2005-07-11 22:59:39

政治とダイエット

テーマ:ダイエット

最近興味を持って注目している政治。

そして、少し前にやり始めたダイエット。


今回の構造改革ってなんかダイエットに似ている感じがします。

運動量は減ったのに、食事はそのまま。

学生と比べると酒も飲むようになった。

まずいな~と気づいていたけど、ほっといた。

10キロ、20キロと太ってしまってたって感じです。

こんだけ太っちゃうと普通に着れてたスーツ入らない><

朝、鏡に向かうと現実逃避したくなる自分がいる・・。


1キロ2キロ太ったぐらいの時に少し運動したり、

少し食事を節制すればすんだのにそれをしなかった。

そのために本格的なダイエット。


たまにテレビで300キロぐらいある人が出てきます。

その人は自分でまともに立つこともできず、無様の一言です。


結果的に病院に運ばれ手術で脂肪を切除する

という強行的な手段をします。

さすがに自分はここまではいかね~だろ~とは思っているものの、

90キロ手前まで行った時には

「やばいこのままだと3桁(100キロ)?!」

と頭によぎったことは事実。

現在は身長176の体重は85キロでございます。

ベスト体重は68~75ぐらいかな~と

思っているので(かなりの幅がある^^;)

それくらいまでは頑張って落としたいと思います。

早く気ぐるみを脱がねばという感じ。


日本の政府もうまくダイエットに成功して欲しく思います。

リバウンドして自分じゃ身動きできなくて(破綻して)

手術する羽目になる日本は見たくないな~なんて思っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-29 22:30:20

ウォーキングorランニング

テーマ:ダイエット

今日もジムに行ってきました。

とりあえず、順調に体重減ってます。

ウォーキングかランニングか?と質問されたら、私ならウォーキングかな。

単純にウォーキングの方が楽だから(笑

真面目な話をすれば、足に負担がかからない、心拍数が一定以上上がると血液内の糖を燃焼させるだけで、脂肪を燃焼しなくなってしまうから。


ウォーキングで足に負担が掛からない程度痩せて、足にも筋肉ができたらランニングってのが理想な気がします。


少し話は変わってインストラクターのお姉さんに聞いたお話。

基礎代謝についてです。

当たり前ですが、人は生きているだけでエネルギーを使います。

一般的にその比率は、食事:運動:その他=2:2:6

だそうです。その他というのは、普通に生活している時に消費するエネルギーだそうです。

これが一番多そうです。だから、日常の生活でささいなことでもしっかり動くことが結構重要とのこと。


ダイエットでの食事に関しては、制限することはいいけど、全く無しにしてしまうのは良くないらしいです。

なぜなら食事をすれば内蔵が運動するから。内臓を動かすのは普通の運動よりもかなりエネルギーを消費するらしいです。コツは、少ない食事をゆっくり食べることらしい。

ドカ食い、早食い、大食い、おまけに酒を飲めば3,4人前食べれてしまう私にはとても痛い話でした。


今回は、まだ始めたばかりですがこの食生活もかなり意識しています。

酒を暫く断つ以外に、できるだけゆっくり食べることも心がけています。元々早食いなのでこれがなかなか難しい^^;けど、食べ方変えるだけで痩せれるならば、絶対やるべきかなと。長い時間掛けて食べればそれだけ内蔵が長い時間運動するとのこと。


1回の食事量も減らして、3時間から4時間毎におやつ(ゆで卵やブイダーイ○・ゼリーなど)飲むようにしています。

よって、一日の食事は5回から6回ってな形になっています。

結構、気合入ってるでしょ!!

なんたって今回のテーマは、気合と根性ですから~~~

まあ、痩せなきゃかなりヤバイので><

そろそろどんだけヤバイのか、ヤバさ加減をカミングアウトしよかなと思っております^^;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-28 20:59:33

ダイエットその2

テーマ:ダイエット

今宵もジムに行ってきました。

早速コメントを頂きうれしい限りです。

なるほど、糖質をカットするダイエットをSJT食って言うんですね~。


名前は知りませんでしたが一度このSJT食に似たようなことはやったことがありました。

その時やったのは、肉しか食べないダイエット。何かテレビ見ててマライヤキャリーがやってました。

それは、炭水化物は全く食べずにホント肉しか食べないダイエットでした。


私もこれを試して確か2週間で4キロほどダイエットに成功!!ただ段々肉食う量が増えたり、付き合いで外食が続き(炭水化物ももろ食べてしまい)見事挫折してしまいました。


ただこの時かなり効果があったので、今回もこれはやってみようと思います。前回は、肉とプロテインとヨーグルトという超偏食ダイエットでしたが、これはさすがに良くないかなと感じたので、今回は、ごはんも少し食べるようにはしようかなと思っています。


そして、お酒大好きですが、暫くお酒も断とうと思っています。


今回のダイエット法は

1、酒を断つ

2、運動する

3、ごはんはゆっくり食べる(一口20回咀嚼する)

4、そして、コメント頂いたSJT食!!


これで行ってみようと思います。SJT食はちょっとネットで調べてみよ~。

どうしても酒を飲む場合は、ビールじゃなくて焼酎(メモメモ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-27 22:35:27

ダイエットはじめる

テーマ:ダイエット

突然ですが、ダイエットはじめました。


小学校サッカー、中、高、大とずっとテニスをやっていた頃は自分が太るなんて思っていませんでした。

しかし、酒、うまい料理、そして度重なる運動不足・・。おなかの周りがものすごくやばくなっております。


数日前から久々にジムへ通い始めダイエットを開始しました。


社会人になって何度かダイエットはしましたが、見事リバウンド><


ダイエットのブログで情報を収集したり、これまでの経験を生かしてダイエットをしてナイスバディーを再び手に入れたいと思っております。


この記事見てくださったダイエット中の方にアドバイスやリンクやTBつけてもらえたらうれしいなと思っています。


目標はリバウンドしない体作り。


とりあえず、最も苦手なことですが、気合と根性入れて頑張ってみようと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。