栗のロールケーキ | まる。さんち

栗のロールケーキ

結局、先週ばっちり一週間幼稚園を休んでしまった次男。初めのうちは「週末の運動会にそなえて大事をとって休みます。。。」なんて欠席の連絡してたのだけど、段々本格的に具合悪くなってきちゃって、金曜日の晩には、土曜日の運動会に出られないわしょぼん。とがっくりきてたんだけど。。。。ラッキーなことに土日ともに雨で、運動会は月曜日に延期。次男の熱は日曜日に下がり。運動会出られました!!!!!ヤッター!クラッカー


しかし。月曜日は暑かった。。。メラメラ


暑さのなか、次男はとても楽しそうでした。

年少さんだから運動会に出ても出なくてもあまりピンとこないかな?休んでも仕方ないな、なんて思っていたのは大間違いで、一日中ニコニコと本当に楽しそうにしていた次男。無事に出られて良かったな~しょぼんとつくづく感じました。


次男は、かけっこで早く走りたいという思いが強いので、二週間ぐらい前から、『かけっこはスタートが肝心だ』とさんざん言って聞かせ、ほぼ毎日、家でスタートの練習を積み重ねていました。ま、これも3歳の子にはピンときてないだろうな、と軽い気持ちでやっていたのだけど、実は、本人、真剣だったらしく、次男は運動会本番で家での練習をそのまま実践。まるでスピードスケートの選手かのような低姿勢の構えから、すばやいスタートをきっておりました。すごいにひひ。やる気あふれるかけっこに、こちらも楽しませてもらいました音譜


今日のデザートは、お隣の栗林からいただいた栗を巻き込んだロールケーキです音譜


       まる。さんち    ちょっと形がへにょへにょだわ。