旭川初日

テーマ:
朝五時半家を出発し、伊丹から羽田へ行きそして旭川へ1時30分到着。
さてどこから回ろうか考えた挙句、ラーメン屋さんへ。そして近くのメーカーさんから回り始め気がつけば夜6時。あっという間の初日が終わりました。2
1
AD

お気に入り

テーマ:
今一番のお気に入りはこのテレビボードです。真冬の2月にふらりと旭川に行った時、仲の良い工房で一気に制作してもらえる話がまとまった。出来上がったら流石に材料も仕事も最高。すぐに二台売れて、やっと展示が今日できた。今一番のお気に入り。
1
AD

世代交代

テーマ:
6月25日から7月3日まで新・道具屋展なるイベントを開催予定。いや、やります。昨年末からお客様の層がどんどん若くなってきて、うちの商品と若干ずれてきたように思えてきて。先日、西宮ガーデンズのインテリアショップ巡りをしたけど、若者にはこれが良いんやと納得・・・できない。その対策としてメーカーの若い30台の社長が考えた商品を多数仕入れ今回の新・道具屋展開催となりました。是非とも来店お願い致します。
先週、静岡の展示会に行きましたが、・・・近くの蕎麦屋最高。その足で何もない静岡を去り東京へ。お泊りは銀座です。そう言ったら格好いいけど徒歩2分で新橋。聞かれたら銀座でお泊りと見栄を張り、疎ましく思われそうな方には新橋泊まりました。と二枚舌。
東京の家具屋サン巡りを脚が痛くなるまで回りました。商品は負ける気はしないと思ったけど、
お客様の人口は勝てない。多分、鹿とたぬきときつねを数に入れても・・・。
レベルなら負けてないと思いつつも、丸忠家具のお客様はどこにいる?。
東京らしさの写真は無いのでこれでも。

何年振りの映画

テーマ:
する事がない雨の定休日。チケット売り場で確認すると今、1800円もするんや。そしてその横を見たら「55歳以上1100円」とある。嬉しいやら悲しいやら1100円を支払う。そして館内に入り周りを見渡すと、3人を除いてすべて1100円ばかりでした。