長い一日 | まる。さんち

長い一日

次男が夏休みに入って、たっぷり活動した三連休も終わり、今日からフツーの平日汗


いやー。なんだか今日は長い一日だったなー。


幼稚園行かないっていうのに朝6時に起きて、みんなと一緒に朝ごはんを食べて、朝8時には『何して遊ぶ~?』


長男が昼に帰ってくるので何も予定を入れてなくて、しかも暑くて外にも遊びにいけないし、家のなかで過ごしたのだけど。。。まず庭の水やりを一緒にして、プールを用意して、庭でシャボン玉して、家に入ってパズルして、おやつして、本読んで、プールに入って、、、、、さんざん遊んでも、まだお昼ご飯の時間にならないガーン


「早起きしたからお昼寝しようよ~」と提案しても、『イヤだ!寝ない!むかっ』。


というので、、、、、紙で作ったお相撲さんでトントン相撲して、また違うパズルして、本読んで、やっとお昼ご飯DASH!


お昼のあと、ちょこっと昼寝。


起きたらまたパズルして、、、涼しくなってきたので外で野球。かけっこ。


夕飯の準備をすませて長男の体操のお迎えに行きながら買い物。


なんか、久々に次男くんとたーっぷり遊んだ気分にひひ。明日からは長男も夏休みなので、次男とこれだけたっぷり遊ぶ一日はしばらくないかも。彼はひょうきんなのでいちいち面白いんだけど、それにしても夏の一日って長いのね。


まる。さんち

今日のデザートは、冷凍マンゴーとヨーグルトをガーッとまわしてフローズンマンゴーヨーグルト。これだけ暑いとケーキを作る気もうせます。。。