22年も経ったんですね、あの悲劇から。

そして、21年前のこの曲。また7月に見れるなんて思ってもなかった。


明後日5/29(日)、ステージで歌います

「Live! ♪Do You KYOTO? 音楽と自然を結ぶ ~1/f リズム京都~」
(会場:円山公園音楽堂、詳しくはコチラ→http://www.kyotodeasobo.com/music/staffblog/2011/05/20110529-live-do-you-kyoto.php)

この前、今月ゴスペルスクールに行ってる事は書きましたが、
運良くそこの企画に乗っかって1曲コーラスで歌える事になりました。

曲は「星のかけらを探しに行こう」。
そして何と無謀にも、杏子さんの後ろで歌っちまいます 。



20人程で一緒に出演するようです(→未だによく判ってない)
楽譜読めへんのに、練習1回だけで出よるとは、、厚かましいな俺

野外なので何より天気が心配です。予報も良くないし。
(晴れ乙女4人組が居てくれたら何も心配無いんだけど)

無料じゃないけど、良かったら観に来てねん(はーと)
実は私、、、


この度、ゴスペルのスクールに入りました
(今月だけの体験入学コースですが)

VOJA(Voice art College KYOTO)と言う所で、勤め先からバイクで10分位。
http://www.voice-art-college.com/
学長の亀渕友香さん、紹介を見ると荘々たる履歴の方合格

水曜(12日)夜が初レッスン。(なのでUst観れず)
初心者コースに、私+男性もう一人で体験入学。

この二人以外、講師も生徒さんもみんな女性でした。
講師さんは私より少し年下(かな?)位、生徒さんは幅広く20代~60代位。
60代の方は定年退職されたばかりの英語の先生、
この方が一番パワー有りましたわ 合格

自己紹介も兼ねて30分ほど雑談しつつ、準備運動。
と言っても声を出す為の首周り&顔の筋肉ストレッチ。

今月課題曲の楽譜をもらい、リズムとテンポを確認、各パートごとの歌練。
$COZYブログ

ソプラノ(∂ε∂)、メゾ(*φωφ)(б∀б)、アルト(o`∀'o)
$COZYブログ

男性はアルトのパートを歌うとテナーになるらしい。

アッと言う間に1時間半が過ぎて、この日は終了。
知らない曲を楽譜から歌ったのって、、小学校の授業ぶりか?
昔ドラムやってたんで、横の動き(リズム)は判るけど、
上下(音程)は難しいっすわ。

で、何故こんな事始めたのかって言いますとね、、
私,聴くだけじゃなく歌う事も大好きなワケで カラオケ
(→みんな知ってるわな)

でも、声の出し方や筋肉の使い方など、
歌う為の知識を習いたいとずっと思ってました。

そしてもひとつ、ゴスペルと言うジャンル。
もちろんこれはBRIGHTの影響100%。

一人で歌うのは我流でアレンジ出来るけど、
グループで歌うにはキチッと学んでレッスン受けなアカンなー、と。

そんなこんなで京都でゴスペルスクール探してたんですが、
教会で歌ってる所しかなかったんですわ。

今回まだ一回だけですが、もう来月から正式入学するつもりでいます。
運良く&安く体験出来て楽しいっすニコニコ