈りが終わり、私は週末二日間作業に従事しました。

この写真は9月4日の稲刈りです。

この日は35度近い猛暑でたいへんでした。朝5時半からの角刈り(機械の回れない隅のほうを手で刈る作業)をして、8時から機械での稲刈りです。私は専ら雑用で、主な仕事は軽トラで刈った籾をJAのカントリーエレベーターに持っていくこと。

しかし日陰のまったくない田んぼの真ん中。とくかく酷い暑さで閉口しました。

日焼け止めを塗り、ペットボトル2本と凍らせたボトル1本をカバンに詰めて凌ぎましたが、夏コミより過酷なのは間違いなさそうです。

AD

献血キャンペーン

テーマ:
夏のコミケ連動企画の「コミックマーケット90献血応援イベント」が8月12日より始まります。全国の赤十字血液センターで400mlの献血をすると、協賛企業のポスターが5枚セットで貰えるという内容です。
ポスターの見本と会場はこちらで確認できます。
http://www.c-agent.net/kenketsu/index.html
弊社は「早坂まもり×すのこタン」というコラボポスターを提供しています。イラストは桐野霞先生。ナースカラーの衣装が可愛い、すのこタンとまもりちゃんのポスターです。

私も献血には頻繁に行っているので、企画が通ってとても嬉しいのです。が、うっかり7月に献血してしまって、期間中に行くことができません。みなさん、私の代わりに是非献血に行ってください。
新潟県は万代と長岡の献血ルームで先着20名となっているようです。

ちなみにコミケでは、早坂まもりちゃんの商品「PCMatic」とオリジナルすのこタンをセットにした超お徳商品、「まもって!すのこタン。」を発売予定です。
今回の企業ブースは8月12日と13日の2日間になります。是非遊びに来てください。
http://www.sunokotan.com/item/event.html

藍圭あけ先生画のすのこタンとまもりちゃん
AD