まるちゅう農園

美味しい野菜ができるまで

~シンマイ農家 かなの成長日記~


テーマ:


冬化粧



ついに

まるちゅう農園にも



雪が積もりましたハート


まるちゅう農園


春太郎の足が

びちゃびちゃの理由が



ここで発見


まるちゅう農園



どうやら

朝のパトロールを



してくれたみたい足跡




忠太郎も

負けてはいませんマッチョ



来春にむけて



田んぼの

下準備



まるちゅう農園



稲かぶが

来年の肥料になるよう



土に混ぜ込みます



じっちいわく

もう少し早い時期に



するのが正解ポイント

今回はちょっぴり遅れました・・・。




じっちが

田んぼで戦っている中




れいこと私の

お相手は


まるちゅう農園


こよみのあしおとの皆さんが



丁寧に拾ってくださった

たくさんの銀杏ちゃんlove



市場へ出荷するため



まずは



池のお風呂で

キレイに


まるちゅう農園

握っては


ザブザブ


まるちゅう農園


そして

皮やヘタを取り除く



まるちゅう農園


これがなかなか

地道な作業



種だけになるように




頑張ること

2時間半時計




最後に

水道水で仕上げ



作業終了


まるちゅう農園


こんなにたくさんきrきら




こよみのあしおとのみなさん

ありがとうございましたnikori☆☆



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。